まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

このツンデレ女め!(笑) 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



最近ヒマラヤチーズが大手ペットフード会社からも出て、
田舎暮らしの我が家としては便利になったなと喜んでいたんだけど、
あれって本家のヒマラヤチーズよりも柔らかいのかなあ?
まっちゅさんだと10cm程の大きさでも3回で使えなくなってします。
なので本家のをこの間買って今齧らせてるんだけど、減りが全然違うんです。
どちらがいいかはワンコによって違うと思うけど
食いしん坊まっちゅさんには固い方がいいのかな…どうでもいい話ですが。




昨日は実に久しぶりにトイプーの仁君に会えました♪
仁君はまっちゅさんとお誕生月が3か月しか違わない同じ年生まれさんです。
年の近い子の知り合いがお散歩に行く先にいるって本当に嬉しいよね。

P1060458.jpg






仁君の方はしっかりまっちゅさんの事を覚えてくれてました。
小さい時は一緒にキャッキャして追いかけっこしてたよね。
まっちゅさんも覚えているに入るんだけど・・・

P1060459.jpg






何とも可愛くない態度💦

P1060456.jpg






そうです。
まっちゅさんはツンデレなのです。
間違いなく嬉しいのに知らん顔して照れ隠しして、目も合わさないとか・・・

P1060462.jpg






そのくせチラ見とか(´-ω-`)
いい年のお姉さんなんだから挨拶位ちゃんとせいよ(^_^.)

P1060463.jpg

さすがにこう、態度が良くないと、喜んではいるんだけどと言う飼い主の言葉は
取り繕いしか聞こえないですよね。





でも違うの。
飼い主だから分かる、まっちゅさんの喜び系の感情表現の一つなんですこれって。

P1060465.jpg






最後は仁君ママさんの尽力(?)で揃ってお顔を写すことが出来ました💦
仁君、今は寒い日が続いてるからなかなか会えないけど
春になって暖かくなったらまたまっちゅさんと遊んでやってね。

P1060467.jpg








・・・・・・・・ということで、
本日はまっちゅさんのツンデレっぷりをたっぷりご紹介させていただきました。
昨日はまたまた新しい藪を見つけて探検してきたよ、何もなかったけど。

P1060476.jpg

何もないのは平和で幸せなこと。
それにプラスで仁君に会えたまっちゅさんは超ラッキー♪だよね。



いつもありがとうございます
また遅刻ですがポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

仁君が愛想良く接してくれているのに,
祭さんがツンデレだったとは,意外でした。
今までブログを見てきたけど,そんな風には見えませんでした。
でも,ツンデレな祭さんも可愛いですよ(笑)。

高価なヒマラヤチーズは,そんなに買うことはありませが,
ワンコ達は,これがほんまに好きですね~。
特に,レンジでチンしてやると,声を出してまで美味しそうに食べています。
今,TARO家にあるおやつの中で
ワンコ達が一番夢中になっているおやつは,マグロジャーキーです。
でも,減量中のTAROには,ほんのわずかしかあげられないのが可哀想ですが…。


TAROパパ #- | URL | 2017/02/03 07:17 | edit

Re: TAROパパさま

まっちゅの他の子に対する態度って決して良くはないのですが
威嚇したり吠えたりがないのでまあいいのかなと見守っています。
本当に興味が無かったら側に寄られても知らん顔するし
顔馴染みの子には自分から寄って行って挨拶するし
仁君のように知ってるんだけどあまり接触がない子には
今回の様にふざけて逃げてみたりします。
なかなかどうして…結局は飼い主に似てるのかも(~_~)

ヒマラヤチーズはこの、近所のお店で売っていたことをきっかけに
とうとう常備おやつになってしまいました。
すぐに小さくなってしまうため、レンチンして砕いて冷凍庫に入れています。
先日買った本家の方はどうも固いらしく全くと言っていいほど
大きさが変っていません。値段的にはほとんど差がないんですけどね。
TARO家はフードは手作り派ですか?
もしカリカリ派だったら、TARO君にサイエンスダイエットプロ体重管理お勧めです。
これにしてからまっちゅの体重がずっと安定していますので。

あ、マグロジャーキーの方がヒマチーと比べて
グラム換算したらずっとお高いんじゃないですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/03 10:14 | edit

仁君、ぬいぐるみみたいで可愛いですね💛
まっちゅさん、久しぶりに会って照れてたんですね(笑)
自分ちの子が愛想無しだと気遣いますよね(;^ω^)
私も、「あえてよかったな~、嬉しいな~」って必死で声かけますもん💦
でも、ワンコ同志は、そういうの分かり合えてるから、久しぶりに会っても
仲良くできるんですよね、きっと(^^♪

TAROパパさんへのコメント読んでて、サイエンスダイエット体重管理!に興味津々です(笑)
今は、サイエンスダイエットのライトにしてるんですが、どうも体重が減らなくて(;^ω^)
ちょうど、切れ目なので試してみます♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/03 12:30 | edit

まっちゅちゃんツンデレなんですね😊
久しぶりに会ったから照れちゃったなんて可愛い❤
まっちゅちゃん女の子だもん😍
飼い主だからわかることってありますよね🎵
きららはご近所ワンコに会ってもちょっとお尻のにおいを嗅ぐだけ❗
飼い主さんには尻尾ブンブン振って好き好きアピール⤴
きららは単純でわかりやすいです(笑)
まっちゅちゃん暖かくなったらまた仁君と会えるといいね😄

ヒマラヤチーズきららにあげたら取り上げるの大変だったのでもう買いません(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/03 13:03 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

まず、サイエンスダイエットプロ体重管理はお勧めです。
100g当たりのカロリーが300切ってるのは他にないかと思います。
食い付きも悪くないし…ま、ビーグルにはどれも同じかもしれないけど💦
やはりね、同じカロリー摂取するのでも量が多い方が嬉しいじゃないですか。
最初はそんな気持ちで始めました。

仁君って可愛いでしょ?
お名前はごついカンジなんだけど、本当にお人形さんみたいで可愛いです。
性格も明るくて、小さい犬種にありがちなキャンキャン言う子じゃないです。
なのでまっちゅは好きだと思うんだけど、ヘタクソですね。
仁君も『う~ん…』みたいなカンジで待っててくれるんですけど。
決して人付き合いが上手い飼い主じゃないのがまさに飼い犬に影響した
良くないパターンの見本です💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/03 21:16 | edit

Re: まあきさま

まっちゅはですね、飼い主さんにも大好き〜♡って甘えることが無いんです。
ホント誰に似ちゃったのかしら…ほとんど私で確定です(^_^.)
でももらえるものはもらう…これは私似ではありませんのであしからず(^^;)
そんなまっちゅですが、本当に興味が無ければ見なかったことにして
知らんふりで行ってしまいます。あ、これ私と同じ!
…これ以上書いたら赤霧島の全貌が分かってしまいそうなのでここら辺で失礼💦

ヒマラヤチーズも小さいと取り上げにくいしすぐなくなってしまうけど
ここで敢えて大きいのを買っておくと両方の問題が一気に解決できる気がしますよ。
私も小さくなったヒマチーは取り上げるのが怖くてドキドキします。
飲み込まれては大変だしね。
そんな時にはパンとか投げるとすぐヒマチーを手放してくれるまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/03 21:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1329-0ecb21f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top