まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ワンコ1匹蒸し上がりました~💦 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


またちょっと寒くなっちゃったけどコートを着てご出勤のまっちゅさん♪
行く先は…家を出た時、いや前の日の散歩に行った時から決まってました。

P1030277.jpg






ハイ!ご名答♪
行く先は私の実家、ばあちゃまのお家です。
いつものように朝ごはん中のばあちゃまを突撃~♪

P1030298.jpg






おみかんをもらった後はまったりとリビングで過ごしました。
まっちゅさんは私がもらったみかんの半分がとっても気になっていた様子。
ばあちゃまと私はいつも以上に話に花が咲いて

P1030312.jpg

じいちゃまのこと、ご近所のこと、ばあちゃまの習い事のこと、通院のこと…etc
話題は全然尽きません。
ついついフィーバーしてついつい居座り過ぎちゃって




ふと我に返ってまっちゅさんを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい?

P1030305.jpg






クリーンヒーターの前を陣取ってたまっちゅさんは
あまりの暖かさ心地よさについ、寝入っていたのでした(^_^;)

P1030307.jpg

我が家はエアコンONLYだから気付かなかったけど
あんまり近くにいるとリードの金具も熱くなっちゃうんだね。
注意注意💦






ここへ来る時は寒さのあまり尻尾が下がっていたけど
実家を出て歩きだして随分気温が上がっていることに気づきました。
そろそろコートも脱ぐ?

P1030318.jpg






途中でこの辺りのお友達とも会えました。
みんな揃うと始まるのはやっぱり……おやつパーティだよね。

P1030322.jpg







皆さんとバイバイした後は
まっちゅさんはやっぱりのどがカラカラだったようでした。
そりゃあヒーターの前で蒸し上がってたんだもん、そうなるでしょう(^_^;)

P1030323.jpg






私の持ってたみかんもあげちゃいました!

P1030321.jpg






どうでも良かったけどまっちゅ視線がやらないの?だったので
団地の塀におやつを置いてレッツジャンプ!
本日のまっちゅさんは絶不調でした(*´Д`)

P1030328.jpg






で、ジャンプは諦めて謎のお祈り(^_^;)

P1030331.jpg






本日は朝散歩にしては距離が短かったけど、そこそこ満足している様子のまっちゅさんでした。

P1030345.jpg

もし我が家にヒーターがあったら絶対散歩なんて行ってくれないと思う今日この頃…
おうちが狭くて良かったなあ(^_^.)



いつもありがとうございます
そう言えばホットカーペットも出してないけど
ポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

謎のお祈り・・・・私のツボ! 爆
面白いねぇ。 まっちゅちゃんの行動ってなんか憎めなくてわかりやすくて。
ヒーターの前で寝るの当然だよねー。
謝らなくていいのよまっちゅちゃん。
女子のおしゃべりは長いからね。 邪魔しないようにしてたのよねー。

温暖なのんちゃん地方もさすがに今日は寒い!
うちはエアコンは付けないで、ホットカーペットだけで過ごしています。
これがねぇ・・・お尻がホカホカしてくると、背中が寒く感じてね。
で・・・毛布をもってきてついつい寝そべって・・・そこで寝てしまうという毎日。
パパがね・・・夕飯終わってテレビを見始めて10分もたたないうちに大いびきなの。
うるさくてテレビの音量上げるわよ。笑

あやゴンmama #- | URL | 2017/01/13 10:35 | edit

まっちゅちゃんおばあちゃまのおうちに行くと思いましたよ😄
うちは底冷えするくらい寒くないとヒーター使いませんがヒーターって暖かいですよね❗
普段はエアコンとこたつで過ごしています😊
きららはこたつが大好きで入ったり出たりしてます😄
こたつから出るとお水飲んでいます😊
だからオシッコの量が凄いですよ😅
散歩から帰るとすぐにこたつに入るし、だから体が弱いのか⁉と主人と話してます😅

まっちゅちゃん体が伸びてる🎵
可愛いですね❤
伸びておやつに届くといいね~✨
きららは甘える時に伸びをします⤴
いろんな仕草して本当に可愛いですよね😍
バ飼い主です😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/13 12:37 | edit

ああ!まっちゅちゃんのコート
クラウスとお揃いです~!
一度、並べて写真を撮ってみたい!!

ヒーターの前で・・・

うんうん、分かる分かる!!
うちのもストーブの前に陣取ってますもん!(笑)
ビーグルは寒さに強いって
犬関連の本に書いてあったけど
アレ、嘘だと思うなぁ~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/13 20:49 | edit

Re: あやゴンmamaさま

我が家も旦那が帰って来るとテレビの前で寝ています。
私は見てないなら消してよと勝手にスイッチ消してしまいます。
だって横でまっちゅが寝てるんだもん。安眠確保ですよ(笑)
まあ、そんなに大きな音で見てないから変わりはないのかもしれないですけどね。
あ、ホットカーペット敷かなくちゃなあ…

ヒーターは今の家に建て替えてから着けてないんですよ。
小さなコンクリ仕立ての家なので暖房費は少ないかも。
でも逃げ場がないと(笑)
まっちゅを走り回らせて満足させるほど広くないと。
ヒーターいいですよね、あの前でじりじりと加熱されて
ボーっとする幸せと言ったら(*´ω`*)

まっちゅもパピー時代はのんちゃんに負けない位
いたずらが半端なかったんですよ。
年を重ねて、穏やかな不思議ちゃんになりました♪

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/14 05:55 | edit

Re: まあきさま

甘える時って体を伸ばすんですかね?
まっちゅもそうなんですよ。
私が帰宅すると側に寄って来て「撫でて~♪」と伸びて匍匐前進します。
もう可愛らし過ぎてね~メロメロになって何回でも応じてしまいます。

昨日田んぼへ行ったから今日も実家に行くと思いますよ。
うちはこたつもないんですよ、いやあるけどただのテーブルに化してます(笑)
人間もこたつにどっぷり入ってると喉が渇きますね。
で、こたつに入る子ってブログ界では多くないですか?
まっちゅはこたつには入らないもののすぐ私の毛布は占領します。
人間と同じ環境で生きてるのだから人間と同じ生活パターンに
なってもおかしくないですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/14 06:06 | edit

Re: クラママさま

このコートの持ち主はビーグルブログ界では多いですよね。
ペコちゃんや、直接交流がまだないけどナッツ君も確か持ってるし
アメブロの子(S君?H君?読みが分からない)もいますよ。
皆で並んで写したいですよね。

私もビーグルが寒さに強いというのには懐疑的です。
一応外犬だった先代は大丈夫ではあったんだけど、
それでも寒さが酷くなる前に家に入ってたし。
雪山で猟について行ってるビーグルの写真を見ると
不思議な気持ちにもなって来ませんか?
っては、嘘ですよね~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/14 06:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1308-53f184f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top