まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

そのプライドの高さ大好きです♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近のまっちゅさんのマイブームは『勝手にポーズを決めておやつ大量GETを狙う』こと。
さてさて今までは素通りだった公園のモニュメントも お利口に座れば立派なおやつGETの場。
自分でさっさとポーズキメて、撮影が終わったら報酬を忘れずにもらうという…

P1060320.jpg

お利口なんだかただの食いしん坊なんだか…






公園の片隅で日向ぼっこ中の猫に会いました。
この猫、我々が近寄っても逃げる気配もなく

P1060323.jpg






なので一緒に記念撮影してみました♪

P1060327.jpg






おやつを投げてNICEキャッチ♪その様子をじっと見つめる猫。

P1060328.jpg






ここまで一緒にポーズ決められるならもう赤の他人じゃない

P1060329.jpg






友達だよねとまっちゅさんが歩み寄ろうとした途端、この猫は背中を丸めて威嚇してました。
まっちゅさんのお友達になっちゃおう作戦は失敗だったようです。

P1060330.jpg






さて、ぐるっと回って実家近くの公園でも さっさと切り株に飛び乗ってポーズをキメてるまっちゅさんでした。

P1060361.jpg






公園内の早咲き桜の様子です。
この間の暖かい日よりも咲いてる数が増えてました。
ちょっと早いけど春だなあって思う瞬間♡

P1060353.jpg






こちらの公園は住宅と隣接しているため、隣の家で育っている植物が園内にも生育している場所があります。
ええっと、ここはですね、ふきが植わってるんですが

P1060364.jpg






よくよく観察してみると小さな芽がいくつも出ています。
これがふきのとう、なんですよね?
ちょっと早過ぎの感が無きにしも非ずだけど(笑)

hukino2.png

早く本番の春よ来~い







さて、今日もしつこく壁上りを実践してくれるまっちゅさんでした。
もちろん自主的に、そして報酬のおやつはスペシャル版が出ると勝手に期待して(^_^.)

P1060376.jpg






「あら今日は普通のおからクッキーしかないの?」と不満げなまっちゅさん。
いや違う、ここへ来る前にスペシャルを全部食べきったのはどこのどなただっけ?

P1060387.jpg

この後もう一度壁に飛び乗るということはありませんでした。
安請け合いはお断り!!ってか?



まっちゅさんにはモデルとしてのプライドがあるんですね、きっと!



いつもありがとうございます
仏頂面のモデルだけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

そうそう!!
プロは、ロハでの仕事はしないのだー(^O^)/
プロとしての自覚とプライド
まっちゅちゃん、さすがです!

そのうち、報酬の値上げ交渉が始まったりして・・・(笑)

クラは、報酬の質によって
ボールを取ってくる速度が違います(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/02 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/02 13:24 | edit

まっちゅちゃん猫さんと一緒に写真撮って凄いね❗
まっちゅちゃんは猫さんに吠えたりしないんでしょうね😊
きららは絶対に無理ですね😅

まっちゅちゃんはモデルとしてのプライドがあるのね~✨
モデルやってくれたらおばちゃんたくさんスペシャルおやつあげちゃう⤴⤴⤴
きららはワンコに吠えるのですれ違いの時や指示がきけた時、呼び戻しができた時だけおやつをあげます😊
もっとおやつあげたいのですが先生に『きらら君は太ると自己免疫疾患になる確率が高いので気をつけて』と言われています😓
1週間前に病院できららの体重測ってもらったら太っていました😱
それでもきららのおやつを買ってしまう私って😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/02 19:22 | edit

Re: クラママさま

私は安い女じゃないのよって
まっちゅがしゃべることが出来たら言い出しそう💦
そう言えば差し出した報酬でポーズを取る位置がの高さも決めてるかも💦
いや~、ワンコって物言わないけれどいろんなことを考えてるんですね。
我が子に夢中になればなるほどいろいろな面が見えて面白いと思いませんか?

クラウス君も報酬次第でジェットエンジンに火が点くんですね(^_^.)
クラウス君はボール、まっちゅはポージング…一生懸命になる
対象は違えどその姿は愛おしいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/02 20:10 | edit

Re: 鍵コメさま

ちょっと思ったのですが、
ビーグルの食べることへの執念は人間が食べるために仕事を一生懸命するのと
ちょっと似てるのではないかと。
ビーグルの場合は直接的ですけどね、食べるために一生懸命なのは同じですよね。
あ、くだらないこと言っちゃった(笑)

いろいろとご手配下さりありがとうございます。
(おんぶに抱っこで申し訳ありません💦)
毎日週間天気予報をしっかりチェックしているこの頃です(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/02 20:27 | edit

Re: まあきさま

私もね、ついおやつたくさん買ってしまいます。
あげちゃいけないと分かってるのに肉まんの皮あげたりしちゃいます。
多分ね、今体重測定したら1か月前より増えてると思う💦
まっちゅは一応今のところ何も持ってないけど
それでも太らせちゃいけないですよね。
重さのこともあるけど糖尿病だってあるし。
本来おやつってまあきさんの様に使うのが正しいと思います。
私のやり方はちょっと間違ってると思う。
思うんだけど改めないダメダメ飼い主です私って。

あの猫はどうしちゃったんでしょうね。
我々が側にいてもじーっと見てるだけで逃げる訳でもなく。
最後はさすがにフーッ!って威嚇してたけど。
まっちゅは以前は猫を見たら追いかけるがお約束だったけど
年齢が行って少しだけ大人になりました。
追いかけることもあるけど毎回じゃなくなってちょっとホッとしてる私です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/02 20:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1328-339f3e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top