まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おたがいさまなのです 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


お仕事の都合で毎週末は帰れないとうさんにとって、朝散歩の数時間は
まっちゅさんとイチャイチャできる貴重な時間です。
それはまっちゅさんにとっても言えることなんだけど。


本日の選択コースは田んぼ・土手コースのよう。
畑の真ん中の切り株に乗っていい所を見てもらった後
まっちゅさんはどうしてもとうさんを連れて行きたい場所があったようです。

P1050477.jpg






それはね、最近おなじみの急斜面のある藪です。
私は上り慣れてるけど、初めて挑戦のとうさんにはちょっと刺激強くないかい?(笑)

P1050485.jpg






いや、訂正いたします。
とうさんはここよりも野性味溢れる場所の出身で、幼少時代は山猿との異名があったんでした。
でもね、町に慣れ過ぎた山猿さんは最近運動不足なので、この坂は辛かったようです。

P1050499.jpg






ハアハア息の上がったとうさんを引っ張ってナビゲーターまっちゅは頑張っちゃう♪

P1050512.jpg






ついでにまだ踏破してないこんな竹藪はいかがと提案されたけど
さすがにね~、本物の獣道はムリですよね~

P1050529.jpg

とうさんが一緒だと ちょっとアグレッシブになってしまうまっちゅさんでした。





その後は普段のコースをのんびりと歩いて

P1050560.jpg






とうさんの中のまっちゅ分をほぼ満タンにした後は

P1050567.jpg






まっちゅさん、とうさんの帽子をひったくって

P1050588.jpg






がるがるブルブルさせたりして

P1050591.jpg






ダッシュで逃亡~♪

P1050596.jpg






公園の枯れ草の中に逃げ込んだと思ったら

P1050598.jpg

盗品は放置〜〜💦

P1050599.jpg






いえいえ、まっちゅさんがひったくったと言っても ひったくらせたのはとうさんです(笑)

P1050602.jpg






わざと帽子を取らせておいて、その後を待て待て~♡と追いかけて、の繰り返し。

P1050605.jpg






これがふたりの愛情の表現方法?
まあイチャイチャの仕方が可愛くって笑えちゃいますが。

P1050611.jpg






私の中でも普段足りない何かがこの休みの中で補充されるんですよね。

P1050617.jpg

次の補充タイムは2週間後。
実は+αでお楽しみもあって、今まで以上にワクワクしてるところです。



今日は取りとめない内容でスイマセン(あ、いつものことか💦)


いつもありがとうございます
コーヒー最後の一杯分残しておいてくれた
とうさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅと家族

△top

コメント

 

まっちゅさんとお父さんのデート💕充実してたようですね✨これで お父さんも一週間頑張れるはず!

まっちゅさん、お父さん 未知の世界へ案内したくて ウキウキお散歩出掛けたの目に浮かびますよ🎵気持ちよく散歩しているとき、この幸せいつまでも続きますように❗って思いますよね😊

びいぞら #- | URL | 2017/01/30 10:23 | edit

ホント!まっちゅちゃんの所は
ビーグルが好みそうな場所が沢山あって
羨ましいわー(^O^)/

帽子の追いかけっこでイチャイチャは
周りから見ていても微笑ましいですよー!!

まっちゅちゃんとの楽しい時間を糧に
また、忙しい終日を乗り切れますねー!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/30 10:54 | edit

Re: びいぞらさま

主人は今高速を使わなければ5時間かかる場所に単身赴任してるのですが
(そして高速を使えば1往復1万ほどかかっちゃうけど)
頑張ってまっちゅ分補給に月に2回帰って来ます。
それだけ会いたがってもらえてまっちゅは本当に幸せ者だと思います。
本当にこの瞬間、この時間が永遠だったら私もホッとするのですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 11:29 | edit

Re: クラママさま 

そうですね、何もないっちゃあ何もないところで、
それでいて病院などの施設も徒歩圏の便利な場所だし
刺激はないけど良い所に住んでいると思います。
ヘタに開発が進み過ぎてない所がまた良くて、
たまに野生動物なんか遭遇出来たりして
ビーグルを飼うには本当にいい場所だと思います。
駅から徒歩30分ですが💦

帽子汚されたから洗わなくっちゃ💦
あれは旦那の大事な○ゲ隠し…

多分まっちゅ分は1週間持ってくれると思いますが
あとはブログ見て満足してもらいます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 11:36 | edit

家族みんなが揃うのが一番の幸せ、
私も最近つくづくそう思います。
特別に何をするのでもなくとも
一緒にいられることがありがたいな~と。
まっちゅちゃんも体いっぱいで喜んでいますね♪
「+α」のお楽しみって?えっ??もしかして???何でしょうね~???(^◇^)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2017/01/30 17:07 | edit

まっちゅさん、パパさんとのお散歩とっても楽しそうです。
でも、パパさんとまっちゅさんとお散歩して写真撮ってる赤霧島さんは
(見えないけど)もっと楽しそうです。
やっぱ、ラブラブですね。むふっ

藪とか急斜面、狩猟犬の血が騒ぐんでしょうね。
いいなあ。

TAROママ #JyN/eAqk | URL | 2017/01/30 19:19 | edit

まっちゅちゃん楽しそうですね🎵
大好きなおとうさん、赤霧島さんとお散歩出来て嬉しかったんですね😄
まっちゅちゃんはおとうさんに教えてあげたい場所がたくさんあるよね🎶
おとうさん帰って来たらまた連れて行ってあげてね⤴

イチャイチャしてるのを見てると幸せな気分になりますよね😍
おとうさんさんもまた頑張って仕事できますね❗
うちは主人と私ときららで散歩することは年に3~4回くらいですが主人が一緒だときららはいつも以上にテンションが上がっています😊
もっと一緒に散歩に行けたらいいのですが仕事が忙しくて難しいです😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/30 19:45 | edit

Re: sayokoさま

ん?むふふふ・・・

家族っていいですよね。
もしかしたらそれに気付かせてくれたのはまっちゅかもしれないです。
そしてまっちゅが家族の心をより固くしてるのかもしれないです。
まっちゅは本当に良い子だと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 20:40 | edit

Re: TAROママさま

うちの場合まっちゅが鎹(かすがい)となってるのは間違いないです。
夫婦間でもそうだし家族間でもそうだし。
すべてがまっちゅ中心になってると思います(笑)
主人はね、決してスマートじゃないけど私に比べればはるかに細いし
なんだか絵になるんですよね~楽しいですよ。

TAROママさんのお宅のそばの古墳山もいいですよ。
私ならあそこで上り下り込みの持ってこい遊びやりまくっちゃいます(^^)/
あそこならきっとダイエットできますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 20:46 | edit

Re: まあきさま

多少親バカ入りますが、まっちゅは主人が一緒に散歩に行く時は
必ず私の実家方面以外を選択します。
逆にいないと2回に度の割合で実家へ行きます。
これって気を遣っているというか、明らかに考えて行動してますよね。
何だか人間みたいなワンコです。

人でもワンコでも嬉しそうにしている姿を見るのは楽しいですね。
基本2週に一度だけ帰って来られるので、その間に出来るだけ
まっちゅとも密になれるよう傍らでにやけながら傍観してる私です。
まあきさんのご主人さまは超多忙なんですね。
ご夫婦ときららちゃんでするお散歩はとっても濃密になるんでしょうね。
回数が少なくたって心が固く結ばれてたら楽しさは無限大、なんだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1325-832d4bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top