まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

枯葉風呂も露天風呂? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
薬を飲み始めて間もなく血尿が止まり始め、本日は普段通りの色に戻りました。
お腹の痛みもほとんどない状態になっています。
その痛い場所も気のせいかもしれないけど下に行ったような気が…
このまま激痛や詰まりがなく、石が出てくれたらとっても助かるのですが。


ちなみに昨日どのタイミングでだか薬の効果を『石を溶かす』と書いてしまいましたが
正確には『石の成長を抑え、尿を出易くする』でした。
まったくいい加減な患者で…スイマセン💦




まっちゅさんの行動範囲には川や田んぼや畑の他、林や林が公園になってる場所がいくつもあります。
昨日は遠くまで行かなかったけど、その林になってる公園に寄ってブラブラしました。
ここの公園も木が多いので、ところどころ道が落ち葉だまりになっています。

P1060726.jpg






それがまた度を越して積もってるもんで、おチビなまっちゅさんが座るとこんなになっちゃいます。
まるで半身浴してるみたいじゃないですか。(一切加工無し枯葉風呂)

P1060727.jpg






余談ですが、この休みを利用して、娘は友達と一緒に日光に温泉に浸かりに行ってきました。
ちなみにこれはホテルの部屋にあった湯船。外には露天風呂もあったんですって!

IMG_9914[1]

まっちゅさんは露天風呂でのんびり…は無理だけど
大きなお風呂で遊ぶってのは絶対無理だけど





枯葉のお風呂でなら遊べるよね♪

P1060798.jpg






ということで、ワンパターンですが 『持って来い遊びin枯葉のお風呂』やってみました♪

P1060823 - コピー






枯葉の中と言うことで、中に飛び込んだり鼻を潜らせたりと 結構興奮して遊んでくれたまっちゅさんです♪
これは見てるだけでもかなり楽しいですよ♪

P1060826 - コピー






まっちゅさん!いつになくワイルド

P1060833 - コピー






ちなみにこちらは落ち葉のない辺り。
同じ公園内なのにこんなに違うんです。
まっちゅさんも落ち葉がないとこんなにお顔がこじんまり……不思議だね。

P1060850.jpg







この後は久しぶりに丸太渡りもやってみました。

P1060777.jpg






その頃娘はと言うと、有名な橋を渡ってたりしてたそうです(笑)

IMG_9906[1] - コピー






何だか同じようで全然違うけど、どちらも楽しかったのは間違いなし!!
ちなみに昨日のスペシャルおやつはドライフルーツ(バナナ)でした。

P1060745.jpg

さてと…本日は月曜日。
今週も頑張ろう!!特に体調管理をね♪


いつもありがとうございます
語ってばかりでウザいすが…ポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

△top

コメント

 

赤霧島さん、大変でしたねー
もう痛みは少ないと仰っていますが
くれぐれも無理なさらないでくださいねー
← と、いつも無理している私がまたまた言ってみる・・・

私も、具合が悪くなると
「クラウスを残して死ねない!」とまず考えます。
← パパのことは考えたことがない(笑)

その状態でも、枯葉のお風呂で遊ぶまっちゅちゃんを
こんなに素敵に撮れるなんて
愛の深さに頭が下がります。

お互い、(愛犬への)愛に
(体調管理しながら)生きていきましょうねー!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/06 09:39 | edit

赤霧島さん痛みが軽減されて良かったですね😄
このまま痛みがなくて石が出てくれるといいですね❗
食欲はありますか❔
無理しないでくださいね😊

まっちゅちゃん枯れ葉のお風呂に半身浴してるみたい🎶
枯れ葉の量が凄いですね😅
きららが好きそうな場所です🎵
まっちゅちゃんもテンションあがるよね⤴
楽しそう~✨

お姉ちゃま温泉に行ったんですね😄
日光いいですね🎵
しばらく温泉入ってないな❗
温泉に入ってお肌スベスベになりたい(笑)
近くのスーパー銭湯に行こうかな😁

昨日非公開コメントになってましたね😅
違う場所押したのかな😰
スマホ、変換の時横や下の文字押してるみたいで変な文章になったり😓
指がでかいのかな⁉
スマホ苦手😰
赤霧島さんあたたかいお言葉ありがとうございます😄
心臓は根治術だったのですが季節の変わり目になると時々動悸や脈が早くなって辛い時があります。
でもおとなしくしてると良くなります😊
手術する前の辛さに比べたらたいしたことありません❗
困るのは出かける約束をしていて当日に具合が悪くなってドタキャンして相手の方に迷惑かけることです。
睡眠不足だと運転も出来ないし。
だから一人で出かけることが多いです😅
自分の体と上手く付き合って行くしかないですもんね😊
お互いに体に気をつけて可愛い我が子との生活楽しみましょうね😆
また自分のこと喋っちゃいました😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/06 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/06 21:40 | edit

コメントが遅くなり,申し訳ありません。
赤霧島さん,今回は大変な目に遭われましたね。
でも,快方に向かっているようで,ほんまによかったです。
尿路結石,恐い疾患ですよね。
人生長く生きていると,色々とありますよね。
これからは,可愛いワンコのために,
お互いに摂生もしていきながら,
元気に長生きできるように頑張りましょうね。
しばらくはご無理をされませんように。どうぞお大事に…。

TAROパパ #- | URL | 2017/02/06 21:55 | edit

Re: クラママさま

クラママさんも無理は程々でお願いしますね~
実は今また痛みがぶり返してまして…でも痛み止めがあるので心強いです。
頼れるものは良い痛み止めとか、お互い大変ですよね…(^^;)

何ででしょうね、万が一のことを考える時は
連れ合いの顔が絶対浮かばないのって。
眼中にないのとはちょっと違う気はするんだけど。

まっちゅのお得意芸が持って来いだけなので
いろいろパターンを変えて違うことをやってるようなふりをしてみました(笑)

はい、お互い(ギリギリまで無理しながら)愛犬のため(這ってでも)長生きしましょう!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/06 23:57 | edit

Re: まあきさま

実はさっきからまた痛くなってまして…でも痛み止めのいいヤツがあるので
寝る前に何とかしたいと思います。
薬を飲み始めてからまだ2日なのにどうも石の場所が動いてるような気がしてます。
でもね、これも昔一番最初にやった時に比べればはるかに痛くないんです。

ちなみに食欲の方ですが悲しいくらいあります(笑)

昨日は非公開コメントでいただいたので…
スマホは私も、いや私は大の苦手です。
メールだって打つのにすっごい時間が掛かってしまうし
機能についても分からないし…大体水没から帰って来たのを設定できないで
ショップに駆け込んだくらいですから。
この年になると特に機械の数字の打ち間違いが多いですね。
仕事でもピリピリして数字を打ち込んでます💦

体調が急に悪くなってドタキャンと言うのは相手の方だって気にしないと思いますよ。
むしろその状態で一緒に出掛けて具合悪くなった方が大変です。
私が一緒に出掛けようっていったから悪くなっちゃった?って話にもなります。
その大変さを回避するにはやはりドタキャンが正解ですよ。
元気でいれば何回だって挽回のチャンスがあります♪

私も一人で出掛けることが多いです。
後は母と一緒に道の駅やデパートに行くくらいかな。
私の場合はなんか長く生きて来て一人行動の方が楽になっちゃった…
あ、でもまっちゅと出掛けることは多いですよ。
イオンの駐車場で車の中で15分お留守番してもらったこともあります(普通かな?)
とにかくまっちゅと私はいつも一緒でありたいと思います(出来るだけね)
そのためにはやはり体調管理ですね。
まあきさんもきららちゃんのため、ご自身の体と仲良くしてあげて下さいね!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/07 00:39 | edit

Re: 鍵コメさま

覚えていて下さったんですか。
ありがとうございます!!
実は明日はそうなんです。早いもので…

実生活でいろいろあるので、どこまでブログを頑張れるか分かりませんが
無理のない範囲でできるだけ頑張ろうと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/07 00:45 | edit

Re: TAROパパさま

いえこちらこそドタバタしてコメントのタイミングを逸してしまったりで
コメントできないことがあって申し訳ありません。
実は先程からまた痛みだしてしまい、この後お薬の力を借りようかという所です。
自分の体なのになかなか思う通りにならないのが悔しいですね。

愛犬、いや我が子は可愛いけれどそれ以上の存在ではないですか?
私は祭は家族の幸せの象徴だと思っています。
きっとパパさんママさんにとってのご兄弟もそうなのでは?
その子たちを悲しませないためにも
私たちは頑張って元気で長生きしなくてはいけませんね。
ホントお互い頑張りましょう。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/07 00:58 | edit

はじめまして。
大次郎の母のアポロチョコと申します。
いつも(ほぼ毎日?)、楽しく拝見させていただいております。

今回は、まっちゅさんin枯葉風呂の
あまりのかわいさに、
思わず書き込みさせていただいちゃいました。
本当にいつも愛情たっぷりのブログに
シゲキされております。

ビーグル飼いは、体力勝負。
ご自愛いただき、これからもステキブログを
期待しておりますぅ~^^
(お大事になさって下さい)

アポロチョコ #- | URL | 2017/02/07 15:42 | edit

Re: アポロチョコさま

アポロチョコさん初めまして!
実は私も結構な頻度で覗かせていただいておりました。
アポロチョコさんも夕日とか朝日とか、お好きですよね。
写真の色が私の好きな色そのものです。
それとお散歩されてる辺りがM公園とかで、
ご近所にMちゃんがいるので 大次郎君との遭遇はないかなあと
楽しみにしてるんですよ。
で、私たち自身もM公園は時々遊びに行ってるので
そこで大次郎君とも遭遇しないかなあといつもきょろきょろしています。
かなり挙動不審ですね💦

そうですよね、体力要ります。
アポロチョコさんも年末年始辺りで体調崩されてましたよね。
今はすっかりいいのですか?
愛犬との生活とお仕事とお家のこととお互い多忙な毎日ですが、
自分のこともたまには振り返りながら ビーグルライフを大いに堪能しましょうね!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/08 07:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1332-49f90d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top