まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

厳冬の水辺でギリギリガール 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の飼い主の赤霧島です。


昨日はビーグルエンジンが掛かるのが遅くなったまっちゅさんを連れて
春を探しにドライブへ・・・・・・

P1030781.jpg






…と行きたいところだったけど、私が運転できる範囲でそれが叶う場所なんてないので。
ちなみにまっちゅ地方はこの時間でやっと氷点下から抜け出たという寒さ(((((((;´д`)))))))

P1030785.jpg






ハイ、到着したのは八千代市内を流れる新川の遊歩道です。
本来の目的は散歩がてら道の駅でお買い物だったんだけど、道の駅はお休みでした~(*´Д`)
ま、まあこれでゆっくり時間を掛けてお散歩出来るからいいよね、まっちゅさん?

P1030811.jpg






うん、まっちゅさんも今日は時間を掛けてお散歩する気みたい・・・・・・!いや、それお散歩か?!

P1030818.jpg






川岸にたむろしていたカワウの群れに気付いたまっちゅさんは自己最速ダッシュで駆け寄って

P1030819.jpg






カワウさんと目も合わすことなく見送っていました(^_^;)

P1030823.jpg

普段見なれたサギとかハト相手だとこんなに必死で追いかけたりしないんだけどね。
まっちゅさんは珍しいものには飛びつくクチかしら(笑)






さてこの後もマイペースを貫いたまっちゅさんです。
波間に突き出た杭をじーーーっと眺めては首を傾げてみたり
水の音に聞き入ってみたり

P1030837.jpg






見慣れない物体をしげしげと眺めたりしながら川沿いを歩いていました。

P1030902.jpg






いや~、ホントに川沿いばかり歩くもんだから
リードの長さの関係上私もずっと同じような所歩かされましたわ(^_^;)
すぐ上にはちゃんと舗装された遊歩道があるって言うのに。

P1030851.jpg






この川沿いの遊歩道は何度か歩いたことがあったけれど
今回はしもべは私一人なので、いつもよりも遠くまで行ってみることにしました。

P1030913.jpg






キラキラ波間をバックにこちらへ駆け寄る可愛い子。
ここでふと気付いたんだけどこの格好、有名な誰かと同じ・・・・・・・・・・・?

P1030915.jpg






それはさておき 折り返し地点の橋から八千代市街が良く見えました。

P1030953.jpg






折り返して橋の先までやって来ました。

P1030967.jpg







まだね、つぼみもよく分からないくらいだけど、この沿線にはずーっと桜が植えてあるんです。
春になると川の周りがぱーっとピンク色に色付くんですよね。

P1030971.jpg






ちょうど良い場所に座るところがありました。
桜の木の下なのでまっちゅさんを乗せてポーズを取ってもらってると

P1030991.jpg






木のベンチから下りてそのまま川の側まで下りて行っちゃった。

P1030995.jpg






出たよ エターナルギリギリガール

1484572822IGrn_adTeRPF8YG1484572696.gif

この先はずっと堤防の際を歩いていました。





後ろから見たらこんな風。
普通の道を歩くのと同じ調子でスッタカスッタカ♪
後ろからついてくこっちが川に落ちそうだよ~(@_@;)

P1040013.jpg






あ~あ~あんなに身を乗り出しちゃって!
波が気になるのか水鳥の臭いが気になるのか・・・?

P1040037.jpg

結局最初から最後まで川沿いに行きたがってばかりのまっちゅさんでした。
冬だからきれいなものも撮れなかったし…まあ、いいか。








さて、途中で誰かに似てる格好と申しましたが、それは
黄色い上着に赤系の縞々シャツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハンバーガー屋さんのあの方ですよ。

P1040046.jpg

ちょっとこの服のセンスには自分でもドン引いた!



いつもありがとうございます
顔が白くないのが幸いなのでポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

TAROパパは今日は休日。
我が家のワンコ様達は,昨日と一昨日の雪中散歩に大満足されたようで,
今朝の朝の散歩が終わった直後から2頭揃ってお休みになられてますわぁ(笑)…。

祭さんは,普段あまり行くことのないところを散歩すると,ほんまに楽しそうですよね。
でも,カワウさんと目も合わすことなく見送ってる姿には哀愁を感じましたよ。
祭さん,スッタカスッタカと川縁を歩いても全く平気なんですね。
赤霧島さん,川に落っこちたら大変ですよ。気をつけてくださいね。

昨日のブログに赤霧島さんが
「まっちゅさんはどうも写真を撮られるのが好きみたい」と書いておられましたが,ほんまに好きそうに見えますよ。
赤霧島さんのカメラ技術が高い上に,祭さんのように,ワンコモデルがよかったのなら,
そりゃ~,いいワンコ写真が撮れますよね。羨ましい~(笑)

TAROパパ #- | URL | 2017/01/17 08:24 | edit

まっちゅちゃんギリギリガール😄
川に落ちないように上手に歩いているんですね❗
きららはお水好きじゃないからギリギリボーイやらないと思いますがもしギリギリで歩いたら川に落ちると思います😁
飼い主に似てどんくさいです😊

まっちゅちゃんのお散歩コース楽しそうです⤴⤴⤴
私も川の近くに気に入った散歩コースがあるのですが車を止める所がなくて歩いてその場所に行くまで片道1時間ちょっとかかります😅
時間がある時はいいのですが自分のトイレも心配で😓
近くにトイレはありません😥
車でその場所を通るたびにここで散歩したいなと思います😄

まっちゅちゃん重ね着してますか❔
まっちゅちゃんはお顔が可愛いからいいんです❤
私センスがないからあまり可愛くなくてもサイズや素材が良ければきららの洋服買っちゃいます❗
顔が可愛いからいいかなって(笑)
バ飼い主です~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/17 12:17 | edit

誰誰誰と同じ!?って考えてしまいました(笑)
なるほど!ですね(*^^*)

途中のベンチで、「ベンチがあったので休憩しました~」かと思いきや
まっちゅさんの撮影タイムだっとは(笑)
やっぱり、まっちゅさんメインのお散歩ですね♪

川沿いギリギリガール💦
見てるだけで怖いです!!
そういうペコも、なぜか同じようにギリギリを歩くんですよ~
私は人と歩くとき、左に並ばれるのが嫌いなんですけどね、ワンコもそういうのがあって、この日のまっちゅさんなら、私の右側には誰も来ないでね!ってことなのかも!?って想像しちゃいました(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/01/17 13:01 | edit

Re: TAROパパさま

ワンコはまず雪が大好きですよね。
これって本能的に備わっているものなのかしら。
(中には嫌いな子もいるけど)
あれだけ積もってると走り甲斐もありますよね。
楽しかったんだろうなあ、ふたりとも。
まっちゅ地方にも雪降らないかしら?
(交通機関に影響がない場所だけに(笑))

主人曰くお出かけには旨いものを食べるチャンスもあるから
まっちゅはお出かけが好きなのではと。
でもそれを抜きにしても車で行く新しい所好きです。
カワウはなかなか飛び立てず、水面をばたばた走ってから
飛び立つ姿が面白いですね。
そのドン臭さはまっちゅにも似通ったものが(笑)

写真を撮られるのが好きっていうのは
私が撮影を楽しいと思う気持ちをまっちゅも共有してるのもあるかなと
好き勝手なことも思ってます。
うまく出来て褒められておやつももらえる…これってちゃんとコマンドを
遂行できておやつをもらって嬉しいっていうのと同じですよね。

確かに私は写真が大好きになっちゃいましたが、絞りやらなにやらは
まだ全然頓珍漢で、新しいカメラを買ったのをきっかけに
本をちょこちょこ読んで勉強し始めたところです。
全然上手くないっすよ(;^ω^)

犬目線にまでカメラを下げると誰でもかっこいい写真が写せます♪

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/18 05:57 | edit

Re: まあきさま

まっちゅもお水は嫌いなんだけど、川に流れるものは水じゃないと
勘違いしてるのかなあ…見ていてハラハラします。
そして、私以上にドン臭いやつですまっちゅって。

散歩したいのに駐車できない場所を発見すると悔しいですね。
私も正月のいすみ鉄道の時にいろいろよさげな場所を発見したのに
停める場所がなくて悔しかったです。
まあそんなシチュエーションだからこそいい場所なのかもしれないけど。

今回は重ね着です。
そーしたらマクドナルドになっちゃいました(笑)
暖かくなったら脱がせようと思ってたのに冷たい風が吹いていたのでね~
私も同じですよ。変な英文が書いてある服とか(*ノωノ)
そうですよ、顔がよければいいんです!まるっと同意です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/18 06:07 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

以前他の服で茶白のボーダー服を合わせた時に
これで外が黄色だったらあいつだなって分かっていたのにやってしまいました。

やっぱりまっちゅは撮影が好き、だけどもっと興味のあるものが目の前にあったら
やっぱり撮影を置いて興味のあるほうを選んでしまうんですね。
一応おやつも手に持ってたのに・・・

一緒になって川沿いを歩くのもいいんだけど足元が悪くてやめちゃいました。
すぐ横を歩いたら絶対距離取ろうとするからできないですね。
一応「俺の背後をとるな」とは言わないからいいけど。
離れてリードを引くときは引きすぎないよう気を遣いました。
だってね~、引っ張り合いになって勢い余ったら落ちますもん。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/18 06:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1312-54266113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top