まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

愛犬はすこぶる元気です♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


先日入院した私の父ですが、今のところ順調に回復しております。
入院の際には皆さまに多大なご心配を頂き感謝いたしております。

昨日はテレビでラグビーや相撲を見て歓声を上げてしまう程 気持ちの方も元気になって来たようです。
ただね、普段から歩くのに苦労しているのに加え今ほとんど立ち上がる用事もないんで、
退院までにどの程度まで足の機能が回復するやら…



昨日は私も朝から頭痛がしてまして~
そんな時って写真もあまり撮れないんですよね。

P1040564.jpg






公園の片隅で 野良猫とフェンス越しのご対面。

P1040568.jpg






猫の方も何だ?って顔してまっちゅを観察してました。

P1040571.jpg






自分が体調悪くても、まっちゅさんが元気だと何とか無事に過ごせるんですよね。

P1040570.jpg






父不在だけど母は元気でした、いや元気になってました。
実は父が入院する数日前は母が体調を崩し寝込んでいたんです。
入院当日はだいぶ良くなっていたとはいえ完治ではなかったので、途中から辛くなったらしい…

P1040574.jpg

で、今度は私の番?かも。
昨日夕方は微熱があったし喉も完全にやられてたし…


本日は簡単でありますが、生存確認ブログにて失礼させていただきます。
ちょうどいいから本日は主婦業もさぼるぞ~♪


いつもありがとうございます
ポチッとが一番効く薬なので
ご協力お願いいたします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お父様が順調に回復され
お母様も元気を取り戻されたようで、良かったです!

でも、看病する側は
そういう時に、ホッとして自分が体調不良になることがありますからねー
赤霧島さん、くれぐれもご自愛くださいね!!

そうそう!!主婦業はさぼっちゃえー!
何日か掃除しなくても、そうそう大した事にはなりませんって!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/22 08:37 | edit

たまにはいいんじゃないですか。
家にいながら完全に家事をしない日はじぶんへのご褒美とおもって。

連鎖するってありますよね。
でもそうもいかない。

今日はお天気もいまいちだし、ゆっくりまっちゅちゃんとイチャイチャして充電してください。
お大事に。

あやゴンmama #- | URL | 2017/01/22 08:55 | edit

お父様順調に回復されているようで安心しました😊
具合が良くない時はテレビを見るのも辛いですからね❗
元気になってきて良かったです😄
お母様も体調崩されていたんですね。
お母様も元気になられて良かったです🎵
赤霧島さん体調良くないんですね😢
いろいろあって寒い日もありましたからね。
ゆっくり休んでください。
家のことなんて後回しでいいんですよ❗
私なんか元気でもやりませんから😅
お大事にしてください😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/22 11:05 | edit

お父様が入院されていたのですね。
順調に回復されているようで良かったです。
お母様のことも心配でしたね。でも回復されたようで良かったです。

赤霧島さん、神経を使い過ぎて、寒さもあり、ダウンしてしまったのかもしれませんね。こんなときは、ゆっくり心身休めてくださいね。
早く元気になりますように。
まっちゅさんもママのこと見守ってね。

マーチママ #- | URL | 2017/01/22 12:13 | edit

お父様、順調に回復されているとのことで、本当によかったですね♪
高齢で入院すると、その後がたいへんですよね💦
特に足が弱るので、お父様には可能なら少しずつリハビリを兼ねて歩いて頂きたいですね〜

お母様もお疲れになったんでしょうね…
お父様が落ち着かれて、精神的にも安心されて、少しは身体も楽になったんでしょうね…

で、次は赤霧島さんもですか⁉︎💦
気が張っていると、安心した時に一気に身体にきちゃうので、いつも以上に養生してくださいね‼️

じいちゃまもばあちゃまも赤霧島さんも、お大事になさってください💦

白菜さん…いや、まっちゅさんは元気な様子でよかったです(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/01/22 13:35 | edit

皆さま ありがとうございます

クラママさま
あやゴンmamaさま
まあきさま
マーチママさま
ペコちゃんのお母たんさま

不摂生が祟った私に暖かいお言葉をありがとうございました。
まだ微熱なんかもあってちょっと辛いので
まとめてお返事させていただきました。

まず父ですが、倒れた原因がインフルエンザだったため
個室におります。その個室の中でトイレに行ったりして
少しではありますが体を動かしているようです。
昨日は私が不調のため子供(大人ですが)が代わる代わる
様子を見に行ってくれましたが表情もだいぶ明るくなったようです。
でも、退院までの目標が『元気になって歩けるように』なので
もしかしたらもうしばらく入院は続くかもしれません。
認知症もありますし(^^;)

母ですが、普段の疲れを癒すようにのんびりやっているようです。
本当だったらこちらも見に行かねばならないのですが…私も治さなくっちゃ💦
昨日は娘が見に行ってくれました。
大好きなお買い物をして余分なものを買いこんでる様子(笑)
お土産にトマトと練物をもらいました。

私はと言えば昨日は朝は散歩に行ったけど途中から辛くて
早めに帰るルートにしてもらいました。
夕方は…これまた娘に行ってもらっちゃいました。
なんかまっちゅ、実家に直行だったみたいですよ(^^;)
今は市販薬でごまかしているけど朝になったら散歩もそこそこに
早めにお医者さんに行って来ようと思います。

主婦業の方は当然お休みということで(笑)
昨日作ったのはかきのチャウダーのみ。
理解ある子供たちで良かったです。
ところで足元のまっちゅ毛凄いなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/23 02:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1317-93fb731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top