まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

気遣いの女まっちゅ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はちょっと皆でお寝坊さんをしちゃったので、お散歩出発時間が遅くなりました。
遅くはなったけど却って気温が上がっていたので良かったかも。
また日当たりの良いコースを歩いたのでまっちゅさんも途中から裸族でも平気に♪
う~ん、意外にお散歩日和~♪



今週末は帰宅したとうさんと おやつをもらいながらコミュニケーション中のまっちゅさんです。

P1030575.jpg






前の日はあまりやる気が無かったまっちゅさんだけど、
とうさんがいると嬉しくて走る気満々♪
呼ばれたらすぐに行きます駆けつけます(^^ゞ

P1030594.jpg






だけど私の方には……来た来た来た!!

P1030621.jpg






おーーーーーーっと! 

P1030622.jpg

華麗スルーされました~~~








あまりにも一緒にい過ぎて愛情枯渇

P1030625.jpg






そ、そうなのかも知れない、これは拙い(@_@;)

P1030634.jpg

な、なのでこちらへ呼び戻すためにおやつを使おうと思ったら 








…やだ、おやつ持ってるのとうさんじゃん💦





でも一応呼んでみたよ。まっちゅさんおいで~~~♪










おおおおおおっ!来た!      来てくれた♪

P1030643.jpg






おやつがなくても来てくれました。但し2回だけ。
やはりおやつバッグを持ってる方が好きなのかなあ?

P1030666.jpg

所詮おやつが取り持つ縁?
悲しいねえ(^_^.)





…ま、冗談さ(笑)
昨日はばっちり10kmコースを歩きまして、ついでにとまっちゅさんの大好きな竹林にもとうさんをご案内♪

P1030683.jpg

でね、まっちゅさんはいつものように探検してました。
その帰りのことです。





見て見て!あれに見えるはスカイツリーではないでつか!
私はこの道は何度も歩いてるけど、この時初めてその存在に気付きました。
スカイツリーは見えたけど、その周りはいかにも寒そうな雲・・・

P1030671.jpg






まっちゅさんは先日下りた橋の下にまた下りちゃった。
もしかしたらここからの景色をとうさんにも見せようとしたのかもね。

P1030710.jpg

肝心のとうさんは疲れ果てて、とにかくなんとか家にたどり着くことしか頭になかったみたいだけどね。





でもね、まっちゅさんの気遣いはしっかり感じてたそうです。
ずっと気にしてこっちを見ていてくれたのが分かったって言ってた♡

P1030732.jpg

そんな健気なまっちゅさんだから会いたくて、疲れてても遠くから帰って来るんだよね、とうさん。






さて、普段歩いている場所まで戻って来ました。
久しぶりの10kmコースにぐったりのとうさんもホッとしたようで、あははは♪お疲れさま。

P1030769 - コピー

この後30分程で帰宅して、昼ご飯を買いにスーパーに行ったら雪が降りだしてました。
もしもうちょっとのんびり散歩していたら雪に降られてた訳です。
またしても悪天候ギリギリで帰宅案件……やっぱりまっちゅさんは晴れ女?


それとも…?



いつもありがとうございます
寒いのって嫌よね!
でもポチっとは好きなのでよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃんは気づかいができる優しい子ですね😄
ブログを読んでいると赤霧島さんやお姉ちゃま息子さんも優しくて明るいご家庭だと思います😄
旦那さんはあたたかい皆さんに癒されに帰って来るんですね🎵
まっちゅちゃんもおとうさんをいろんな場所に連れて行って大満足ですね😍

スカイツリーが見えるんですね😄
いいな⤴⤴⤴
前に散歩コースで見えるかな⁉と探したんですが見えませんでした😅
残念😊

昨日も寒かったけど今日も寒いですね❗
気合い入れて散歩に行ってきます😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/15 11:03 | edit

Re: まあきさま

まあきさんにうちの家族のことを褒めてもらって
とっても嬉しいです。
確かに主人も家族に、特に祭に会いに帰って来てるカンジです。
そして私や子供たちにとっての祭も幸せの象徴であります。
まあ…ここへ来るまでにいろいろなことがあったけど
今が一番幸せな赤霧島家です。

そうなんです、スカイツリーまで見えたんでビックリ!
もうちょっと横に行くと富士山がかなり大きく見えるんですよ。
場所が八千代市なんだけど、うちの辺りよりも標高が高いのかもしれません。

もう散歩から帰られましたか?
風がね、吹くと堪らない寒気が来ますね💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/15 17:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1310-8fcb93f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top