まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

前夜祭~まっちゅ5歳になりました 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


え~~っとですね。

テンプレートのプロフィールには載せていないけど、
本日2月8日は


まっちゅ…こと  祭の5歳の誕生日です ヒューヒュー♪



ということは、昨日はお誕生日前夜。
4歳児最後の日なので、


  


やらせていただきました。


…と言っても普段の日は私しかいないので、家族揃ってのお祝いは週末にやろうと思っています。




まずはお祝いプレートから

P1070118.jpg






祭さん、いつになく真剣、いやごめんね食べ物と対峙してる時は常に真剣な祭さんナノデスよね(笑)

P1070150.jpg






お祝いプレートはですね、いつものカリカリの上に
急きょ買ってきたささみジュレと野菜チップとイチゴをONしただけですが(^^;)

P1070123.jpg






祭さん、真剣にお祝いプレートに対峙してくださいました。

完食

ささみがONした時点で興奮がクライマックスになってしまった祭さんです。
この後があるんだから少し落ち着いてちゃうだいな(^_^.)






さて、一番初めに書いた通り、
祭の誕生日はプロフィール欄には載せていません。
それにもかかわらず、


祭のお誕生日を覚えていて下さった方がお二人 (正確にはお三人)







『ポッチャリ!マーチ☆』のしょうが紅茶さん 
ありがとうございます!!!


P1070145.jpg






さすがビーグル女子のママさんだけあってビーグル女子の好むものをよくご存知ですよね。
お菓子系は女子の命綱(?)何はなくとも女子にはスイーツ♪
今日のお出掛けにこの中のものも持って行こうかなって思ってます♪

P1070137.jpg

人間用に鬼ひもかわうどんも頂きました。
実はひもかわうどんはうちの家族の大好物なんです(*^^*)ウレシスギヤ~




この中からりんごとにんじんのトリーツを頂きました。

P1070147.jpg






スイーツ大好きまっちゅとしては1個で満足する訳がありません。
真剣なまなざしに負けて飼い主は2個3個とホイホイ差し出してしまったのでした。
あのね、指は食べないでよね💦

P1070152.jpg

改めまして、
しょうが紅茶さん、
心のこもったお誕生日プレゼントを
ありがとうございました。






そして


スイーツ女子でもあり肉食系女子でもある祭の内なるワイルドさを引き出してくださったのが







『TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の
TAROパパさん&ママさん ありがとうございます!!!


P1070176.jpg






まずは、パパさんママさんお手製の大きな色紙!!
すっごく手が込んでるんですよ。
他の方の記事で見て凄いなあって思ってたけどホント素晴らしいです☆感激です☆ありがとうございます(*^^*)

P1070164.jpg






スイーツ女子が肉食系女子に変身してグイグイ迫って来ました💦
頂いた中からまだ末体験のマグロジャーキーのお味を試させていただきました♪

P1070181.jpg






さすが肉食系、固いジャーキーもあっという間の完食です💦
早う次!!と急かすから慌ててもう一本差し出すと指まで食べられちゃった💦

P1070183.jpg

実は祭とTARO君は割と近しい親戚なんですよ。
TARO君の目元と祭の目元が似てるなってよく思います。
TARO君もきっと同じお目目で嬉しそうに食べるんだろうなあ。




TAROパパさん&ママさん
ますますパワーが出るプレゼントを
ありがとうございます!!!









さて、前夜祭でますます食欲に火の付いた祭ことまっちゅですが
5歳になった本日からもパワー全開であれこれいろいろ頑張りますよ~!!

P1070188.jpg


本日から5歳の祭を
引き続き応援よろしくお願いいたします(*^^*)




いつもありがとうございます
5歳になったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

祭さん,5回目のお誕生日おめでとうございます。
早速,紹介していただきましてありがとうございます。嬉しいですよ。
そうなんです,祭さんと我が家のTARO&JIROは,近い親戚なんですよね!
そんな祭さんとご縁があってなかよくさせていただくようになり,ほんまに喜んでますぅ~!
TAROパパは,肉食系女子の活動的な祭さんが大好きです。
これからの1年もパワーアップしていきながら,また素敵な1年にしてくださいね!!

TAROパパ #- | URL | 2017/02/08 07:50 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさん、そしてママさん
ありがとうございました。
一日早かったけど前夜祭として、頂いたおやつを堪能した祭は
大満足(もっと欲しかったかもしれませんが)していました。

他の方のブログで見ていたあの色紙を祭も頂いて
…私口が悪いですが『うおおっ!すっげー!!』と叫んでしまいました。
帰って来た娘も見ながら『おおおおおおおおぉぉーっ』とか唸ってましたよ。
家宝にさせていただきますね。ありがとうございました。

TARO君とは本当に目元が似てるなっていつも思ってるんですよ。
(このコメントを読んでくださってる方もちょっと比べてみて下さいね)
血統書を見て気になってた祭の父親の犬舎の名前が
ここまでご縁を深くしてくれるとはパピーの頃は考えてもいませんでした。
ご縁って面白いものですね。そして有難いものです。
これからもお付き合いよろしくお願いしますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 08:36 | edit

まっちゅちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございます(^O^)/

諸般の事情により、プレゼントは少々遅れますが・・・
心から、また新しい素晴らしい1年である事を祈ってます!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/08 09:32 | edit

まっちゅさん、お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
実は私もお誕生日覚えていましたよ~(^^)v
なぜなら!
まっちゅさんの4歳のお誕生日の記事「ケーキ落下事件」を見て、初めてコメントさせていただいたからでーす(笑)
あれからもう一年なんですね~(;^ω^)
ということは、まっちゅさんのブログの読者になってから一年です♪
5歳のまっちゅさんも、冒険心を忘れず、肉食系でがんがん突き進んでいくんでしょうね(*^^*)
この一年も、お散歩やお出かけで、いろんなまっちゅさんが見られるのを楽しみにしています(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/08 09:38 | edit

まっちゅさん、お誕生日おめでとう!!!
スペシャルご飯にたくさんのおやつ、まっちゅさん良かったね(*^_^*)

まっちゅさんの5歳の1年が、元気で健康で楽しいことがたくさん待ちかまえてる良い年でありますように!!!

マーチママ #- | URL | 2017/02/08 10:38 | edit

まっちゅちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
5歳ってちょうどいいころよねぇ・・・
元気があって、お互い意思疎通的なことも十分できて、一番いいころじゃないかなー。
公表してないのに覚えていてくださる方がいるってすごい!
それほどまっちゅちゃんは注目されてるってことねー。
5歳も楽しいことおいしいこといっぱいありますように。

あやゴンmama #- | URL | 2017/02/08 10:57 | edit

5歳のお誕生日おめでとうございます!
うちの娘より半年早くこの地球に来られたのですね(笑)。
引き締まった美女のまっちゅさん、ますますのご活躍を。
この1年も健やかに楽しく過ごされますように!

カラカラクウリ #- | URL | 2017/02/08 11:10 | edit

Happy Birthday♪

祭ちゃん、
5歳のお誕生日おめでとう!

お誕生日を覚えていてくださる方々がおられるなんて、
やっぱり、わんこブロガーはすごいですね。

りるかさんが“ささっと”お作りになった特別メニューも
まるでケーキのようで素敵です。

祭ちゃん、
5歳の一年も
元気で楽しく嬉しく美味しく、
幸福いっぱいで過ごしてくださいねv-119

すず❤ママ #- | URL | 2017/02/08 13:27 | edit

まっちゅちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
たくさん遊んでお出かけして元気に過ごしてね🎵
前夜祭してくれてまっちゅちゃん良かったね🎶
今日はどんなご馳走かな😄
去年はお姉ちゃまがケーキを作ってくれたんですよね🎂
優しいご家族と過ごすことができてまっちゅちゃん幸せだね😌🌸💓

まっちゅ先輩お誕生日おめでとうございます🎁🎂
ご馳走たくさん食べてくださいね😄
まっちゅ先輩に会えるのを楽しみにしてます~✨
      きらら🐶

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/08 14:39 | edit

まっちゅさん、お誕生日おめでとうございます 🎉

私もお誕生日覚えてますよ〜
以前お話したことがありますが
私と誕生日が同じなので・・・
まっちゅさん、私と誕生日が一緒でゴメンね〜💧

5歳のまっちゅさん
健康で、Happyなことが沢山ありますように✨

くにっち #- | URL | 2017/02/08 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/08 18:46 | edit

まっちゅちゃん、5才のお誕生日おめでとう(^○^)
5才がまっちゅ家にとって、楽しい1年になりますように♬
そして、家族の皆さんが健康で過ごせますようにお祈りします(*^_^*)

プレゼント素敵に紹介してくださりありがとうです(*^_^*)

前夜祭で盛り上がって、週末は更なるお誕生日第二弾ですね。
とうさんさん、ねえちゃんたちも交えてのお誕生日会も楽しみにしてます。




しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/08 19:07 | edit

Re: クラママさま

ありがとうございます。
無事に5歳の誕生日を迎えることが出来ました。
クラママさんもクラウス君も素敵な一年を送られますよう。

こうしてお祝いしていただけることが一番のプレゼントですよ。
いつも感謝しております。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 21:14 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ありがとうございます!
お誕生日を覚えて下さってたなんて感激の一言に尽きます。
まあ1年…なんですね。
もっと前からやり取りしてたような気がしてました。
いや~段々ボケてきたかなあ💦
5歳のまっちゅもアクティブに動いてくれるよう、どんどんいろんな場所に
連れて行ってみたいと思います(最近ちょっと怠け者になってるし)
ペコちゃんもちょっとキケンな冒険してみる?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 21:19 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます!
ビービちゃんがマーチママさん家の幸福招きBOYであるように
まっちゅは我が家の幸福招き犬です。
今年はどんなお楽しみを招いてくれるか、今からワクワクしてます。
マーチママさんも遠いアメリカの空の下で元気で活躍されますよう心から祈ってます。
ビービちゃんとお二人の元気な様子を記事で教えて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 21:26 | edit

まっちゅちゃん、お誕生日おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ
5歳へようこそ〜♪
プレゼントもたくさん貰えて、幸せ者ですね
また1年間元気で、家族やファンの皆さんの癒しになってちゃうだいね( ´ ▽ ` )ノ

P.S. 楽しみにしていまーす♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/02/08 21:30 | edit

Re: あやゴンmamaさま

ありがとうございます!
まさかこんない覚えていて下さる方がいるとは思ってもいなかったです。
注目度はどうかなあ…間違いなくのんちゃんには負けますよ。
余談ですが私ね、8時くらいに時間があると『たれみみなっちゃん』
更新してるか必ずチェックしてますよ。

そうですね、5歳ともなると意思疎通で来てるような気がします。
あと我が強くなったかなあ。なかなか私似かも。

私と娘の夢はのんちゃんに会いに行くことです(笑)
ママさんとご家族、のんちゃんにもたくさんいい事がありますように。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 21:34 | edit

Re: カラカラクウリさま

ありがとうございます!
この一年がカラカラさん、アリスちゃんにも健康でウマウマいっぱいでありますよう。
まっちゅもアリスちゃんと同じ2012年生まれです。
人間で言えば30代…一番いい時なんですよね(ああ30代に戻りたいよ~)
何を食べても美味しさを感じられるお年頃?
あ、ビーグルにそんな括りはありませんね💦

今年はまっちゅも買い食いの焼き鳥に挑戦させてみるかなあ♪
ちょっとそれも面白いかなと思ってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 21:42 | edit

Re: すず♥ママさま

ありがとうございます!
すず♥ママさんにも素敵な一年が訪れますように♡

なかなか平日は手を掛けられないもので…💦
祭のディナーはカリカリに出来合いを掛けただけなんです。
でも溺愛なんで…(ダジャレです💦)

お誕生日の件は私もびっくりでした。
こんなに嬉しいことって無いですよね。
そしてお誕生日に気付いてもらいお祝いの言葉をいただける祭は
本当に幸せな子です。
感謝の一言に尽きます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 22:28 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

ありがとうございます!
本日なんですが、いろいろな用事が重なって
結局ディナーは実現できませんでした。
でも、一緒に幕張に行ってケーキ食べてきましたよ。
人間用のケーキはまっちゅは初めてです。

本日は平日なので、家族が揃えなかったので
週末にお祝いをしようかと思います。

きららちゃんへ
きららちゃんももう少ししたらあたしと同じ年になるのね。
お互い元気で楽しいこといっぱいの一年にしたいわよね。
今年は何だかきららちゃんにも会えるような予感がしてます♪
               祭より

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 22:36 | edit

Re: くにっちさま

ありがとうございます!
そうだそうだった、くにっちさんと同じ誕生日でしたね。
三人兄弟の頼もしいママと同じ日生まれなので
あやかってまっちゅにも少ししっかりしてもらってもいいかも(笑)
まっちゅはあの顔で意外に甘ったれです。

くにっちさんとむねっちさん、ご兄弟にも
楽しいこと嬉しいことそして美味しいことがいっぱいの一年となりますように!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 22:45 | edit

Re: 鍵コメさま

いつも応援とパワーをありがとうございます!
お蔭さまで祭も5歳、そしてブログも3年半を迎えました。
もし鍵コメさんがいなかったら、祭はそこいらへんにいる
普通のワンコだったでしょうね。
祭の存在を知り、お誕生日を祝って下さる方がたくさんいるのも
鍵コメさんのお蔭ですよ。
本当に感謝しています。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 22:51 | edit

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さん、素敵なプレゼント、
そして嬉しいお祝いメッセージをありがとうございます!
今日はですね、頂いたトリーツとタイ焼きを持って
お出掛けして来ました。祭は本当に喜んでいましたよ。
昨日の夜も嬉しくて遅くまで起きてそわそわしてしまい、
お蔭で今朝は大幅お寝坊を…(笑)
本当に幸せな子です。

今日はまたいろいろ野暮用もあって、普通のカリカリが
晩御飯になってしまいましたが、
週末は何とかご馳走?作れるといいなあ、と思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 22:58 | edit

Re: もちちさま

は~い、5歳の世界にやって来ました~ん♪
最近赤い首輪をしてるため、後ろ姿が小さいモカちゃんになってる祭です。
5歳くらいになるとずいぶん意思の疎通がしやすくなるんですね。
おやつのことを中心に主張を通そうと画策してるのが丸分かりで
ちょっと面白かったりしてます。

また遊んでやって下さいね。
メッセージをありがとうございました!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 23:12 | edit

祭ちゃん5歳児軍団入りおめでとう♪

一緒にいると輝く世界を楽しみまくって
いくつになっても甘えまくって
この1年も嬉しい日がまっちゅファミリーに溢れますように

ロビパパ #- | URL | 2017/02/08 23:59 | edit

Re: ロビパパさま

ビーグル祭 堂々の5歳児軍団仲間入りです♪
引き続きよろしくおお願いします。

家族とのコミュニケーション力に磨き(?)が入り
何だかワンコじゃないんじゃないかと錯覚させてくれることもある祭です。
相変わらずワンコ付き合いの方はヘタくそですが(^^;)
この一年も頑張って楽しいこと嬉しいことを増やしていきたいと思います。

ロビパパさん&ロビー君も健康に恵まれて
楽しい毎日がますます楽しくなりますように!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/09 08:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1334-d6fc584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top