まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

幕張でケーキでお祝い~まっちゅ5歳になりました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日2月8日のまっちゅこと祭のお誕生日に たくさんのお祝いコメント&ポチポチをありがとうございました。
久しぶりにINポイントが500超えで、ブログ犬としてのまっちゅ(5歳)も幸先良いスタートが切れました♪


これからも『まっちゅ!!』を宜しくお願いします。






昨日、2月8日お誕生日当日は、ふたりでイオン幕張新都心のペットモールに遊びに行きました。
お誕生日だからね、可愛い服があったら買ってあげたかったんです、が

P1070195.jpg






肝心のまっちゅさんはお洋服やお散歩グッズには一切興味ナッシング(*´Д`)
お洋服買うなら新車買ってよ!と仰せでした。

P1070198.jpg






さもなくば美味しい何かを買って欲しいとフードコーナーをグルグルグルグル歩きまわってました。
やはりそうかそうなるよなあ…

P1070204.jpg

ここでおやつを何点か買い、ついでにお誕生日ケーキを買おうかと思ったんだけど、
こういう場所で売ってるケーキって皆冷凍なのね。
冷凍と言うことは、1階のドトールに持ち込んでも食べられないってことなのよね。




ならばと言うことで







ドトールにてアイスコーヒーとミルクパン、そしてミルクレープを購入して

P1070208.jpg






しょうが紅茶さんから頂いた白いタイ焼きをお皿に入れ

P1070210.jpg

その上にミルクレープ約半分を置いて





まっちゅさんの5歳のお誕生日を祝いました♪   ※音程注意
[広告] VPS







初めての人間用ケーキにまっちゅさんは大感激☆
そうかそうでしょ!大人の味がしたでしょ♪

P1070215.jpg







でもケーキ半分でまっちゅさんが納得する訳はありません。
舌なめずりをしながら虎視眈々と残り半分も狙っています。

P1070220.jpg

はぁ~ムリ言わんといて!
いくらなんでも人間のケーキ1個分をこんなおチビちゃんにご奉仕する飼い主なんていませんよ。






まあ今日はまっちゅさんが主役だからもう少しならいいかと、残ってる半分をさらに半分にして
残った半分は密かに私の口に入れながら

P1070225.jpg







もう一度HAPPY BIRTHDAY歌っちゃいました♪    ※音痴注意
[広告] VPS





でも食いしん坊さんの目は誤魔化せません!
まっちゅさんは私がケーキを口に入れたのをちゃーんとチェックしていたのでした💦
ちゃーんとチェックして、損失は他のもので補てんせいと仰る・・・

P1070232.jpg






こ・・・怖い💦
可愛いけど怖い。

P1070234.jpg






その迫力に負けて自分用に買っていたミルクパンを分けちゃおうかと一瞬血迷っちゃったけど
まっちゅさん用に買ってあったチーズパンを思い出し、そちらをねじ込む☆

P1070236.jpg

これで一件落着となりましたとさ、ちゃんちゃん♪






この後はのんびりとイオンの敷地を散策です。
それにしてもまっちゅさん、よく食べたよね。
カロリーにしたら2日分じゃきかないんじゃない?

P1070245.jpg

私も喜ぶ顔につられてつい…でもたまにだから、1年に一回だからいいよね?
嬉しいお誕生日だからいいよね?
皆さんも賛同してくれますよね…賛同して欲しいなあ誕生日だから。


いつもありがとうございます
ミルクレープ4分の3食べたまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

遅くなっちゃっいましたが
まっちゅちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

前夜祭からのウマウマ、
そして何とミルクレープにチーズパンと
新しく美味しいモノの記憶が
いっぱい増えましたね〜〜
次にミルクレープ食べる時は
まっちゅちゃんの視線がとっても痛いでしょうね(ᵔᴥᵔ)

5歳の一年もまっちゅちゃんに
たっくさん楽しいことがありますように!!

Sayoko #SFo5/nok | URL | 2017/02/09 08:04 | edit

Re: sayokoさま

ありがとうございます!
健康にも食欲にも恵まれ、5歳の誕生日を迎えることが出来ました!!

ドトールさんではミルクレープが一番多く置いてありました。
もしかしたら私と同じようにワンコとミルクレープを
楽しもうという発想の人も多いのかもしれませんね。
これから祭の前でケーキを食べる時は陰に隠れて
音を立てず匂わせず、でいかなくちゃ!ですね(笑)
実はあまりミルクレープは好きじゃないんだけど
昨日祭と分け合ったミルクレープは最高に美味しかったです♪

sayokoさんとご家族、花子ちゃんも健康に恵まれ
楽しいこと嬉しいことで溢れた一年を過ごされますよう(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/09 08:25 | edit

まっちゅさん、お誕生日おめでとうございます❤元気で健康な一年でありますように🐶😊
お誕生日は特別!ウマウマも 目をつむりましょう🐶✌
なんか、ゆーっくり年取ってほしいですよね…無理な話しですが(笑)

びいぞら #- | URL | 2017/02/09 11:21 | edit

赤霧島さんがハッピーバースデー歌っているの聞いて目頭がアツくなりました😂
感動しました😆
まっちゅちゃん愛されているね❤
特別な日だからミルクレープ食べてもいいですよ❗
まっちゅちゃん美味しそうに食べていますね😄
まっちゅちゃん良かったね🎶
カロリー2日分(笑)
しばらく10㎞コースのお散歩かな😁
たくさんお散歩すれば大丈夫❗
素敵なお誕生日になりましたね🎵

私もミルクレープが食べたくなりました😋

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/09 11:34 | edit

まっちゅちゃんのはよーはよーに、中々歌が最後まで歌えませんでしたね(笑)
ミルクレープを4分の3も食べちゃいましたか(;^ω^)
ついに大人の味を知ってしまったまっちゅさん♪
人間用の食べ物は、やっぱりワンコにとってはたまらん旨さ!ってことなんでしょうね(笑)
いつも以上に食いつきがいいように見えましたもん(=゚ω゚)ノプププ

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/09 16:23 | edit

遅れちゃったけど、
まっちゅちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
なんてスペシャルな5歳の誕生日。
おめめがキラッキラ☆してる~♪

5歳も楽しいことがたくさんありますように!

ぴのこ #- | URL | 2017/02/09 19:07 | edit

まっちゅちゃん、ミルクレープ美味しかったね♪
たい焼きも美味しそうに食べてくれてありがとね♡
器から顔1回も放さなかった~?
2回目は立ったまま食べたの?
本当に美味しそうで嬉しくなっちゃいます。
スヌの器は持ち込みですか?
車も買ってもらえるとイイね(笑)

今日はそちらは雪降りました~
こちらは夕方、みぞれかかっただけで、
何だか取り残された気分でした(^_^;)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/09 21:38 | edit

Re: びいぞらさま

びいぞらさん ありがとうございます!
びいぞらさんときゅうちゃんも
健康で楽しいこといっぱいの一年を送れますように!!

そうですよね、5歳ともなるとさすがにゆっくり年取ってねと
思わなくもなくなるんですね。
一年のスピードは変わらないのにね。
最近はお嬢ちゃんと呼ぶとおかしいかななんて思って
ねえちょっとお姉さん!とか呼んじゃったりしてます(笑)

ケーキの件、びいぞらさん許してくれてありがとです♡

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 05:22 | edit

Re: まあきさま

まっちゅが誕生日なので8日はお休みをとっていました(^^)
他の家族が休めないんで、ふたりでお出掛けしようかなあなんてことで。
まさにまっちゅ中心の生活ですね。
まっちゅの幸せは私たち家族の幸せです。
ミルクレープ、実はタイ焼きミルクレープなんですよね。
真っ白で可愛いタイ焼きがクレープと一緒にちょこんと並んでました。
次の日には雪も降ったし、今年のまっちゅのお誕生日は
ホワイトバースデーでした。

それにしてもカロリーも凄いことになっちゃいましたよ。
10kmコース、今日は行けるかな?


夕べは早い時間から寝落ちしてしまいまして…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 05:31 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

もしかしたらまっちゅは、
酷い音痴で歌うのを阻止していたのかも(笑)
人間がミルクレープ4ぶんの3食べるのなんて大したことないけど
おチビワンコだったら…量も味もまさにルール違反(笑)
まっちゅ、味覚も大人になってしまいました(笑)
これからはますます家でケーキが食べにくくなるのでしょうね。
ま、いいか。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 05:36 | edit

Re: ぴのこさま

ぴのこさん ありがとうございます!
やっと5歳 まだまだ5歳 もう5歳なんですね。
今年はちょっとスペシャル、おきて破りのお誕生日にしてみました。
もうこんなこと、多分来年まではないでしょう。

ぴのこさんとポンテ君にも楽しいこと嬉しいことが
いっぱいの年になりますように!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 05:41 | edit

Re: しょうが紅茶さま

こちらも朝一番と午後に雪が降りましたが
ほぼみぞれみたいなもんで、夜には雨に変ってました。
しょうが紅茶さん地方もそろそろ一回
ドカッと雪が降るのでは?(G県南部住人情報)

タイ焼き早速使わせていただきました。
持ち込みのスヌ皿にタイ焼きとケーキの和洋折衷セット。
まっちゅ大興奮&おおよろこびでした♪
今思い起こしてみれば、お店のお姉さんも
ニコニコして見てたので、音痴なの聞かれたな(/ω\)

車はまず置くところも資金もない赤霧島家です(*´Д`)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/10 05:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1335-6ad7db8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top