まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

儚い願い 

 





今日も元気にガン引き〜♪なまっちゅさん。

P1020733.jpg






公園で野良猫見つけて待て待て~♪
シングルでいる子には強気の癖に

P1020725.jpg






ダブルで…しかもまっちゅさんよりも太っていていきり立ってる相手には

P1020729.jpg






数歩譲って知らん顔(笑)
何もしてないふりがわざとらし過ぎてちょっと面白い♪

P1020728.jpg






いいのよ、あたしは嫌なことは美味しいものを食べたら忘れられるから

P1020742.jpg

そんなこんなでこの日最初のおやつおねだりタイム発生♫






またまたばあちゃまのお家に突撃して
起きたてばあちゃまにラブコール♪

P1020748.jpg






ばあちゃま、自分のご飯よりも先にまっちゅさんにおみかんくれました。
まっちゅさん、ホントに幸せな子だよね。

P1020759.jpg






そして帰り道。
車道の真ん中で座りこんで何を要求してるのかと思ったら

P1020762.jpg






もっとまめにおやつくれたら、まっちゅはもっと幸せなのに!
 もっとまめにおやつをくれたら、まっちゅは体が暖かくなるのに!!

P1020763.jpg






そうそう、お家を出た時には吹いてなかった風が今頃強くなって
出た時よりも寒くなってるという事実!

P1020778.jpg






だからね、まっちゅ思うの。
 おやつを食べて体にエネルギー補給したら もっと暖かくなるんじゃないかってね。

P1020772.jpg






だ・か・ら!早うおやつ!

P1020770.jpg






…ってね、ちょっと歩く毎におやつを要求して立ち往生して、
どんどん帰宅を遅くしてるまっちゅさんだけど

P1020792.jpg






おやつポイント新設も程々にして早々に帰宅して
暖かいお部屋でご飯の続きを食べてゆっくりした方が結果暖かいんじゃないかな。

P1020796.jpg

うっかり薄着で出て来た飼い主はそう考えたけど
食いしん坊のまっちゅさんの前にその理論は儚くも砕け散るのでした。



いつもありがとうございます
うん、変わらない毎日が一番だねとポチッとお願い!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

シングルのニャンコには強気になれるのに,
ダブルのニャンコ達の前では知らん顔の祭さんが面白いですね。
うちのワンコ達は,ニャンコとカラスが気になっています。

おばあちゃんに甘える祭さんも可愛い!婆ちゃんっ子でもあるんですね。
散歩途中に実家に寄って,
おばあちゃんからウマウマをもらえるのが毎日の楽しみなんでしょうね。

うちのワンコ達は,散歩中におやつを挙げていましたが,
おやつを求め過ぎて,歩かなくなるので,
散歩中には一切おやつをあげなくなりました。
散歩に出掛ける直前と,散歩終了直後におやつをあげるようになりましたよ(笑)。

TAROパパ #- | URL | 2017/01/11 07:03 | edit

ビーグルはねー
どうしても、おやつ要求が激しいですよねー(笑)

クラウスには、「きちんと歩いている時」に
歩きながらおやつをあげているので
おやつ要求で立ち止まることはないんですが
おやつをあげないと、きちんと歩いてくれませんよー(笑)

そうそう!
先日の切り株ジャンプのネタを拝借いたしました☆
ネタがないと、つい、よそ様のネタに飛びついちゃいます(^^;
すいません~!!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/11 09:23 | edit

まっちゅちゃん猫さんシングルだと強気なのにダブルだと知らんぷりするんですね😊
きららは猫さんカラスワンコがたくさんいても強気です😅
何かあったら私がきららを守らなきゃダメだからドキドキします😓

まっちゅちゃんにラブコールされたらおばあちゃまもご自分のご飯よりまっちゅちゃんにおみかん🍊あげちゃいますよね🎵
まっちゅちゃん良かったね😄

昼間の暖かい時間に散歩に行くと少し薄手のコートでいいのに帰りが夕方になると寒くて調節が難しいです❗


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/11 10:43 | edit

Re: TAROパパさま

以前は何匹野良猫がいようとイケイケGOGOだったのに
年齢や体験を重ねたせいか、ちょっと様子を見るようになりました。
飼い主といしてはその方が危険が無くて有難いのですが。
うちは変わったところではキジに非常に興味があるようです。

母は生き物全般もう面倒臭いと言いつつもまっちゅが来た時用に
何かしら用意してくれています。
まっちゅだって可愛い可愛いと口先だけで言う人と
何も言わなくとも愛情を見せてくれる人の方に惹かれるようです。

一応ストップはされるんだけど、お散歩にならないということはないです。
これは1匹と2匹の差とも思いますが。
パパさんの携帯されたおやつが美味し過ぎたのではないですか?
我が家のおやつはおからクッキーなどあっさり系ばかりです。
たまにジャーキー系なんて入れたら執着して大変になります(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/11 20:27 | edit

Re: クラママさま

おやつってね、メリハリが大事ですよね。
最近ちょっとそのメリハリがあやふやになりかけてるまっちゅ家です。
でも美味しいおやつがもらえるお散歩はビーグルにとって
楽しくて仕方ないお散歩だと思うんです。
クラウス君も『上手に歩けた→ママがおやつくれた→嬉しい楽しい』
の連続なんでしょうね。

うちもよく拝借しておりますので(^_^.)
ウマでつ!は私自身も普段から使わせていただいております(笑)
いやあ、クラウス君さすがいいジャンプ♪
まっちゅなら飛んだとしても倒木に一回足掛けますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/11 20:33 | edit

Re: まあきさま

まっちゅも以前は何匹いても喜び勇んで突っ込んでいました。
でも私がいかんいかんと戒めていたせいか少し利口になったのか
最近はあんな行動に出るようになりました。
でもね、シングルでも反撃されたら怖いよね。
私も頑張ってまっちゅを守ります!

なんだかんだで母はまっちゅが可愛いんですね。
めんどくさいとか言ってるけど。
本当に感謝です。

寒いと聞いていても日差しだけ暖かいとか
風が強いせいでメッチャクチャ寒いとか
短時間ならいいけど長時間だと辛いものがありますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/11 20:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1306-f8d038ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top