まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飼い主が萌え上がる瞬間♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

そう言えば昨日は節分でしたね。
我が家は恵方巻は買わないで、ポークビーンズを作りました。
豆繋がりということで、ハイ。





公園の滑り台の前で まっちゅさんが何か言いたげな顔をして座りました。
これは…そうかそういうことだね。

P1060542.jpg






スペシャルおやつ(ヒマチーのレンチン)を階段に置いて、登頂に挑戦したい、だね?
いいね、素晴らしいチャレンジ精神だ!
ダメ元でいいからやってみて。

P1060547.jpg






でね、挑戦するならぐるっと回って反対側に出た方がいいよ。
階段の裏側にいたんじゃおやつGETどころか足も掛けられないから。

P1060549.jpg

誘導しないといつまでも裏側から見つめてるだけのまっちゅさん。
こんなドン臭さが飼い主的には萌えポイント





今日も自主トレに抜かりなく

P1060568.jpg

「ハイ、モデル料ちょうだい」とじっと合わせてくる目線がまた激萌えな点について…(笑)






最近必ず挑戦している団地の塀上り。
これはもう、こちらがお膳立てする前にさっさと事を進めるせっかちっぷり。

P1060576.jpg






跳び上がった瞬間にウサギになるお耳がまた激カワなので萌えポイント3倍フェア。
昨日は跳び乗れなかったら低い所まで戻って跳ぶ、をやってました。
ちょっと賢いので500萌えポイントのおまけつき♪

P1060588.jpg

ここでお断わりを。
萌えポイントはお買い物には使えません。






実は最近あまりやっていなかった持って来い遊びを昨日はやりました。
ここの公園でやると鼻に白い砂が着くので、まっちゅさん的にはあまり歓迎ではないみたいだけど、
その白くなったお鼻を得意げに突き出してバッグを持って来る姿がまたイイ!

P1060607.jpg






犬らしい写真が撮れたので見て下さいませ♪

P1060623.jpg






突き出した鼻の穴を大きく広げて得意げに持って来るその姿に 飼い主はノックダウンです(´ω`*)

P1060633.jpg

まっちゅさんの一挙一動にいちいち萌えまくってる飼い主ですが(拾い食いの時は除く)
最近はそれを上回る萌え事案が頻発しております。





それは私が帰宅した時のまっちゅさんのお帰りなさいの仕草なんですけど







普通ワンコがお家の人が帰って来たのを歓迎する時って 玄関までお出迎えとか
喜んで吠えて飛びつくとかあるじゃないですか。
皆飼い主さんに歩み寄ってやる行動ですよね。







まっちゅさんは違うんです。







玄関を開けると飛び込んでくるのは、部屋の真ん中で仰向けになって背中をぐりぐりしてるまっちゅさんの姿。

おかえり

その姿で私が近寄って撫でてあげるのを待ってるんです。
つまり、お帰りなさいで駆け寄るのはワンコでなく飼い主の方。






でも帰宅を喜んでくれてるようです。
もう一回ぐりぐりやってと言ったらやってくれました。
[広告] VPS






私が喜んでるってよくお分かりのお嬢さん

P1060666.jpg

一日の中で一番萌え上がり、仕事の疲れも忘れられる瞬間です。
今日も明日も明後日も…ずっとずっと萌え上がらせておくれやす♪



いつもありがとうございます
親バカですがポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

今日のブログニヤニヤして見ちゃいました😁
萌えポイントたまりすぎ~✨(笑)
赤霧島さんのまっちゅちゃんへの愛も感じて胸が熱くなったり😄
嫌なことあっても可愛い我が子見ると忘れますよね😊
まっちゅちゃんこれからも赤霧島さんを癒して萌えポイントで美味しいおやつもらってね🎵

まっちゅちゃんのお出迎え可愛いですね😍
ぐりぐり可愛すぎる❤❤❤
赤霧島さんの声が高い😆(笑)
私も高い声で『可愛い』連発します😁
まっちゅちゃんぐりぐりする時お鼻鳴らしませんか❔
きららはぐりぐりする時ふがふがと鼻を鳴らします❗
私が出かける時はきららはケージの中にいれます😊
私が帰って来ても吠えないし起きないし😅
ケージの扉を開けて私が座るときららは私の顔を一生懸命舐めます❗
『お疲れ様』って舐めてくれているのかな⁉
舐め終わったらすぐにこたつに入って寝ています😄
もっとベタベタして~✨と思いますが😅
それぞれのお出迎えがあって面白いですね🎶


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/04 11:49 | edit

このお出迎え…いや待ち構え?
めちゃ可愛いですね(*^◯^*)
動画見てにやけちゃいましたぁ♪
この姿見たら、嫌なことも疲れも忘れちゃいますね(^ ^)
萌えポイント♪でお買い物できたら言うことないのに?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/04 20:25 | edit

いや~ 羨ましいな~ あんなに喜んでお出迎えしてくれるなんて(^○^)
疲れ吹っ飛びますね。
我が子マーチは玄関に迎えに来て、シッポ振って気が済むようです(笑)

階段の裏側からヒマチー見てるまっちゅちゃん、なんとも言えず可愛らしいです♡ 
ちょっと意地悪したくなっちゃうような(^_^;)
モッテコイの走りっぷりはさすがですね(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/04 20:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/04 20:50 | edit

Re: まあきさま

う~んなるほど(*´ω`*)
きららちゃんにはきららちゃんの流儀があって
それにのっとってまあきさんを大歓迎するんですね。
お顔を舐めるのはお疲れさま!僕の側にいてくれて嬉しい!!ですね。
でもこたつへの切り替えが…(笑)
あ、まっちゅも結局そうですよ。
さんざんマッサージさせといて突然「ハイだから何かちょうだい」って
顔でキッチンの前に座りますもん。同じ同じ♪
こうやってお帰りなさいひとつをとってもワンコそれぞれで
何かにまとめて読み物にしたら面白いかもしれないですね。

ビデオの声、小さくするのを忘れてました、いや非常にお恥ずかしい💦

今日ね、自分の体調の事で病院に行ったんですよ。
待ってる間やはり考えるのはまっちゅのこと。
あ~私は本当にまっちゅに夢中なんだなって再認識しました。
私まっちゅ萌えポイント使って長生きしたいです(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/04 20:54 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

こういうのも可愛いでしょ?
以前は普通にお出迎えしてくれてたんだけど
その時に背中を擦ってやったらそのままあおむけになって
ぐりぐりをするようになったんだけど、
今はぐりぐりがお出迎えのメインになってるようです。
いろんな事考えてて可愛いな…とまた親バカスイッチが入ってしまいます。
家に入ったらまずトイレだ!と意気込んでいても結局
お相手する方が先行して、ピンチ!なんてありますよ(笑)

お買い物で来たらいいですよね。
せめてペット用品だけにでも還元できるとね~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/04 21:02 | edit

Re: しょうが紅茶さま

他の方のコメントでもあるように
ワンコってそれぞれいろんなことを考えていて
自分の一番いいところを飼い主さんに見せているんだと思うんです。
マーチちゃんはお出迎えしてくれるんですね。
一番オーソドックスで大人らしい歓迎の仕方じゃないかと思いますよ。
多分ね、まっちゅは飼い主似でちょっと変わってるんだと思うわ(笑)

自分で気づかないかなあってしばらく見てたんですけどダメで
反対から誘導したら階段上っちゃったんです💦
それで自信が付いたのか家の階段も勝手に上るようになってしまいました。
相変わらず下りられないくせに(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/04 21:13 | edit

Re: 鍵コメさま

WOW!ありがとうございます。
楽しみです~♡

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/04 21:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1330-31dff996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top