まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ふたりとも気分サイコー☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


本日から私、出勤しようと思っています。
その意向を伝えようと昨日職場に電話しました。



   私 :もしもし…あ、Sさん!長い間ご迷惑かけて本当にごめんなさい、
     で明日から…



同僚Sさん:あー赤霧島さんどうした~?
    長いこと具合悪いみたいだけどインフル?
 


    
   私 :ええっ!そうだったけど伝わってない!?




今週月曜日、診断を受けた日に電話をして、受けた男性社員K氏に
インフルで当分出られないかもしれないってしっかり伝えたんですけどね。
それがパート女性には全く伝えられていなかったそうです。

これってどうなんでしょうね?
社員だけが知っていればいい話なんですかね?(いやもしかしたらそちらにも伝わってないかも)
まあそう思ってないからイラッとしたんですが。



さて愚痴はこの辺でお終いにして、






昨日は朝起きた時から何かが違いました。
長い国境のトンネルを抜けたらそこは体調絶好調だった♪みたいな(笑)

とにかくですよ。
悪い菌が体の中から完全に抜けた感がはっきり分かりました。
もう薬だって飲んでいないのに咳も出ないし頭痛だってないし。



こりゃあもう嬉しいに決まってるじゃないですか♪
お散歩だって楽しくて仕方ない(^O^)/

P1050222.jpg






そう言う私の気持ちの変化はまっちゅさんにも影響しますね♪
見て!この嬉しそうな表情を!!

P1050223.jpg






まっちゅも気分いいので野良猫さんに挨拶してみました☆

P1050268.jpg






公園ではすれ違った保育園のチビちゃんや先生ともご挨拶しました。
こういうのってとっても気分がいい☆

P1050272.jpg






は~♡可愛かったね、子供たちも先生も。
でも、まっちゅさんの方がもっともっと可愛いよ♡

P1050273.jpg






そんな言われたらまっちゅ頑張っちゃいます!

切り株

うん!だから余計可愛くなっちゃうんだよね。





こういう時の報酬はバッチリ5倍でお願いね!!

P1050286.jpg






体調良くて気分のいい私、ほぼまっちゅさんのいいなりです(^_^.)

P1050287.jpg

お蔭さまで お散歩の前半でおやつに底が見えて来た?





実家近くの公園の早咲き桜の芽が大きくなって来ました。
見えないけど、春は確実に近付いてるんですね。

無題

今年もいい花を見せて欲しいなあ(*´ω`*)





**********



大きなグランドが改装されるとかで今工事の真っ最中です。
グランドの真ん中は大きな穴が掘られ、掘られた土で山が出来ています。
囲いに覆われたその中の様子を覗き込むように立ってる黒い女性像が何とも面白い。

P1050352.jpg






まっちゅさんも座りこんで中を覗き込んでいました。
広いグランドは多目的広場みたいな公園になるみたいです。
思いっきり走れる広場が無くなるのはちょっと寂しいかなあ(もちろんリードしてですよ)

P1050356.jpg

さて、本日からまっちゅさんのお留守番も再開です。
私も休んだ分頑張らなくちゃ💦
しばらく一緒にいる時間が長かったから分離不安になるかもなあ…



あ、私の方がです(笑)



いつもありがとうございます
お留守番頑張るまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

赤霧島さんがインフルエンザでお休みしたこと同僚の方たちに伝わっていなかったんですね😓
男性社員の方大事なことだからちゃんと伝えないとダメですよ😰
困りますね😨

赤霧島さん回復おめでとうございます😆
いつも側にいるまっちゅちゃんだもの、赤霧島さんが元気になったのわかるよね😄
まっちゅちゃんも楽しそうにお散歩していて良かったです🎵
気分がいいとおやつあげちゃいますよね😁
私もいつもたくさんおやつ持って散歩に行きます❗

赤霧島さんが分離不安😊
わかります❗
私1人で出かける時ブラブラしないで用が済んだらすぐに帰ります😄
出かける前に何時頃には帰って来て散歩に行こうとか考えています😁
普段は計画性ないんですがきららのことになるとちゃんとします😊

朝食はヨーグルトがあるのでカップをきららになめさせますが昼食、夕食はきららにあまりおすそ分けしません😅
きららのおやつをあげることはありますが⤴
いい香りがするからきららも食べたくて狙ってきます❗
今までテーブルで食事をしてたのですが寒いからこたつで食べるようになったのできららに取られないように食べています😊
落ち着いて食べられないけどそれも楽しかったりします😄


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/27 12:49 | edit

Re: まあきさま

予想外の展開もありまして…
私が伝えた相手の社員さんも次の日からインフルでお休みになったそうです。
一応男性側にだけ情報が伝わったようですが、それでもおばちゃんたちに
何の連絡がないのはまずいですよね。
気になっていた一番一緒にいる時間の長い人は具合悪くなってなくて良かったです。

元気だったり心が軽かったりするとよく見抜いてくれますね。
反対に不愉快なことを思い出して押し黙ってると寂しそうな顔をされます。
やっぱり私はまっちゅの前では明るく笑っていたいです。

まあきさんも分離不安ですか!
私浅草で行ってみたい店があるんだけど、一人で行くには忍びなくて…
やっぱりまっちゅを置いて行けません(笑)

こたつでお食事なんていいですよね。
確かに襲われる心配はあるけど、その心配よりも一緒に食べてる感の嬉しさの方が
大きいんじゃないですか?
そんな楽しい嬉しいお食事、私もやってみたいな(きっと娘が阻止します(笑))

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/27 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1322-9fe5b830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top