まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おやつがなくても何とか10km(^_^.) 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の朝は早めに家を出たというのに、のんびり回り道を楽しむまっちゅさん。
この調子なら遠くまで行かないのかなあ〜、おい!霜を食べるんじゃない!!

P1020812.jpg






その後も特に先へ行く気も無く、林の中をうろついたり切り株銀座で部活動したり…
ああ、今日は近場で済ます(…と言っても往復3キロ以上あるのよ)気なのかなあ。

P1030018.jpg






おやつの補充を忘れていたけど、どうせここでターンして帰るなら何とかなるだろうと
出し惜しみしつつおねだりに応えていたら…

P1030047.jpg






うっかりおやつバッグを開けたまま振っちゃったもんだから中身が辺りに散乱してしまいました。
ただでさえ数が少ないのに…辛うじて中に残ってたのは5ミリほどのジャーキーの欠片2個とカスだけ。

P1030062.jpg

散乱したおやつはもちろん、まっちゅ調査員が光の速さで回収に当たりました(^_^.)








手元のおやつはほんの欠片2個と粉のカスだけ。
こんな状態だったらこのまま帰宅するのが正しいビーグルオーナーの判断だと思うけど、
赤霧島さんはそこんとこバカだからそうはしませんでした、いや出来ませんでした。








ハイ、今年初の10kmコースへGO!GO!GO!

P1030074.jpg






そんでもって昨日は土手を下りての散策にスイッチオンしちゃって

P1030084.jpg






行けそうだと判断したら即GO!GO!しちゃうまっちゅさん(^_^.)
フレキシリードの長さなんて知れてるから私も一緒に入っちゃいましたよ💦
ところで下の画像の中にまっちゅさんは何匹いるでしょう?

P1030096.jpg

答は4匹。





こういう普段立ち入らないような場所に入ると腰が痛くなったりしませんか?
腰痛って重いものを持つから起きるとは限らないですよね。
ワンコの場合はどうなんだろう、ね?

むは






腰痛はともかく、ドン臭さを間違いなく露呈したまっちゅさんでした(笑)

P1030109.jpg






さて、折り返し地点手前のあぜ道は半分は走ると決めているらしい我が家のお姫さま

dashu-.png

当然ですがお伴も走りました(@_@;)

P1030181.jpg
P1030184.jpg

ゼーゼーゼー💦





折り返し地点です。
まっちゅさんは………何かがとても気になっているようです。
ああ神様仏様まっちゅ様、どうかこの後寄り道なんて事になりませんように(*_*)

P1030199.jpg






前日に引き続き、希望は儚くも打ち砕かれました。
橋の下に下りてまた散策とか…もちろん一緒に下りましたが。

P1030226.jpg






いちいちワンコの思い通りに動くからいけないんじゃないって怒られそう(^_^;)
まあいいや、この後もそこそこいう事を聞きながらお家を目指しました。
ところで、絶望的な数になったおやつですが影響なかったかどうかと言うと

P1030260.jpg

途中の橋で一個ずつあげて、無くなったらバッグの中のカスを舐めさせて…影響なかったです♪
好きな事をさせてたのが良かったのかなあ、無いよって言ったらなんとなく納得してくれたみたい。
いや、菜の花食べてたのが良かった?



そんなこんなで今年初の10kmコースは おやつほぼ無しで踏破出来ました~♪



いつもありがとうございます
今日はきっと実家コースに行ってます
そんなまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

10キロコースお疲れ様でした~✨
まっちゅちゃん楽しそうに走っていますね🎵
普段入らない場所に行くと腰が痛くなりますよね😅
転ばないように自分なりに体に気を使っているのでしょうか😊

赤霧島さん散歩の時万歩計つけていますか❔
10キロってどれくらいの歩数なんでしょうね⁉
まっちゅちゃん3匹はわかりました😄

散歩の時きららにおやつあげるのはワンコとすれ違う時に吠えなかったとか拾い食いした時の交換条件だったり😓
おやつの補充忘れると焦ります😥

まっちゅちゃん10キロも歩いたら帰ってからグッスリですね🎵
たくさん歩くとご飯が美味しいですよね😄
散歩から帰ってアイスを食べるのにはまっています😁


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/12 12:50 | edit

Re: まあきさま

まあきさん、いつもお返事が遅くなってごめんなさい💦

あのコースに行くと途中はあんなカンジで走りだして
私もついでに走らされてヒーヒー言ってます、楽しいけど(笑)
できれば一日一回は走ることはさせたいですよね。
主人によく重たいものを持って腰が痛くないのかと心配されますが
そーいうことで腰をやられたことがない私。
でも変な体制で寝たりこんなことをしたりで腰傷めることは多いです。
まあきさんも気を付けて下さいね。

以前使っていたガラケーは万歩計がついていたので愛用していましたが
今は使っていないんですよ。買わなくちゃとは思うんだけどね。
どうせならたくさん歩くと何かイベントが起きるおもちゃみたいな
万歩計が欲しいなって思ってます。

おやつは上手く使えばお利口さんになれるしコミュニケーションツールにもなるし
我が家では(まあきさんもそうですよね)必須アイテムです。
補充は最優先事項でOK?(笑)

この日はまたまた出勤時間間近の帰宅でした。
まっちゅもその時間当然起きていたけど
まったく後追いもせず、お布団のところで見送ってくれました。
疲れていたみたいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/13 05:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1307-8fe03929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top