まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

非難は承知の助! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日(23日)医者に行った所、インフルエンザA型と診断されました。
12月に入る頃に予防接種したんですけどね、伝染っちゃいました。
でもね、予防接種していたから軽く済んだんですよね。(おっと!まだ終わっちゃいねえぜ)






こうなると困るのがまっちゅさんのお散歩…












非難覚悟で急斜面上って来ました!

P1040680.jpg

当然こんな場所には誰もいませんでした。
ってか見事なくらい誰もすれ違ってないのでご安心を。
(さすがに時間を見て出掛けましたので)







それにしても






我ながらバカ過ぎると思う(^_^.)





いつもありがとうございます
明日には良くなってると嬉しいんだけど
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

私も以前予防接種うったのにインフルエンザになりました😅
軽くすみました😊
その時は夫婦そろってインフルエンザになりました😓
主人は予防接種うってなかったから辛そうでした😵
3~4年前に予防接種をうってない主人がインフルエンザになりまして、その時私は風邪気味でした😓
一緒に病院に行って先生に『奥さんもインフルエンザになるかも⁉』って言われたけど大丈夫でした😁
体調悪くてもお散歩行きますよね❗
私もよっぽどじゃない限り行きますよ😊
美味しいものたくさん食べて元気になってくださいね😄
まっちゅちゃん愛されてるわ❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/24 11:39 | edit

Re: まあきさま

まあきさん!
励ましてくださってありがとうございます♡
我が家が豪邸だとか庭が広かったりだとかなら
敷地内で何とか運動させるけど、それは我が家では敵わないので
人の出ていない時間を見計らって本日も行ってきました。
やっぱりまっちゅは喜んでくれてましたよ。
頭の弱い飼い主だと非難を受けると思うけど
愛犬が寂しそうな顔をしたりいじけたりする姿って結構私は辛いです💦
私も余程でなければ散歩に行く派です。

あ、今のところ我が家の若人たちには感染を疑わせるような症状は
全く出ておりません。このまま終息するといいのですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/24 12:01 | edit

どうぞお大事に…。

赤霧島さん,体調の方はいかがですか?
TAROパパも,毎年,インフルエンザの予防注射をしてますが,
それでもインフルエンザを発症したこともありました。
確かに,予防接種をしていたので,症状は軽めでした。
が,無理は禁物ですよ。
数日の間は,祭さんのブログも,お散歩も…。
こんな時は,お子さんに協力してもらいましょう。
TAROパパは,小学校や高齢者施設で勤めていたり,勤めていたから,
インフルエンザの怖さを十分承知しています。
症状が軽いからと言って,
インフルエンザを絶対に馬鹿にしてはいけません…。
どうぞお大事にしてください。

TAROパパ #- | URL | 2017/01/24 17:00 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさん、お気遣い感謝いたします。

大丈夫です。
インフルエンザの怖さしつこさは先代が存命の時
ちょうど子供らが小学校の時嫌と言う程思い知ってますので。
あの時の辛さは多分一生忘れられないと思うので…

子供らですが、普段から私が仕事などで疲れている時具合の悪い時は
夜遅く帰っても手を貸してくれたり、よくやってくれます。
それと二人とも会社の中で責任ある仕事も任されていますので、
これ以上家の事での負担は母として基本掛けたくないと思っています。
学生ならホイホイと頼んじゃうんですけどね。
なので、夜中に祭が便意を催した時の付き添いだけお願いしています。
それだけでも私は非常に助かっています。
あ、買い物は娘が帰宅時に深夜スーパーでやってくれてます。
(結構子供あてにしてた私💦)

ブログはですね~歯磨き習慣みたいなものなので(笑)
すいません。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/24 17:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1319-5a36bb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top