まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

白菜の美味しい季節です 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



冬に美味しい野菜と言えば、白菜 ですよね?

P1040562 - コピー






ちなみにあたしは白菜 じゃありませんので!

P1040561.jpg

でも格好がそっくりだよね?(笑)






この際だからついでに

P1040545.jpg






畑のど真ん中に横たわってる切り株にも上ってみました。

P1040548.jpg






ちなみになぜ切り株が畑のど真ん中に横たわっているのか理由を知るものはいません。

P1040556.jpg

まっちゅの街にも昨日は粉雪が舞いました。
さすが大寒、寒がりの誰かさんをここまで引っ張ってくるのは大変でしたわよ~💦



いつもありがとうございます
あなたは白菜とキャベツどっちが好き?
まっちゅはどっちも好きなのでポチッとお願いね♪

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

昨日は大寒,さすがにこちら京都も大変寒くて粉雪が舞ってましたよ。
冬と言えば鍋物,鍋物に欠かせない野菜と言えば,
キャベツじゃなくて,やっぱり白菜ですよね。
TAROパパは食の好みが変わってから,冬は鍋物が大好きになりましたよ。
そうそう,うちのワンコ達もキャベツも好きだけど,白菜も大好きです。
白菜の芯をいつもおやつ代わりに少しずつもらっています。
厳寒の冬もあと1ヶ月余…。しっかり食事を摂って,あと少しになった厳冬を乗り越えましょう。

ところで,お父様のこと,大変でしたね。
高齢者施設でも,感染症が大流行しているところもあり,
TAROパパの勤務先の施設でも気をつけているところです。
お父様が早くご退院されることを祈っております。

TAROパパ #- | URL | 2017/01/21 08:15 | edit

昨日は寒かったですね😅
うちの方は雨☔が少し降っただけです😊
雪⛄に気づかなかったのかも⁉

まっちゅちゃんごめんね、ほんの一瞬白菜に見えちゃった❗
私は白菜もキャベツも同じくらい好きです😋
今シーズンまだお鍋食べていません😅
近いうちに鍋にします~✨

まっちゅちゃん寒いけどお散歩頑張ろうね🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/21 16:45 | edit

Re: TAROパパさま

父への暖かいお言葉ありがとうございます。
今回父は初めての入院生活ですが
病気が病気なので個室に入れてもらっています。
本日も面会に行ったけれど、かなり容態も落ち着いて
出された食事も全部平らげているそうです。
幸せなことにうちの親の住まいは入院できる病院が同じ町内に複数ありまして、
その中の入院患者の少ない病院に入ることが出来ました。
今のところ看護婦さんからの目も行き届いているようなので
ちょっと安心しています。

私も年齢を重ねて野菜の美味しさを実感しています。
若い頃なんて白菜漬けなんて出さないでよと思ってたのに
今ではご飯にはまず白菜漬け、そして次に何かを…の食事パターンになりました。
白菜は寒さに当たって甘くなるんですね。
まっちゅも白菜の芯が大好きですよ。
台所で切ってると必ず横で騒いでいます(笑)
キャベツは春から夏に掛けてが美味しいのかな?
美味しいのに当たるとうやったー!って飛び上がりたくなります(*´ω`)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/21 21:08 | edit

Re: まあきさま

いや~、私もまっちゅが白菜に見えたのであの写真を撮りました。
種類が葉の先が白くなるヤツだったらもっと面白かったんだけど。
そういえば年が明けてから一度もお鍋にしてないです。
何やかんやでお野菜の買い出し行けてないし。
来週は行ける日があるかなあ(^_^.)

今晩もすっごく寒いですね。
ちょっと風邪ひいちゃったかもです(~_~)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/21 21:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1316-22d68d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top