まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

本日は先代犬マロちゃんの命日です 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


本日2月10日は先代犬マロちゃんの命日です。



こちらは3歳半あたりの時のマロちゃんの写真です。

P1700291 - コピー






某地図サイトの我が家辺りの写真を眺めていたら、一瞬だけどマロちゃんの姿が写りました!!
他はほとんどが一昨年くらいのものなんだけど。
マロちゃん、どんな顔して撮影車を眺めていたんだろうね・・・・・

無題

昨日は雪が降りましたよね。
マロちゃんは犬らしく雪が大好きな子でした。
雪の後お散歩に行って、誰も踏み入れてない空き地やその頃は車の通りも少なかった道で
フレキシリードを伸ばしてあげると 大喜びで駆け回っていました。

子供たちが小さい頃雪だるまを作り、途中からこれ、マロ雪だるまにしようよと耳なんか着けて、
そこにきな粉を振り掛けて色にしました。
そこにマロちゃんを連れてきて、彼女がきな粉を舐めようと飛びつくのを
みんなで大喜びして見てた、なんてこともありました。






マロと言えば雪、雪を見ればマロを思い出す私です。








さてきのうのまっちゅさんは…



多分雪が止んで降り積もれば反応も違うと思うんだけど、
寒い、何か降ってるでお散歩も出来れば行きたくないと主張していました💦
TAROパパさんから頂いたマグロジャーキーで釣って
ようやく近所の公園まで連れて行って 撮影出来たのはたった4枚💦

P2100189.jpg

このパターンで朝も夕方も散歩が終わりました💦
昨日の関東地方は本当に寒かったです。




最近また近所の猫がさかって 我が家の辺りを徘徊してるのですが
その中に マロちゃんのお家にちょっかいを出したやつがいたらしくて
まっちゅさんが非常に警戒しています(^^;)

P2100187.jpg

段ボールでふたをして 二度と入って来ないようにはしてるんだけど、
まっちゅさん的には心配で心配で仕方ない様です。
散歩へ行く前と帰ってからは必ずチェックを入れる キビシイまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
一日お布団の虫になってたまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村
↓こちら多分2歳くらいの時のまっちゅ

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/10 11:48 | edit

今日はマロちゃんの命日なんですね。
雪だるま⛄作ってきな粉ふりかけてマロちゃんが食べていたこと赤霧島さん以前ブログに書いていましたよね😊
マロちゃんは家族の皆さんに愛されていたんだなと胸があつくなったのを覚えています。
マロちゃん可愛いですね😆
たくさんお散歩したんでしょうね🎵

まっちゅちゃんマロちゃんのお家を守ってくれているんですね😄
まっちゅちゃんはわかるんだよね❗
家族の皆さんに愛されたマロちゃんがいたこと。
まっちゅちゃんは時々マロちゃんとお話してるんだよね。
たくさんお散歩してね❗
家族の皆さん癒してあげてねって😊
泣けてきました。
歳をとると涙もろいです。

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/10 12:47 | edit

あんな寒い日は、お布団の虫で良いんですよー!!
ええ、2時間も遊びまわったうえ
「もっと遊ぶ―!!」って帰宅拒否されるよりはねー!!

マロさん、雪が大好きだったのねー
雪の中で、さぞ楽しそうに駆け回ったんでしょうねー
そして、マロさん雪だるま作って、皆で大はしゃぎ・・・
マロさん、メッチャ幸せなワンコだわー!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/10 12:50 | edit

Re: 鍵コメさま

はい、マロはうちの兄妹とよく散歩していました。
私が仕事に行ってる間代わりに行ってもらったりして。
その姿がかなり目立っていたようで、大分経ってから
『お宅のお兄ちゃん大きくなったわね~』とか
川の向こうの人にも言われたりしました。
マロと祭、性格は違うけどどちらも本当に大事な娘で宝物です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 21:26 | edit

Re: まあきさま

多分祭はマロの事も分かっていると思います。
もうほとんど匂いはしないかもしれないけど
犬小屋の辺りに自分と似た誰かがいたってこと理解していると思います。
それが家族にとっても大事な存在だってことも。
だからよそ者が小屋をいたずらしたのが許せないんですね。
今日もしっかり警備していました。

マロも良く歩く子で、自転車で並走しても全然疲れない、強靭な体力の持ち主でした。
クラウス君といい勝負かも。
今のように川の側を歩くことが出来ない時代だったので
毎日大回りして散歩していたんですよ。
あの頃と今ではいろいろなものが変ってしまって
マロとよく渡った川の橋は、今はそこへ通じるあぜ道だけになってしまったんです。
これは本当に寂しかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 22:45 | edit

Re: クラママさま

マロもクラウス君と同じく体力があり余ってる子でした。
自転車で並走していた時期があったけど、2キロ位は平気で
走り続けていました。というか、音を上げた所は
とうとう見ることはありませんでしたよ。

祭は家族が成長し、それぞれ余裕が出来た時に来た子なので孫的存在、
マロは家族と成長してきたのでこどもとは 兄弟的存在でした。
幸せだったと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 22:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1336-3ce707e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top