まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりに急斜面を探検! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はですね、まっちゅさんと私、おそろいのカモフラージュ柄の服着てお散歩しました♪
カモフラージュ柄で落ち葉の中とか…気合い入れ過ぎ(笑)

P1040056.jpg






気合い入れ過ぎたその足で、いつもは避けて通る急斜面を上り始めたまっちゅさん。
この先は中途半端に伐採された木やら伸びきって密集したササやらがあるから行きたくなかったんだけど
まっちゅ隊長の命令に背くワケにはいかない赤霧島隊員です(^^;)

P1040073.jpg






まあ・・・・・・高さは10メートルちょっとの急斜面ですが

P1040080.jpg






上るのはまあいいとしてこれを下れと命が下りたらどーしましょ!
振り返ると下の畑がこんな風に見えます。

P1040086.jpg






まっちゅ隊長はアグレッシブに偵察を続けます・・・・・・・・・・トラップも多し!

P1040084.jpg





でもね、撤収は突然に!

P1040118.jpg






まっちゅ隊長はここに敵は潜んでいないと判断したようです(笑)

P1040120.jpg

笹が密集して外に出られないと思ってけど、出られる場所があって良かったわ~
(外に出られないからまた上った斜面を下りるなんて言われたらどーしよーと思ってましたんで)






笹の中から出たところで女の人に遭遇しました。
奇異の目で見られたのは書くまでもないですね。







無事調査が終わり、一息入れたところでハイポーズ、とか(^_^.)
まっちゅさん、ネタ提供ありがとう、とでも言っておくか。

P1040129.jpg

実はこのまっちゅ隊長による調査には続きがありまして






写真奥の高さ5メートルほどの、これまたさっきよりも急な斜面をガン引きされて川の縁まで下りたんです。
でもね、写真じゃわかりづらいけど、こちらに出るには障害物が多くて結局上ってからこちらに出たんです。

P1040144.jpg






あなたならあたしを抱っこして川の上の鉄棒を渡れると思ってのに

P1040147.jpg

無茶言わんといてください!
若い時ならともかく、今の私には川に飛び込めと言われてるようなもんです💦






でもね、本当に若いときはそんなこともよくやってたんですよ。
抱っこしてたのは先代マロちゃんだったけど。
まっちゅさんもあのスリルを体験したかった?






土手に出ると遮るものがないからそれなりに暖かいですね。
その温かい土手で成長途中の菜の花の茎をムシャムシャした後は

P1040166.jpg






グランドに行っていつもの持ってこい遊び。

P1040240.jpg






やっぱり一日一回は走り回りたいまっちゅさん。

P1040236.jpg






本日も機嫌よく持って来てくれました~♪

P1040189.jpg






寒くても走り回ればのどは乾くよね。

P1040248.jpg

いいお顔でお水を飲んでる姿を見てると、こちらも達成感のようなものを感じてしまいます。
まっちゅさんが嬉しいことは私の嬉しいこと♪





さて、途中の畑で白い梅が咲いているのを発見しました。

P1040179.jpg

ついこの間新年の挨拶をしたばっかりなのに 気が付けばもう1月も半ば過ぎ。
月日は経つのが早いものですね。(遠い目の私)




いつもありがとうございます
最近寝坊助なまっちゅにぽちっとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

急斜面上るのはいいけど下りるの怖いですよね😅
きららは急斜面大好きで上りも下りもテンション上がって走る走る😓
下りる時はゆっくりと声をかけます❗
少しはペースが落ちますが何度転びそうになったか😱
『リードは離すまい』と心がけております😊
まっちゅちゃんも探検好きですね🎵
ビーグルだから⁉かな🐶
まっちゅちゃんお水飲んでるお顔可愛い❤
調査の後のお水は美味しいね🎶

赤霧島さんスリル好きですか❔
私は大好きです❗
年齢を考えずにまあまあ無茶します😅
きららと一緒だと楽しくて😆

まっちゅちゃんお耳の中ただれていませんか❔
きらら耳の中ただれて病院に行って来ました😓
時期的に乾燥してるのに⁉と思いましたが関係ないんですね😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/18 12:35 | edit

急斜面も一日一回走るのも
花もやってはいますが
まっちゅちゃんのはどちらもかなりハイスペックというか
レベルがとっても高くてスゴイ!!

寒くてもいい天気だから
お散歩が楽しいですよね♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2017/01/18 17:29 | edit

Re: まあきさま

まずお耳ですが、布団に潜ったりするせい?
まっちゅ、かなかな、お耳を掃除しようとしたら嫌がりました。
もしかしたらただれがあるのかもしれないですね。
後でもう一度確認します。
まあきさんに言われなければあまり気にしなかったかも。
ありがとうございます。

ビーグル飼いの人は結構上ってるのかなあ急斜面って。
なんか人間もビーグル化して来ますよね(笑)
まっちゅがいなかったら多分藪の中なんて面倒な所には潜らないし
急斜面だってきれいだったら上るけどそうじゃなければ嫌だろうし。
そうそう、本日更新分で肩掛けリード紹介してみました。
急斜面を降りる時も手が離せますよ。
人が転ぶのは自己責任(笑)
リードってワンコの命綱ですもんね。うんうん!
何が出てくるか分からない場所とか車や人に接触の可能性があるところじゃ
尚更絶対離せないですよね。
まあきさんの心掛け、まるっと同意です。

私ね~好きですよスリルあるのって。
でもジェットコースターみたいに振り回されるのはダメになりました。
自分の足で歩いてスリルがあるのは大歓迎です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/19 05:51 | edit

Re: sayokoさま

横浜は頭上に遮るものなく青空が広がって気持ちいいでしょう。
その下で歩いていると生きてる感が半端なくないですか?

花ちゃんの走る急斜面はさすがにまっちゅのと違って
整備されたところなのかしら?
まっちゅの街の野山は整備の手が入ってない場合が多いです。
あの斜面も伐採された木がそのまま崖の際にあったりして
出来れば行きたくないんだけど…ちなみに
あんなところに入るのは私たちくらいです(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/19 06:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1313-04a4c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top