まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

勤勉なあいつ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



天気予報では朝のうち曇ると言っていたけど、ホントに曇っちゃいましたね~
こんな日はアレですよ、アレ!

P1040423.jpg






まずは臭覚で確認して

P1040400.jpg






ハイ、倒木山上り♪
まあ、言わば、要するに切りか部活動ですよ。

P1040404.jpg






切り立ての白い切り口に腰を下ろして

P1040397.jpg






ハイ、想像を絶する可愛らしさです

P1040399.jpg






数年、いや十数年の間草木が好き放題伸びるままに任せてあった藪がきれいに刈り取られ
最近は古木も少しずつ切り倒され、すっかり立ち入りやすくなったこの林ですが

P1040409.jpg






結構お気に入りの場所なんだよね、まっちゅさん?

P1040413.jpg






気が付けばまだまだ登頂してない倒木や切り株がたっくさん!
これは部活動やり甲斐があるね~まっちゅさん!

P1040418.jpg

午前の散歩はこんなゆったりまったりでお終いにしたんだけど






夕散歩。
朝は田んぼ方面に行ったから夕方はまたばあちゃまのお家かな?

P1040440.jpg






いいえ、珍しく夕方も田んぼ方面へ行きました。
以前は毎日のように座っておやつをねだったこの場所を 改めておやつポイントに申請されました~💦

P1040446.jpg






その後はまたまた急斜面に上って

P1040452.jpg






何かいないか探しまわった後には

P1040469.jpg






田んぼをぐるっと回ってその足でまた朝と同じ場所にやって来ました。
そして自主的に上る倒木の山〜♪

P1040490.jpg






朝補充したばかりのおやつがほとんど無くなっちゃいました。
部活動にはおやつのご褒美がMUSTだもんね♪

P1040494.jpg






汗こそ流さないけど、昨日は切りか部活動に勤しんだ一日になりました。
心なしか満足げに見えるまっちゅさんでした。

P1040502.jpg

これはこれで面白いと思ってるのかもなあ。



いつもありがとうございます
本日は雪?雨?とりあえずポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅさん地方、素敵な切り株沢山ありますね✨
部長として、日々の訓練も怠らない❗(笑)
まっちゅさんも毎日 沢山探検に行くことが出来て 幸せだね✨
私たちも愛犬と散歩出掛けて
日々のもろもろの煩わしさを ちょっとわすれる事ができて嬉しいんだけど😊

びいぞら #- | URL | 2017/01/20 10:31 | edit

朝のお散歩でまっちゅちゃんが着てる洋服暖かそうで可愛いですね🎵
女の子の洋服可愛いですよね😊

まっちゅちゃん切り株活動頑張っていますね😄
倒木山上り凄いです❗
けっこう高そうですね⤴
崩れないように積んであるのかな⁉
散歩してると空き地だったり春には綺麗なお花が咲いていた場所に家が建っていたり😵
木がある所は癒されるからそういう場所が少なくなると寂しいです😓

雪❄降るかな⁉
積もるのは嬉しいけど雪かきが😅
雪国の方は毎日雪かきして大変ですね。
私1ヶ月以上咳が続いてくしゃみや物を持つと左胸部が痛くて病院に行って来ました❗
肋骨は折れていませんでしたが長期の咳によりしばらく痛みが続くそうです😥
雪かきするのきついかも😱
できれば積もってほしくないなと思っています😅
きららのためには積もってほしいけど、なんか複雑です😓


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/20 13:17 | edit

まっちゅちゃん、午前散歩と夕方散歩のお洋服が違うのねー
さすが、お洒落な女の子!
女子力満載ですねー!!

これだけ切り株があったら
部活にも精が出るよねー!!
最近、うちは部活をサボり気味なので
まっちゅ部長を見習って
ちょっとカツをいれます!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/20 19:55 | edit

Re: びいぞらさま

ワンコとの時間を忘れてののんびり散歩、いいですよね。
敷物でも持って行って野原に腰かけて青い空と白い雲を見つめて…
私も散歩中は日々のこと忘れちゃってます。
そのため後で巻き返さなくちゃいけなくなるけど。
まっちゅは本当にワンコには嬉しい環境に住んでいると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/20 20:11 | edit

Re: まあきさま

雪はどうでしたか?(まだ20日は終わってないけど)
まあきさんは神経痛のような状態になってるのですか?
暖かくすると痛みが和らぐとかあるのかな?
雪は公園や原っぱ限定で積もって欲しいですよね。
私の場合自分の家はいいけど実家の屋根の雪が落ちてきて大変なんです。
子供の頃は雪が積もると嬉しくて仕方なかったのに
大人になるといろいろな条件が出てくるから嬉しくなかったりで
生きるって大変なことなんだなと改めて実感します。

朝の服はですね、一昨年娘が買ってきてくれた服です。
留めの部分が面ファスナーじゃなくてスナップボタン(って言うのかなあ?)
なので胸の厚いまっちゅでも外れずに重宝しています。
なかなか可愛くて使いやすい服って無いですね、てかそもそもサイズがない💦

あ、そうかあ…家が建つ可能性も無きにしも非ずですね。
あの辺りは老人介護施設が多いからそうなっちゃうのかなあ。
実際老人の多い街ですが。
どうにかあのまま置いておいて欲しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/20 20:23 | edit

Re: クラママさま

あ、いえいえ、夕散歩の時は気温が少し上がってたので
薄いトレーナーに換えちゃっただけですよ。
女子だからもう少しお上品に上向いて歩いて欲しいなあ(笑)

もうね、まっちゅ自身もネタ切れ事情よく分かってるんだと思います。
お出掛けでもしなくちゃマンネリは改善しませんね。
まっちゅがボールに興味があったら
ムササビキャッチの特訓させるんですけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/20 20:27 | edit

まっちゅ部長、寒い中お疲れ様でーす( ´ ▽ ` )ノ
たくさん活動したから、たくさんオヤツ食べれて良かったね〜
きっと切り株を制覇した後のオヤツは、格別に美味しいんですよね

乗るのが得意なまっちゅちゃんなら、バランスボールもいけちゃいそうですね^_^

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/01/20 21:18 | edit

Re: もちちさま

バランスボールですか~
まずその姿見ただけでまっちゅは逃げるかも(笑)
かなりビビりさんですから。

最近おやつの減りが激し過ぎて~
また買い足しに行かねばと思ってます。
1ポーズ1おやつ制度はまっちゅ国会では可決・施行されてるようです…?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/20 22:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1315-d0100c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top