まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

肩掛けリード新調&一波乱 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

相変わらず朝寒いうちはなかなかエンジンの掛からないまっちゅさんだけど、
新しく作ってもらった肩掛けリード試してみない?とお誘いを掛けて出発です♪

P1040263.jpg

最近はそんなに珍しくもなくなった肩掛けリードですが、
我が家は相変わらず Extra+Heavyさんでオーダーしています。
ガン引きするまっちゅさんにはかなりいいものを作ってくれると思うんだけど。

今回は茶色のPPテープにカムフラージュ柄の革を合わせてもらいました。
(何気にカムフラージュ柄はマイブームなの)







今回オーダーしたのは、普段持って来い遊びする時にフレキシリードをつなげるので
フレキシリードが巻き取られる時の紐の摩擦で前のリードに少し切れ目が出来しまったためです。
こんなアホな使い方をしなければ全然ほころびない丈夫なリードだということだけ補足しておきますね。

P1040317 - コピー






昨日も変わらず平穏な日…

P1040318 - コピー






が続くと思ってたんだけど、昨日はちょっと一波乱。
感染症から高齢の父が具合悪くなり急きょ入院しました。

P1040319 - コピー

我ながら生ぬるい人生だと思うけど、大人があんなにぐったりしているのを見るのは初めてでした。







ショックだったけど、
長く待たされたのに健気にお出迎えしてくれるまっちゅさんに心癒されました。

P1040325.jpg

私の心の大部分を
まっちゅさんがガン引きしながら支えてくれているのです。


もちろん主人、子供たち、母もだけど。


感謝以外の何物でもないですね。
本日は簡単更新にて失礼をば(^_^.)



いつもありがとうございます
そして私たちは皆さんにも支えられているのです

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
ホントありがとね




スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お父様、心配ですね・・・
大事に至らないことを願っています。

家族はもちろんのこと、やっぱり辛いときのワンコの力は絶大です!
そして、ワンコも喋りはしないけど、赤霧島さんの心配されている様子から何かを感じとっているはずです。
まっちゅさん、ママのハートをがん引き続行してくださいね♪

肩掛けリード、以前から「これいいな~」ってお父たんと話してました♪
ペットショップとかであまり見かけなくて、ネットで購入されてたんですね~
早速、検索したら・・・結構いいお値段ですね💦
あと問題は、お父たんと私の身長差が23cmってとこです💦
どっちに合わせるかとお値段の会議しなくては(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/01/19 12:36 | edit

お父様大丈夫ですか❔
冬は感染症が多いですよね。
早く良くなられて退院できるといいですね。
うちも高齢の両親がいるので気を使います。
心配でいろいろ言うから両親は私のこと口うるさいと思っていますが。

私も赤霧島さんや私がコメントしている皆さんに支えられています❗
コメントしたら返信してくれて時には愚痴ったり😅
ブログ読むのをとても楽しみにしています😄

赤霧島さんのブログで肩掛けリードがあることを知り私も買いました😊
もう少し長ければ良かったのですが😅
便利ですよね⤴
私もカムフラージュ柄ブームです😁
首輪もリードも散歩バッグもカムフラージュ柄です~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/19 12:51 | edit

お義父さま心配ですね。
体力がないときだったんでしょうか? お大事になさってください。
赤霧島さんがここはしっかり支えてあげないとですね。
で・・赤霧島さんをいやすのがまっちゅちゃんのお仕事~。
みんなで支えあって乗り切ってくださいね。

あやゴンmama #- | URL | 2017/01/19 13:23 | edit

お父様心配ですね。 大事にいたらないことを祈ってます。
同じ高齢の親を持つ身としては。。。
私達の親世代って、大変な時代を頑張って今があるのですものね~
私こそぬるい生活送って、具合が悪いなんて言ってますけど、
親たちは文句も言わず(時々言ってますけど)頑張ってるんでしょうね。

そんな時、まっちゅちゃん、励ましてくれるんだね~(^○^)
赤霧島さん、無理しないで下さいね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/01/19 19:39 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

暖かいお言葉をありがとうございます。
本日も見舞いに行きましたが
昨日言葉を発することが出来なかったのが
本日は少しですがおしゃべりすることが出来ました。
まだ息が荒いので心配ですが…

普段の日には私が帰って来ると甘えまくるくせに
今回はピーピー言ったりせずに尻尾を振って出迎えてくれました。
お腹もすいてただろうに…本当に可愛いやつです。

肩掛けリードは革オンリーのものと革とPPテープのものとあります。
丈夫さや雨の日の色落ちのことを思えば後者の方がお勧めです。若干固いですが。
ちなみに私のは全長180cmです。
どれをとっても全くリードに手を掛けないということはないだろうから
多少長めでもいいかと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/19 20:09 | edit

Re: まあきさま

カムフラージュ柄は昔はごついイメージがあったけど
今のはベースがピンクなどの可愛い色だったりで
ずいぶんおしゃれなものになりましたよね。
首輪も作ろうかなあと思ったけど黄色いヒョウ柄を買ってしまったんで
今回は止めました(これは意外に似合わなくて困った~)
次回は作ろうかな。

お目に掛かったことないのにこうやって交流できるって凄いことですよね。
というかまあきさんには毎日のようにコメントを頂いているので
全くあったことない方とは思えません。
お会いしたらすぐに共通の話題が出そうですね。

お薬のこと、健康維持のこと…自分の親なのに全く認識が違っていて
私も説得できないで困ることがあります。
同居されていればそれどころじゃないでしょうね。
あ、私もそんなに遠くない将来同居の予定ですが。

父はどうも先週行った大きな病院で伝染されてしまったようです。
今日話してみたら倒れた時の事を全然覚えていなかったと。
はあ…本当に早く良くなって欲しいです。
母もいつも父に文句が多いのに いないと寂しいようですし。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/19 20:27 | edit

Re: あやゴンmamaさま

ありがとうございます。
まっちゅも含め家族でタッグを組んで(?)支え合っていきたいと思います。
父は普段から動かなかったから体力もなかったんですね。
やはり高齢者と言っても体力維持って大事!
戻って来たら今まで以上に体動かしてもらおうと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/19 20:31 | edit

Re: しょうが紅茶さま

優しいお言葉をありがとうございます。
うちの父も戦時中は捕虜になった祖父の代わりに家計を支え、
現役時代はいわゆるモーレツ社員だった時代がある人間です。
父親としては休日は家庭サービス優先などと非常に頑張って生きてる人でした。
大変な時代を生き、家族を守ってくれた父です。
手本にはなるけど同じにはなれないなあ。

しょうが紅茶さんのお父さまがマーチちゃんと一緒に写った写真、
あれは本当に良い写真でしたよね。
マーチちゃんがとっても嬉しそうなお顔して笑ってて…
きっとお父さまもニッコニコで立たれていたんでしょうね。
あの時するつもりだったのにコメント入れ損なってました(ごめんなさい)
同じような写真が撮れるよう、父にもちゃんと回復してもらいたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/19 20:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1314-a44b0994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top