まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨と夕陽の連休最終日 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


三連休最後の9日は、先代のお墓参りも兼ねて
同じ方向の北総花の丘公園に行ってきました



雨まだ降ってたけど。



それでも我々が着いた頃には本当にほとんど降ってなかったんです。
ほんのポツリ…ポツリ、みたいなカンジで。

P1020527.jpg

本日のしもべは私と娘です〜♪





芝生の一部が雨でぐちゃぐちゃになってて、靴がちょっと冷たくなっちゃったけど
素足のまっちゅさんはどういうワケかハイテンションで走り回る♪

P1020531.jpg

耳の動き、スゴクない?(*^^*)






丸太の上に乗ったまっちゅさんに向かって おやつバッグを投げてみたら
一瞬後ずさりして構えて……スイマセン萌えました(*´ω`*)

P1020568.jpg






その丸太の上を飛び越える所を見たくって 何回も上手いこと投げてみたんだけど
まっちゅさん、すっごくノリ悪〜い(*´Д`)

P1020570.jpg

見事なくらい倒木の横を回って行くまっちゅさんでした!




そうそう、雨で増水した池の上をカワセミが横切って、向こう岸の木に停まっていました。

P1020583.jpg

自然の多い公園だけど、ここでカワセミを見たのは初めてです。
ちなみにまっちゅさんの10kmコースでは時々遭遇できます。




思いっきり走り回ったりもしたけど、基本濡れてるのが嫌いなまっちゅさん。
なので濡れ落ち葉の林で幸せを探した後はあっさりと帰宅をご希望遊ばされました。

P1020603.jpg

時間にして1時間もいなかったなあ。
でもね、我々が車に乗り込んで帰り始めた途端、また雨がしっかり降りだしたんです。
これって偶然?それともまっちゅさんの雨雲レーダーが作動した?




******




夕方四時です。
雨は二時頃にやっと上がりました。
久しぶりに田んぼコースに行く気になられたお嬢さまとしもべ二人で夕散歩。

P1020644.jpg






そういえばちょっと前よりは日が伸びましたよね。
日が伸びると道に落ちてるものが分かりやすいよね?

P1020665.jpg

老眼乱視の私はとっても嬉しい♪






沈み始めた夕日が我々を赤く照らします。

P1020661.jpg

まっちゅさん、猟犬みたい♪
とても食い気の権化とは思えない(笑)





真正面から照らされて 影が長ーーーーくなって

P1020667.jpg






三連休もそろそろ終わり。

P1020674.jpg

あっという間だったね。





明日は月曜日じゃありません、火曜日ですよ。
一週間はもう始まっているのです。

P1020688.jpg

さあまた明日からお仕事とか家や家族のこととか頑張んべ♪
まっちゅさんもお散歩頑張ろうね(*^^*)


いつもありがとうございます
取り留めないですがポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル




スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん!今年も新年早々元気元気⤴
年明けから お父さんやお姉ちゃんと 探検行けて良かったね~😄🐶この、何気ない時間 私はとても幸せに感じます🐶⤴

去年の10月末からきゅうのInstagram始めてます😆お暇なとき@bee-karl-kyuを検索していただいたら近況がみえます。インストールしてなくても写真くらいはみえるかと。

遅れましたが、今年もブログ楽しみにしています✨

びいぞら #- | URL | 2017/01/10 09:21 | edit

まっちゅちゃん雨雲レーダーが作動したんですね😄
まっちゅちゃん一家は晴れファミリーですね☀

まっちゅちゃん丸太を飛び越えた❗と思ったら横を通りすぎたんですね😊
きららも横を通ります😅
華麗なジャンプ見たいですよね🎵

カワセミ実際に見たいけどこちらは川汚いし無理かな😅
綺麗な青なんですよね❗
あっ、いても気づかないかも⁉
散歩の時きららが拾い食いしないように下ばかり見てますから😅

老眼乱視一緒です~✨
私は普段眼鏡をかけていますがスマホ見る時は離さないと見えません😰
眼鏡作り直さないとダメかな😅

日が伸びましたよね😊
これからもっと寒くなるのに不思議な感じがします😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/10 12:29 | edit

お姉ちゃんが一緒だとやっぱりテンション上がりますね♪
うちもお父たんが一緒に来たら嬉しそうにしてますもん(;^ω^)
お耳びゅんびゅんなって、最後はもはや耳ではなく角!?(笑)
楽しさ伝わってきました♪

ペコ地方も連休の最終日は、変な天気したよ~
雨予報じゃなかったのに、小雨にもならないような小小雨みたいなのがポツポツ・・・
今日からはいいお天気って納得いきませんよ~

猟犬まっちゅさん、大きく遠吠えなんてしたら立派な猟犬ですね(^O^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/01/10 17:25 | edit

Re: びいぞらさま

私のこの何気ない時間が一番好きです。
きっとブログ的にはネタ無し、なんだろうけど。
だからね、私もインスタグラムは考えてるんです。
やりたいんだけど…どうやったらいいか分からなくて。
ここへ来て頭がついて行かない💦
きゅうちゃんの毎日、早速のぞかせていただきます。
とりあえず登録から頑張りたいと思います。
(いい機会だから頑張ってみる~!チャンスを下さってありがとうございます)
今年もよろしくお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/11 00:39 | edit

Re: まあきさま

そういえばあまり土砂降り雨に傘無しなんてことないですね、我が家は。
傘を用意して行って雨が降ったことはありますが。
大体悪運の強い家族です(笑)

丸太を跳ばないですり抜けるような子はハードルなんて跳べないですよね(笑)
でもこれも頭を使って考えた結果の行動なんですよね。

カワセミって意外にいろんなところにいるみたいですよ。
10kmコースの川だってお世辞にもきれいとは言えないし
近隣の神社のある公園のカワセミの出る池もきったないし。
エサになる生き物がいたらやって来るのではないかしら?
あ、奴らもチッチと声を出しながら飛んで行くので
下向いてても分かるかもですよ。

主人を見ていて、老眼は進むし作り変えるのは面倒〜なんて
おもって私は作ってないです。
星を見上げると同じ場所に二つ光が見えたりしませんか?
アレ見て無理やりあれは一つなんやと自分を納得させています。

日が長くなりました。
拾い食い阻止しなければならない身には有難いことですよね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/11 00:51 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

最初は前半だけで記事にしようと思ってたので
全体通したら変な記事になってしまいました(笑)
道行きに大好きな人が多ければ多い程ワンコって嬉しくなるんですかね。
それが見ず知らずの人だったらどんな反応するんでしょう。
ちょっと興味があります。

ほんまやね、休みが終わった途端☀なんて許せん!
私は親をとある場所へ連れて行く予定がぽしゃりました。

ペコちゃんは遠吠えしますか?
まっちゅはしないんですよ。
変な声でわんわんわんいうけど(@_@;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/11 01:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1305-ce0e42da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top