まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

探し物は見つけにくいモノです 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は私もお仕事お休みの日。
午後からばあちゃまとどこかお買い物でも行くだろうからその前に
大事なまっちゅさんとのお散歩をしっかりやっておくかと張り切って出掛けたんだけど。



何だかこの雰囲気ははまた…そうだよね、また行く気なんだよね。

P1060192.jpg






またまたここ!急斜面上り!!

P1060198.jpg






調子に乗ってこんなことばかりしてるから

P1060207.jpg






まっちゅさんが遠山の金さんに💦

P1060211.jpg

笹の間を通り抜ける時、まっちゅさんの服が引っかかって、いつの間にか前足が両方首の穴から出ちゃって






いや、そんなことどうでも良かった。
私的にはもっと重大なことが起こっていたのです。






まだ買って1か月しか経ってないのに、カメラのレンズキャプ(純正品)どこかで落としちゃった(涙)
落とした所はあの橋から斜面の獣道の間のどこかって分かっちゃいるんだけどね、無いの。

P1060216.jpg






でね、下に降りて畑とか橋とか停まってる車の下とか見たけど無いから
さらにもう一度斜面を上り直して~~~出て来たばかりなのにもうくたくた💦

P1060219.jpg

まっちゅさんは二回も探検出来て大喜びだったけどね(^_^.)





こんなスタートだったからもう上機嫌でして

P1060227.jpg






いつもの川沿いを歩いて齧ってホリホリして

P1060250.jpg






タンポポ毟って菜の花齧ってルンルンしながら

P1060231.jpg






わき目も振らずに10kmコースへ♪

P1060303.jpg






私はスタートからくったくたになってたからね、行きたいと言うのを阻止する程の元気も無かったワケ!
今回は恒例のダッシュが1回だけだったから助かったわよ。
それにね、行きはずっと追い風が吹いていたから背中押されてちょっとだけ楽だったし♪

P1060307.jpg






でも復路はいきなりスゴイ向かい風です(^^;)

P1060312.jpg

帰り道は細い目をさらに細めて、埃が入らぬよう下を向いて歩きました。
いや~そんな歩き方だと道が遠い遠い💦





まっちゅさんはと言うと結構好きな事しながらトボトボとついて来てくれました。
こういうのはね、もっと時間がある時に付き合ってあげるから

P1060290.jpg






などと話していると12時のチャイムが…



実は家を出たのが9時過ぎだったんですね。
そこへ来て探し物なんかしちゃったりで時間が大分掛かっちゃって…で、結局帰宅は13時です。

P1060318.jpg

最後にもう一度朝の場所に行ってキャップ探したんだけどありませんでした。



家帰ってぐったりしてるところに今度は実家からHELP要請まで掛かっちゃって(@_@;)
そちらが解決したらその足で電気屋さん行ってカメラキャップ買って家に着いたのは17時過ぎですよ~


私の休みっていったい何なんだろう…ね?私って何やってるんでしょうね?
しかもレンズカバーも一緒に紛失してるって後から気が付いたし(ノД`)・゜・。



いつもありがとうございます
レンズカバーは使ってないカメラから取ったので大丈夫です
今度はなくすなって気合のポチをお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

休日と言っても、一日だら~っとできる日って限られてますよね(;^ω^)
朝から夕方までお疲れ様でした♪
でも、休日の疲れは、お仕事の疲れとは別物で、心地よくないですか?
きっと、身体は疲れても、心が癒されているってことですよね(*^^*)

カメラキャップ残念でしたね~
最近、ペコ家ではなんにでも鈴をつけるようにしてます(笑)
でも、カメラキャップには鈴は無理なので、落とす可能性のあるものに
まっちゅさんの大好きなオヤツの匂いを擦り付けておいて、無くしたときは
探してもらう!ってどうでしょうか?
きっと、クラウス君がママの携帯を探せるように、まっちゅさんも見つけてくれますよ~(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/01 09:46 | edit

レンズキャップ落としちゃったんですね😓
落とした場所はわかっていてもみつからない時ありますよね😵
私も以前同じような経験があります😅
結局みつからなかったけど😰

あの急斜面を2回も上り下りしたら疲れますね😅
昨日は長いお散歩でしたね😊
まっちゅちゃんは大喜びでしたね🎵
赤霧島さんは大変な1日になりましたが😅
毎日頑張っている赤霧島さんにいいことがありますように😄

雨☔が降らないから埃が凄いですね❗
私普段から眼鏡をかけていますが目の中にゴミが入る入る😫
風の強い時に畑の近く通ると土埃が凄くて帰って来てからきららの体を拭くとかなり汚れています😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/01 13:11 | edit

今日のまっちゅさんの写真、好きです~・
急斜面で木に乗ってるのとか
小川で遊んでるのとか
ダッシュのとか

青いお空の下だと、まっちゅさん、すごく楽しそう。

TAROママ #VWFaYlLU | URL | 2017/02/01 13:50 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

いや実にその通りで、完全お休みモードになれるのはほとんどないもんですね。
で、そんな日は我が子にサービスし過ぎちゃったりして
結局くたびれて…でもそんな日は充実感が違いますよね。

カメラキャップを無くした時、一瞬まっちゅが匂いを覚えてないかって
考えましたよ。で、探してって言ってみましたがまっちゅは
違うものを探していたようでした(^^;)
鈴ですか~かなり有効かも。
なんでもそうだけど携帯電話みたいに呼びだして場所が分かると一番楽ですよね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/01 22:35 | edit

Re: まあきさま

まあきさんありがとうございます。
良いことありましたよ。
マル○ツでハーゲン198円でした♪で、大人買いしてきました(笑)
今日はボーっとしてて気付いたら続けて2個食べちゃてました💦

落とした場所が限定されてるのにないって本当に悔しいもんですね。
で、忘れた頃に出て来たりして…
以前使ってたカメラでも良く同じ事やってましたが
1週間ぐらいたって道の隅に落ちてるのを見つけた時は嬉しかったですよ(笑)
ホント、うっかり者の女王様です私、ハイ(^^;)

本日も斜面にご招待されました。
夕方6時を超えてたのでご遠慮申し上げましたが(*´Д`)

そうですね、埃がこちらもスゴイです。
そんでもって毎日数時間は強い風が吹いているまっちゅ地方です。
まあきさん地方はどうですか?
地理的にそんなに離れてはいないと思うけど
時間差で気象現象が起こったりしてちょっと楽しかったりする私です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/01 22:44 | edit

Re: TAROママさま

ありがとうございます。
川の写真、私も気に入ってます。
あそこってどぶ川の癖にきれいなんですよ。
魚も結構いるんですよ。
撮影すると遮るものがないから青空が広がるし。
で、年中同じような写真を撮ってしまいます💦
やっぱり自然っていい!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/01 22:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1327-824d13dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top