まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

最強寒気の前兆? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は父の通院に付き合う予定があって朝の散歩は程々〜💦なんて思ってたら
以心伝心か まっちゅさんもさっさと引き上げてくれました。
それは非常に助かる~♪でもね、それこそ全長300mくらいだったのよ。
いくら何でも短すぎ〜💦
仕方ないとはいえちょっとこんな時は申し訳ないなと思ってしまう飼い主です。




この日行った方の大きな病院のかかりつけの先生、どうも異動があるみたいで、
いつまでも甘えられないよと喝を入れられました(私はそう捉えました)
まあ私も同じようなことは考えているんですけどね。
身内だと聞き入れてもらえないようなことを他の方から言われることで
ちょっと刺激にはなったみたい……



そう思いたい。
力不足の娘です。



スイマセン本日は愚痴から始まりました(''_'')
基本我が家には本当に良くやってくれるケアマネさんもいるので大丈夫だとは思っています。
どうかご心配なく…です(^_^.)




夕方散歩は田んぼコース。
夕方と言っても3時なんだけど青空に元気がない。

P1030354.jpg

反対側から写すと・・・







確かに曇りの予報も入ってたけど、今にも降りだしそうな真っ黒な雲はルール違反だよ~💦

P1030376.jpg

まっちゅさんは途中から引き返すつもりだったみたいだけど
そこに現れた柴犬さんをストーカーしてもうちょっと先まで歩きました。
でも所詮ストーカーなので、途中で回って戻って来た柴さんの後を追いかけて引き返しちゃいました。







帰る途中で市民グランドに寄り、ワンパターンですが持って来い遊び♪

P1030389.jpg






ガバッと投げるようにバッグをよこすまっちゅさん。

P1030390.jpg






いつもならね、気紛れで直に持って来ないで走り回ることはあるけど
この日はどーいうワケだか素直に持って来ないでグルグル走り回ってました。

P1030442.jpg






寄こす時はやっぱり何だか投げやり…(''_'')

P1030446.jpg






終いには座りこんで自らお遊びの終了を宣言です。
まあこんな朝から気乗りのしない日もあるかとは思うけれどね~

P1030460.jpg






思い当る節と言えば、週末日本列島を覆う『最強寒気』かな?
早くもその影響を受けたのかもしれないね(寒がりだし裸族だったし)

P1030368.jpg

週末まっちゅさんはお家の中大好きっ子になるかも(^_^;)
まあ我が家はその程度の変化しか考えられないけれど



雪の多い地方の皆さんにはお見舞いを申し上げます。
これから雪の被害が予想される地域の皆さんもどうかお気をつけて。



いつもありがとうございます
寒いけどポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

長くお世話になっている先生が変わるというのは、やっぱり心配ですよね💦
うちの父親は、幸運なことに初めから最後まで、ずっと同じ先生に担当していただけました。
先生が変わることで、お父様の精神的なご負担にならなければいいんですけどね💦

投げやりなまっちゅさん笑えます♪
ペコも同じようなことやりますよ~
私の一歩手前までボールを持ってきて、あとは鼻先でツンツン押す(笑)
もーとか言いながら、取りに行きますけどね(;^ω^)
きっと、赤霧島さんもそうしてますよね?(笑)

大寒波、どうなるんでしょうね?
私、今日は出勤なんですが、帰りに積もっていたら怖いので、朝お父たんに会社まで送ってもらいました(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/01/14 12:46 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お父さまはその先生と二人三脚で治療されてたのですね。
信頼関係も厚かったことと思います。
父の場合はいの血には直接かかわらないけど
生活の質が低下していまして…まあ話せば長くなるけれど
ケアを受けるにあたって尽力してくださったのがこの先生でした。
父はこの若くて可愛らしい先生がお気に入りで、待ち時間が長くても
待っていたんですけど…行きたくないって言い出しそうでコワイかも。

もちろん取りに行ってます。
良い子ね良い子ねとか言いながら(心の中でちゃんと持ってこいよとか言いながら)
ペコちゃんもお嬢ちゃんってカンジの子ですよね。
行動パターンがちょっと似ていて私には気になる存在です。

関西は…どうですか?
昼過ぎこちらは雪降ってました。
主人は赴任先に予定より早めに戻ると言ってます。
とにかく雲が凄かったわよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/14 14:22 | edit

昼間に用があって車で出かけたのですが出先で雪がチラホラ❄
3~4時間は帰れないのに積もったら困るな💦と思っていたらすぐにやみましたがかなり冷え込んでいますよね😅
雪が降ってる地方の方は大変ですね😓
まっちゅちゃんも寒くて疲れちゃったのかな😊
きららは寒い中鼻をフガフガ鳴らしながらクン活をしてました😅
私が寒さに耐えられず帰りました❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/14 20:57 | edit

Re: まあきさま

そうですよね、雪の地方の方は大変だと思います。
一年で数日、それも何年に一度位の割合で雪に往生する程度の
我々は、本当に恵まれていると思います。
昨日こちらでも雪が降ったのですが、降りだす前には急に寒くなって
風も少し強くなってきました。
それがまた散歩終了間際だったので、まっちゅの雨天回避率凄いなって(*´ω`*)
よっぽど寒いのが嫌なのかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/15 06:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1309-898f3a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top