まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

春って呼んでもいいですか? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日のまっちゅ地方は朝からとっても暖かくてね、まっちゅさんも裸族だし私も春の出で立ちです。
実家近くで見つけたふきのとうはこの暖かさでどうなったかなあって観察してみると

P1060901.jpg






まだまだ全然、固いつぼみのままでした。
こう暖かい日が度々あっても決して慌てて花を咲かせたりしないふきのとうはお利口さん♪

P1060905.jpg

人間も見習うべきところあるよなあ(^_^.)





相変わらず自主的に切り株に上っておやつをせしめてやろうという魂胆のまっちゅさんですが

P1060877.jpg






まっちゅさんの背後の早咲き桜がいよいよ以て花の数を増やしてきました。

mottokirei.png

また寒くなるって言われてるけど、春らしい春も始まってるのは間違いないですよね。

P1060895.jpg






…と午前中は用事があったので急いでお散歩を済ませましたが
意外に早く用事が終わったので、まっちゅさんとふたりで花の丘公園に行ってきました。
花の丘は桜類は咲いていなかったけど、梅林の梅はほぼ咲き揃っていました。

P1070032.jpg






そこで本日の持ってこい遊びは梅林にて敢行♪

P1070060.jpg






午後になって急に風が強くなり、雲も少し掛かって薄暗いから上手く撮影出来てないけど
白梅もバッチリ咲いています。

P1070049.jpg






その中をまっちゅさんと私で独占出来る幸せ

P1070052.jpg






ああなんで白梅はほぼ満開でも目立たないんでしょう!
なんて奥ゆかしい♡まるで私のような…………………       誰です笑ったのは?

P1070065.jpg






この後は地元っ子と遊んだり、同じ市から遊びに来たビーグルさんご一行とも交流出来たりして、
まっちゅさんにとっても楽しいプチお出掛けになったと思います。
風と埃が強くて遊べるかなって心配したけど思い切って遊びに出て良かった!

P1070056.jpg

休日は基本何かしら用事があって、まっちゅさんが二の次になりがちになるけど
昨日はバッチリまっちゅさんとの時間も作れて 飼い主としても大満足であります♪


さて明日もお休み取ってるけど、一緒にケーキでも食べに行くかなあ(*´ω`*)
たまにはまっちゅさんのこと優先で楽しみたいと思います♪




いつもありがとうございます
春の花に囲まれてウキウキのまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/07 10:45 | edit

は~い、笑っちゃいましたよ😄
詩集を読んでいるのかなと思いました😁
梅綺麗ですね🎵
春は近づいてきているんですね😊
まだ2月だから雪❄が降るかもしれないし😅
今日は風が強くて寒いです😓

まっちゅちゃん楽しそうに持ってこい遊びしてますね😆
最後の写真お耳がピンと立っていて可愛いです❤

赤霧島さん痛みがあるんですね。
大丈夫ですか❔
食欲があるとのことで安心しました😊
無理しないでくださいね❗

私もきららを連れてイオンに行きます😄
ペットショップはきららと一緒だけど食品買う時は車に残して😊
『行かないで』⁉ときゅんきゅん鳴くので急いで買い物をします😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/07 11:43 | edit

早咲き桜ですか~
ほんと、春はもうすぐそこまで来ているんですね♪
梅林公園を独占できたなんて羨ましい!!
大阪だと、大阪城公園とかが綺麗なんですが、とにかく人が多すぎて💦
平日だって独占なんて絶対無理ですよ~(;^ω^)

まっちゅさんみたいに、オヤツを置いたら高い所にも登ってくれるかな?ってチャレンジしたんですけど、全然ダメでした(;^ω^)
まだまだ修行が必要なようです(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/07 13:42 | edit

Re: 鍵コメさま

やはり細かい所に気付く方とそうでない私と…
この差は人生に大きな差をもたらすんだろうなと思ったりします💦

とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 06:40 | edit

Re: まあきさま

え!でも本当に奥ゆかしいんですよ私!!(ウソウソ)
お値下げ品ワゴンの人の群れに堂々と入ったりはしませんし
(こそっと入ってサッと出るのだ)。
なんかこちらも明日は雪がちらつくかもしれないみたいで
本番の春の方はまだまだみたいですね。
ここのところ風の強い日が多過ぎるので
今日は吹かない欲しいなと思ったりしてます。

あの日は風のため遊びに来てる人もほとんどいませんでした。
写真を撮るにはついてましたよ。

先代はお店の外で待たせると大騒ぎする子だったけど
まっちゅはきょとんとしてるだけです。
こういう子だから車で待たせても大丈夫かなと待たせたら大丈夫でした。
多分ピーピー鳴いてるとは思いますが…

また痛かったりするです。
それも気になるけど、
キーボードのDが強く押さなくちゃ反応しない方が気になってたりします。
ありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 06:53 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

赤霧島家は人混みが嫌いなので、人の集まるところはあまり行かないんですよ。
ここの公園も地元では有名なのにいつ行っても混んでいない所が良いんです(笑)
で、スゴイ風で砂や土が舞い上がっているところも多かったせいか
梅林も誰もいなくてすっごくラッキーでした。

記事見ましたよ。
石と石の間を跳び移るのって意外に大変なのかもしれないです。
まっちゅもあの距離ならいったん下りてから上り直すか
ペコちゃんのように体を伸ばすかすると思います。
今度は垂直な壁でやってみては?
低い所で成功体験させて、徐々に高い所にチャレンジをしてみては?
そーいえば2歳くらいの時はブロック三段も上れなかったまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 07:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1333-42e044ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top