まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

わざわざ感動しに行ってきました、が 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は朝からいろいろと用事がありまして、何だか疲れちゃった💦
それが祟って大幅寝坊、更新時間大遅刻ですね。
待っていて下さる方、ごめんなさい。


用事を済ませた後、時刻は3時を回っているのに稲毛海岸に遊びに行ったまっちゅさんと赤霧島夫婦です。
なんでそんな時間に?何も見るものないんじゃない?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが

P1050640.jpg






違うんです。
この時間だからこそ見ることのできる美しい光景があるからこそ来たんです!
(決してダラダラして動く時間が遅くなったなんて書けません(笑))

目標は 何とかロードショーのオープニング映像!!

P1050659.jpg






方角的に夕日が沈むのを見られて、ついでに天気が良ければ富士山方面の山々のシルエットも
拝むことが出来るんじゃないかなあって。
海に沈む夕日を背景にまっちゅさんを撮ったら感動的な絵が出来上がるんじゃないかなあって。
(後者は完全に親バ飼い主の発想ですね(笑))

P1050686.jpg






ところで、ここ稲毛海岸の海にはどういうワケだか鴨がたくさん飛来していまして、
それが海岸近くでプカプカ浮かんで魚を捕っているんですね。
その鴨たちのことが気になって気になって、波が打ち寄せるというのに
何度も何度も海に向かって歩み入ろうとしていたのが我らがまっちゅさん。

P1050712.jpg






お蔭でこんな写真も撮れました♪

P1050753.jpg

決してロマンチックじゃありませんね~(笑)





沈む夕日と鴨たちを追いかけて、我々は幕張方面に歩いて行きました。

P1050770.jpg






行く先を遮るかのように人工堤防があって、それが海に突き出していたので
それに上って行ける所まで行ってきました。
この先は立ち入り禁止になってるんだけど、そこでまっちゅさんの面白い行動が撮れました♪

P1050808.jpg






こちらです。
波が堤防の壁に打ち付ける度鳴る音に、まっちゅさんがビビりつつも野次馬根性を出してるところです。








ああ楽しかった。
さて夕日ですが、大分低くなって来たみたいですね。

P1050819.jpg






あいにく雲が低い位置に掛かっていて、まあるいシルエットがなかなか拝めなくてちょっと残念だったんだけど・・・

P1050840.jpg






最後の最後にまあるいとこ拝めました。

P1050851.jpg

P1060003.jpg

そうよ、そっち方面は低い山があったんだったっけ。
海に沈む夕日は地理的に不可能でした。






でも人間二人はとっても感動してお腹がいっぱいになっちゃいました。
まっちゅさんの方は・・・・・・・・・・景色なんかじゃとてもお腹いっぱいにはならないよね。

P1060014.jpg

なので、






というワケじゃないけど、帰りに幕張新都心に行ってまっちゅさんのおやつを爆買いしてきました♪
おやつバッグも新調したから、明日から勝手に開けられることもないぞ(笑)

P1060026.jpg

合計金額ほぼいちまんえん(@_@;)
おやつ中心にしてはちょっと金額高かったかも…ビンボーな我が家ではね!



いつもありがとうございます
そんでもって自分たち用には何も買ってない
金欠な赤霧島にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

カメラの腕がいいから,海辺での夕陽と祭さんがマッチした,
いい写真を赤霧島さんは撮らはりますね~!
これまでの数々の祭さんと風景をマッチさせた写真から,
赤霧島さんは,
きっと若い頃からロマンチストだったんだということを,
今日の夕陽写真を見ても確信しました(笑)。
そういうTAROパパも,実はロマンチストなんですよ。
だから,TAROママとの恋愛期間中は色々と考えて付き合ってました(爆笑)!

TAROパパ #- | URL | 2017/01/29 07:23 | edit

遅くなりましたが、赤霧島さん完全復活良かったですね(*^_^*)

まっちゅちゃんと、夕日と海辺のコラボ素敵ですね~♡
昨日は本当に夕焼け赤くて綺麗でしたよね。
写真も本当にキレイです♫
新しいカメラもすっかり技術習得だね。

そうそう、壁に波打ち付けるの絶対怖いよね、まっちゅちゃん
思わずガンバレ~でした(*^_^*)
我が家のマーチは海見た事ないので羨ましいです(^_^;)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/01/29 15:03 | edit

夕方の海って素敵ですよね🎵
ロードショーのオープニング映像みたいですよ😄
タイトルは何かな⁉
『愛しいあなた❤』(笑)
センスないですね😅

波が打ち付ける音って大きいからまっちゅちゃんもビックリするよね❗
尻尾が下がっちゃったね😓
楽しい時間が過ごせて良かったですね😄

まっちゅちゃんたくさん買ってもらったね🎶
人より我が子優先になりますよね😁
今日はきららの首輪を買いに行って他にもいろいろ買ってしまいました😅
人は節約しなきゃ❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/29 15:48 | edit

Re: TAROパパさま

我々の年代はロマンチストは多いんじゃないかなあ。
海外の影響がどっと日本になだれ込んできた時代ですからね
頭の端っこにいつも洋画のイメージがある世代と言うか…
最近は現実的過ぎることを言って子供と喧嘩になったりもしますが💦

新しいカメラはですね、いろいろ楽しい機能がついていて
これを駆使出来たらいいと思うんですが
そもそも初歩の所でつっかえたりしていまして…ええ、使えていません(笑)
最近自分って撮影上手くないじゃんってよく思うんですよ。
モデルはいいのに(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 06:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

インフルすっごくはやってるみたいですね。
私もそうだけど、同僚のK氏も接種したのにかかったそうです。
しょうが紅茶さんも気を付けて下さいね。
ありがとうございます。

内陸で見る夕日と海で見る夕日、ちょっと違うけど
どちらもきれいですよね。
好みを言わせてもらえば内陸で見る真っ赤な空を
海で見て見たいなと実は思ってまして…無理みたいだけど。
カメラはですね、お利口さん過ぎて持て余してます。
やはりこの世代に新製品はムリが💦

千葉県は海に囲まれてるので海の写真は撮れますが
きれいな山がないのでちょっと寂しいです。
マーチちゃんは海みたらどんな反応するのかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 06:14 | edit

Re: まあきさま

夕方の海、素敵です。
我々以外にもたくさんの人が夕日が沈むのを見に来ていました。
中には高校生カップルも…
『愛しいあなた❤』ロマンチックでいいですね。
私なんか『Come on!鴨ちゃん』なんて考えちゃいました(笑)

まっちゅってビビりなんだけど野次馬根性が強くて
まるで飼い主の様です(笑)
一生懸命音の出先を探して首を傾げているのを見て萌えてました。

まあきさんも人間後回し派?(笑)
自分のものはセール品で探すのに、我が子のものはお高くても
頑張っちゃいませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/30 06:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1324-88871b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top