まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

苦肉の策となるか!? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


突然ですが、白菜畑の中にまっちゅが増殖しています!
ここでクイズ!まっちゅは何匹いるか分かるかな?(答は最後にあります)

P1040812.jpg

実際は畑には立ち入ってませんのでよろしくです。




**********




さて昨日は朝寝坊の記録更新を果たし、のんびりゆったり朝散歩を始めたまっちゅさんですが

P1040723.jpg






森の公園を歩いていると、落ちていた木の棒に執着し始めました。
執着してね、ガジガジして時々ごっくんしちゃうんですよ…困った困った💦

P1040728.jpg






取り上げようとするとこんな風    ・・・・・遊んでるつもりですね。

P1040746.jpg

まあ、引っ張りっこも楽しいけどやっぱりごっくんは困るからね。






棒を取りあげて遠くへ投げると喜んで拾いに行っちゃう(^_^.)

P1040753.jpg

こうなっちゃうと他の手を考えるしかないじゃないですか。
ね?他の手ですよ。






まっちゅ史上唯一ロングヒットを飛ばし続けてるあの遊び…

P1040757.jpg

私も熱が下がったと言ってもまだインフル完治でない訳だから






ちょうどここは良い斜面になってるから たくさん上り下りして疲れてもらおう。

P1040799.jpg

疲れてもらって、ここでお散歩を勘弁してもらおう、なんちゃって私ったら策士(笑)





術中にはまるまっちゅさん

無題
P1040795 - コピー

ううんヤバいめっちゃかわゆい(*´ω`*)








                ぎゅううーーーん♪

P1040775.jpg






せっせせっせとおやつバッグを運んでくるまっちゅさんだけど
ノリの良い日は体力も無限大だからね。

P1040788.jpg






さて皆さん
このまっちゅさんがこの後ここで体力を使い果たしたと思いますか?
朝散歩をここでお終いにしてくれたと思いますか?

P1040768.jpg

実は・・・・・・・・・・・・






ええっと!さて、冒頭のクイズの答えはこちらです↓

P1040812 - コピー

答は11匹もしくは12匹(自分で貼って1匹行方不明中)
これだけたくさんまっちゅさんがいたら大変だろうなあ食費とか散歩とか…




いつもありがとうございます
昨日はまっちゅさんと一緒にお昼寝もしたよ
白菜大好きなまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

インフルエンザ、少しは楽になりましたか?(;^ω^)
しんどくてもお散歩は・・・辛いですね💦
ご無理のないように!!

私10匹しか見つけられませんでした~
見つけるのも大変でしたけど、これ貼り付けるのも目がチカチカしませんでしたか?(笑)

寒そうだけど、お天気もいいし、このまままっちゅさんが家に直行したとは思えませんね?(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/01/25 09:47 | edit

私も、10まっちゅちゃんしか見つけられませんでした(^^;

こちらが体調が悪い時には
何とか早く疲れて頂こうと
色々と策を練りますよねー
で、その策が当たると、はしゃいでしまって
却って、パワーぐるぐる全開になるという・・・(笑)

私なんか、それが可愛くて無理しちゃうんですが・・・
赤霧島さん、ご無理なさらないでくださいねー
← と、自分の事は棚にあげて言ってみる・・・

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/25 10:41 | edit

熱が下がると少し楽になりますよね😊
私が10年くらい前にインフルエンザになった時に3日くらい薬飲んで熱が下がりました❗
高熱が出たのに3日くらいで下がるんだとビックリしましたが3年前に主人がインフルエンザになった時飲み薬ではなく1回の吸入だけで熱が下がって医療は進化してるんだなとこれまたビックリしました😊
赤霧島さんは飲み薬ですか❔
またインフルエンザに効く凄い薬が出ているのかな⁉

まっちゅちゃん8匹みつけられました😄
あ~老眼がすすんでいるみたいです😅

きららは散歩では基本クン活ですが時々引っ張りっこのスイッチが入るのですがそれがまた可愛いくて楽しい😍
バ飼い主です~✨
まっちゅちゃんの引っ張りっこしてるお顔めちゃめちゃ可愛いです❤
まっちゅちゃんとたくさん散歩出来るように赤霧島さん美味しいもの食べて回復してくださいね😆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/25 11:27 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お蔭さまで!
元気はつらつなのにまっちゅが寝不足で
さっさと帰ってしまったのでパワー持て余しています(^_^.)
(今朝は肉まんふかしたのでその匂いで早起きしてしまいました)

森の公園の後のことは書くと怒られそうなので書かなかったけど
人混みと縁のない場所に住んでいて良かったなと思った次第です。

うん、目がチカチカして見間違えそうなところを選んで貼りましたので
残像が凄かったです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/25 11:51 | edit

Re: クラママさま

ひとつ失敗して小さくし過ぎたので見つけにくかったかも。
私のおふざけにお付き合いありがとうございました(^O^)/

そうそうまさにそれ。
って言うか、クラママさん方式でやってみました(笑)
ダメですね~いつもこの場所でやったらすぐ飽きるのに
昨日は坂をタッタカタッタカ駆け上がって飛び回って
却ってエンジン掛けてしまった訳ですよ、同じですね(笑)
危うく最長コースに引っ張って行かれるところでした(@_@;)
それをやるなら他の日にやって欲しかったし💦

ハイ、クラママさんの無理しちゃう理由は非常に良く分かるし
私も我が子が嬉しいことは自分を削ってでもやってあげたくなる性質なので~
母には『あなたは絶対早死にすると思う』って言われちゃいました(^_^;)
お互い無理し過ぎにならないよう気をつけましょうね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/25 12:03 | edit

Re: まあきさま

毎日励ましてくださってありがとうございます(^O^)/
昨日熱が下がり今日もそのまま、咳もだいぶ収まりました。
明日から出勤できるかな?ってカンジです。
あと、子供たちには伝染さなくて済んだようでホッとしました。

私もまあきさんのご主人さまと同じく吸引での投薬を受けました。
それが一昨日で、昨日には熱が下がって今はほぼ健康体で…
医学の進歩ってスゴイですよね。
一昨年末息子がインフルに掛かった時はタミフルを使ってましたが
熱が下がるまで3日くらい掛かったかな?
ヤツはその年予防接種しなかったんでまともにダメージ受けてました。
父も今回タミフルだったと聞いてますが、今はいつ退院しても良い状態になりました。
85歳が1週間でインフル治るなんてね、凄いことですよ。

いや老眼関係ないかも。
小さすぎる画像も中にはありますので。
それに貼った自分が探せなくなった1匹がありますし(@_@;)

我が子とのやり取りって何をとっても楽しい嬉しいことですよね。
分かりますと〜〜〜ってもよく分りますその気持ち♪
引っ張りっことかってワンコ飼ってる人には分かるだろうけど
そうでない人には何やってるんねん?でしょうね。

そろそろお昼ご飯にしなくては…
毎日お昼近くなると私から昼ご飯分けてもらおうとして
まっちゅがそわそわするんですよ。
マスクして美味しいものちょっと買ってきますね(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/25 12:23 | edit

体調悪い時はワンコに走ってもらうのは正解ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
坂道に枯れ葉にオヤツゲットなんて燃えるシチュエーションですね〜
でももってこい遊びも熱が入ると、投げるだけでも疲れますよね(笑)
そんな時は厚着してると汗ばんでしまったらするので、お互い気をつけましょうね^_^;

そうそう、畑の中の忘れられたまっちゅちゃんが気になって、めっちゃ拡大して探したのですが見つかりませんよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
きーにーなーるーーー(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/01/25 17:09 | edit

Re: もちちさま

そうなんですよね~どこか勝手に走ってくれる場所があったら尚良で。
残念ながら実家以外にそんなことできる場所が無くて。
アンデルセン公園も歩いて行くにはちとつらい状態だったし。
坂の上目掛けて投げる気分は鬼コーチ(笑)
考えてみれば鬼コーチも疲れる稼業ですよね~(笑)

もしかしたら12匹目は貼った後消したのかなあ。
見つからないからそうなのかも。
お騒がせしちゃいました、ごめんなさい(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/26 07:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1320-2becac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top