まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

下を向いて歩いても良いことはある! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はたくさんの方からお見舞いのコメントを頂きました。
もう、感謝感謝感謝♡です。ありがとうございました。
父の方は体温も安定し、少しずつだけど歩く練習も始めているようです。
母は父が戻ってからのことを考えて新しい部屋を用意すべく片付けなどを頑張っているようです。
そして長女の私は・・・・・・・・・また微熱が💦本日医者に行ってきます。



昨日はこの体調じゃさすがにお見舞いには行けなくて…
代わりにうちの兄妹が代わる代わる様子を見に行ってくれました。
こういう事を渋るような子に育たなくて良かった(^_^.)




さて、体調不良ではあるけどまっちゅさんのお散歩をサボるわけにはいかないと
朝散歩は娘に付き合ってもらうことにしました。
まずは森の公園で木の棒を投げて遊びました。

P1040601.jpg






遊ぶと言っても木の棒を取り上げて投げるだけですが(^^;)
結構ノリ良く遊んでくれましたが

P1040623.jpg






そんなスタートを切った昨日の朝散歩ですが

P1040626.jpg






行く先は田んぼコース。
川沿いの遊歩道じゃなくて脇の車道を歩いていると、
普段立ち入らない湿地を通って遊歩道に向かい始めたまっちゅさんです。

P1040635.jpg

そこで熱心なクン活が始まったまっちゅさん。
確かにこの辺りには野良猫が多くていろんなところを歩いてるから臭いがするのかと思って見てたら
どうも様子が変!どうも違うものを見つけようとしている様子でした。







何を探してるかというと…








なんと!まだ一月だというのにつくしが生えていたのです。
いやこれつくしでいいんですよね?

P1040634.jpg






だって、つくしハンターのまっちゅさんが寄って来て食べてたもん。

P1040642.jpg






この後もゆっくりゆっくり、いつもよりも時間を掛けて歩いて

P1040654.jpg






車道の橋をくぐって向こう側に出ました。
どうもね、まっちゅさんは10kmコースに行くつもりだったみたいだけど
それは今度ねとお約束して土手を上ろうとしたら

P1040657.jpg






足元に古銭が!!

P1040658.jpg

思わずその辺りを掘ってみようかと思った赤霧島母娘です(笑)



帰宅後は昨日の宣言通り主婦業を思いっきりサボって
久しぶりの長い昼寝を満喫した赤霧島でした。
いや~それでもまだまだ眠れる自信あるわ(笑)


いつもありがとうございます
皆さんは風邪ひかないでね
ポチッともよろしくです

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

赤霧島さん大丈夫ですか❔
お仕事もあると思いますが無理をしないで体を休めてくださいね😊
お父様順調に回復されていて良かったですね😄
お父様、お孫さんたちが来てくれて喜んでくれたでしょうね😆
赤霧島さんのお子さんたちは優しいですね🎵

つくしですか⤴⤴⤴
早く出てきた⁉(笑)
まだまだ寒いけど春はもうそこまできてる⁉
まだまだですよね😅

古銭ですか😄
私は辺りを掘りますね😁
きららに古銭の匂いを嗅がせて『探せ』と言うかも❗
『探せ』の訓練をしたことないきらら🐶
期待できませんね😊

赤霧島さんお大事にしてください~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/23 14:02 | edit

Re: まあきさま

まあきさんありがとうございます。
昨日の父はニッコニコだったみたいです(^^)
そして父の具合が良くなった頃に私の掛かってる病気が判明💦
なんとなんと!インフルですって!
もうね…何と言っていいやら。
でも予防接種をやってたから軽くて済んでるんですよって言われました。
確かに昔罹った時に比べればはるかに楽だし…でも嫌ですね。
とりあえず仕事は薬が無くなる明後日までは休ませてもらおうかと思っています。

本日はまっちゅもつくしを見に行きたかった様だったんだけど
途中で引き返させてもらいました。
そもそもインフルなのにお散歩してるなんてダメですよね~

古銭ですが、どうしてあんな場所にあったのか不思議でなりません。
誰かがおとしたのかたくさん埋まってる一部なのか…
まっちゅもここ掘れしても食べ物じゃなければやりませんね。
あ、つくしなら探せると思います(笑)

まあきさんも体調崩されませんように(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/23 15:39 | edit

体長悪いのに更新してる!
だめじゃないですか・・・静かにしてなきゃ・・・。
といってもむりでしょうけど。
インフルだったの?! え~~。
これ以上広がらないことを祈りますよ。
お大事にをてんこ盛りに言っておきます!! 
どうぞどうぞお大事に・・・。

あやゴンmama #- | URL | 2017/01/23 16:37 | edit

Re: あやゴンmamaさま

もう、今更感ハンパなし💦
うちの兄妹とは食事も一緒にしてたし…
一応二人とも予防接種は済んでますが、お医者さん曰く
済んでいても年齢に関係なく罹る人は罹るそうだから…不安です。
土日は誰かしらまっちゅの散歩に行ってくれるけど
平日はムリだから…私が行くしかないんです。
もちろん人の少ないお昼過ぎを狙っていきましたが。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/23 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1318-7e5fa9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top