まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いや~強烈だった(@_@;) 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


人間の朝ごはんに肉まんをふかしたら、その匂いに魅せられて
ついつい早起きをしてしまったまっちゅさん。
でも、早く起きたら眠くって~~・・・・・・・・・・って朝散歩をサボってしまいました。

でもお昼前になるとどんなに眠くてもむくっと起き出し キッチンの前に座って私を見上げるんですよ(笑)
その態度で ああお昼前かと私の方が気付くことも。
まっちゅさんの腹時計って大したもんだなあって最近よく思います。


お昼ご飯を終えたのでちょこっと町内でも回ろうかと 軽い気持ちで表へ出ましたが

P1050007.jpg






まっちゅさん、それキャベツちゃうで!葉ボタンや。食べたらあかん(笑)
確かにまあ、親戚ではあるけどね。

P1050008.jpg

そんなのんびりとした気分で始めた昼散歩だったけれど







気が付いたら通ったこともないような枯草のトンネルへご招待されてました。

P1050028.jpg






い、いや、確か一回だけ通ったことはあるな、反対側からね。
だけどあの時はこんなにまで草がはびこっていなかったはず…

P1050041.jpg






言い方悪いけど何か出て来て欲しくないものが飛びだしそうなこのトンネル。
すぐ側でガサッという大きな音に気付いて振り返ったら、目の前からキジが飛び出したところでした。

kiji.png

ああキジか、変な人とかでなくて良かったよとほっとしながらまっちゅさんを見ると








おやまあ何とも見事な草の実だらけ状態(@_@;)

P1050044.jpg

ただでさえ服や毛に着きやすい草の実なのに、まっちゅさんが着てる服に
ボアがついてたりするもんだから余計悲惨なことに(ノД`)・゜・。





でも私頑張って全部取りました。
だってこういう実ってとげで引っ掛かったりしてるから痛いじゃないですか。
まっちゅさんがいたいのは嫌だからね、ホント頑張ったと思うよ。








だけど次のトンネルでまた同じことに(ノД`)・゜・。

P1050049.jpg

今度は最初ほどじゃないけどやっぱりボアのフード中心にしっかり入りこんじゃってる~💦
でも何とか取っておかなくっちゃまっちゅさんが痛がるもんね。で、また頑張りました(^^ゞ






ようやくこの訳の分からない枯れ草のトンネルを抜けて 見慣れた場所まで辿りつくことが出来ました。
ここから先は菜の花があるからね、まっちゅさんは楽しいだろうね。

P1050058.jpg






なんて油断してたら枯草いっぱいの川の際まで下りて行ってしまいました💦

P1050069.jpg






でもねここはまあ、さっきの謎の草のトンネルと違って小さな草の実が着くだけだから
そんなに気にしなくても服は汚されないさ。

P1050085.jpg






なんて考えは甘いですかね?
まっちゅさんは時々菜の花を齧りながら どんどん我が家方面へ足を進めています。

P1050113.jpg






小さな水路ならピョーーーン♪

P1050126.jpg

…と跳んで、ブロック前の土だまりに着地しました(笑)








その後は帰路コースを外れて小山の坂道をグイグイ上ったかと思うと
行く先で車がひっきりなしに走ってるのを見て急いで引き返して

P1050140.jpg
                     ↑上り     下り↓





再び川の遊歩道に…じゃなくて

P1050152.jpg






またまた草の実地獄へお帰りなさい。
今度は本日一番の賑わいっぷりになりましたよ(T_T)

P1050156.jpg

さすがにこう、3度4度と同じことの繰り返しだと こちらも嫌になってしまう。




…ので、裸族に変身してもらいました。
これなら草の実もほとんど着くまい。

P1050182.jpg

ふと気が付くと出発の時は強かった風も この時は穏やかになり、
気温もちょっと上がったようで、裸族でも全然へっちゃらな顔をして家に向かったまっちゅさんでした。








…と行きたいところだけど
もう一発まっちゅさんにはやられちゃった💦

P1050195.jpg

ね、こんな際でギリギリガールやってるから落ちるだろうと思ってたらホントに足落としちゃってたわよ。
ドボンと全身浸からなくて良かったっちゃあ良かったけどね(^^;)



&あとね、
すれ違った人に何か着いてるよって言われたので
帰ってから確認したら草の実がひと花分丸ごと&茎までご丁寧にお尻に着いてたわ(*_*)


いつもありがとうございます
寄り道がライフワークなまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ああ!!
分かる分かる!!!
草の実とかが付きやすい服の時に限って
草の実がたくさんあるところに行きたがるんですよねー(笑)
アレ、取るのが大変・・・

もう、いっそ裸族に・・・・
これも同じ、同じ分かる分かる!!

なぜ、ワンコは、やって欲しくないことを
一番やって欲しくない時にやるのか??
常々、疑問のワタクシでした(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/26 08:18 | edit

Re: クラママさま

>なぜ、ワンコは、やって欲しくないことを
一番やって欲しくない時にやるのか??

永遠の疑問ですね。
本日もそろそろ仕事復帰に向けて早起き習慣を
復活させて欲しいと思ってる所なんですが…寝てます(8:22am)
明日から早起きできるのかしら(T_T)

きっとワンコって存在は幸せをくれるけど課題もくれる存在なのね。
有難い(*´Д`)

昨日は散々帽子のボアの所も毟ったから、
可愛いクマちゃん帽子が使用後のダスキンみたいに
みすぼらしくなってるかも(ノД`)・゜・。
さて、まっちゅが起きる前に草の実を取って来ます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/26 08:31 | edit

朝ごはんに肉まん!
なかなか胃袋が若者のようですねー。
そりゃあ蒸してたらいい匂いがするよねぇ。 
起きなきゃだよねーまっちゅちゃん!

小さい水路ですか?これ!
どうやってこんなうまく写真撮ったのかなーってところが気になりました。
毎日アクティブ散歩なまっちゅちゃんだからこんな水路なんて平気なんでしょうねー。
それにつきあってあげる赤霧島さんもすごいです。
さすが朝から肉まん食べるだけのことはありますね。(また言う) 笑

あやゴンmama #- | URL | 2017/01/26 11:19 | edit

Re: あやゴンmamaさま

えっ!朝ごはんに肉まんって普通じゃないですか?
少なくとも私は幼少からたまにそんな朝ごはんを食べてました。
肉まんも好きだけどあんまん、お安い舌で恥ずかしいけど
たまに中村屋のあんまんが食べられるとすっごく嬉しかったですよ。
ちなみに我が家で言う肉まんはヤマザキの小さいヤツです。
大きな何とか屋の肉まんはちょっとムリです。

…と肉まん話はさておいて
いつも散歩にはフレキシリードをカバンに入れて持って行ってまして
人や車の通らない所でだけ使ったりしてます。
それを使いながら自分は歩道に上がってシャッターチャンスを待ちました。
多分肉まんよりも昼に食べたカツ重の方がパワーをくれたのだと
本人は思ってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/26 11:59 | edit

草の実取るの大変ですよね😅
まっちゅちゃんと一緒できららがボアの洋服着てる時に草の実がたくさんついちゃって地味に取りました😓
まっちゅちゃんに痛い思いをさせないように草の実取る赤霧島さんを想像してホッコリしました😄

赤霧島さんのお尻に草の実がついていたんですか❔
私も何かついていても気づかなくて家に着いて何これ⁉とビックリすることあります😁
まっちゅちゃんの散歩コースいつも楽しそうだけど昨日のコース私大好きです❗
謎の草のトンネル、テンション上がります⤴

まっちゅちゃん川❔用水路❔に落ちちゃったんですね😅
全身浸らなくて良かったね😊

まっちゅちゃん腹時計があるんですね🎵
きららも腹時計あるのかな⁉
きららは朝食と夕食は狙ってきますが昼食は無関心なんです😓
不思議です⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/26 12:39 | edit

Re: まあきさま

草の実って良く出来てますよね。
動物の体にくっ付いて繁殖範囲を広げていくなんて。
でもくっつかれる方は大変ですよね。
結局あのくまちゃん帽の服の実はまだとってません。
簡単に取れる方法があったら知りたいですよね。

ええ、私の大きなお尻にも…恥ずかし💦
あの格好で何キロも歩いてたんですね。
知り合いに見つからなくて良かったです。
あの草のトンネルですが、サスペンスの見過ぎと言われそうだけど
悪いヤツが追いかけてきそうな雰囲気でとっても怖かったです(笑)
それ以外は、いい場所でしょ?大好きです私も。

まっちゅ、足をズボッと水の中につけてしまいました。
だけど気にせずまた菜の花を貪ってました。
仰る通り、全身でなくて良かったです💦

まあきさんのおうちでは食事中にきららちゃんにもお相伴とかしますか?
うちはですね、子供らが怒るので一緒に食事してる時間は
まっちゅにモノを上げられないんです。
なのでまっちゅがそわそわするのはお昼だけなんです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/27 01:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1321-8d45bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top