まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

記憶がある内に水元公園でのこと 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はどうもまっちゅさんとのタイミングが合わなあい日でして、
時間のある時にはまっちゅさんがやる気なし、ない時にはやる気ありとか
ちょっとふれあいの少ない寂しい日でした(ノД`)・゜・。
寝顔見ながらごめんよごめんよ言っちゃった・・・




そんな理由あるけど、1月3日に遊びに行った水元公園のお話をまだ書いて無かったので
本日はその時の事を書きたいと思います。

P1010840.jpg






水元公園に行ってまず最初にまっちゅさんが直行したのが公園中央の大きな池。
どうも水の中から突き出た朽ちた杭が気になるようです。

P1010818.jpg






このまま放っておいたら1時間ぐらいはじーっと眺めていたんじゃないかな(笑)
落ちそうなんだけど落ちない絶妙なバランスで何度も何度も体を伸ばしてました(笑)

P1010823.jpg






悔いが残ったみたいだけど(笑) 久しぶりにメタセコイヤの林に行きました。
お正月だからか ワンコ連れで歩いてる人も多かったです。
でもビーグルさんがいなかった(T_T)

P1010857.jpg






お約束のクン活は念入りに(笑)
良いもの何か見つかったかな?
そう言えば前回水元公園に行った時に非常に目立ったポケモンGOプレーヤーがほとんどいない♪

P1010891.jpg






中央広場は凧揚げで大盛り上がりの家族連れでいっぱい。
やっぱりお正月と言えば凧揚げ、日本のお正月だね~♪
その楽し気な空気をお相伴しながら我々ものんびりさせてもらいました。

P1010986.jpg






我々もちょっと走り回らせてもらいました♪

1483447732DQJtXy8YiP5GQpT1483447578.gif



1483447878lEiEI76yRpB_gtX1483447873.gif






楽しい時間を過ごしても基本仏頂面のまっちゅさん(^_^.)

P1020090.jpg






広場を横切り水辺で足を踏み外してどっぼんしたワンコも見られました。
ハイ、まっちゅさんのことですが(^_^;)

P1020106.jpg






…ということで、前の日に長時間ドライブをして疲れてた割には元気に遊び回れた我々です。

P1020141.jpg

振り返ればお正月休みなんてあっという間でしたよね。
私はもっとまっちゅさんと遊びに行きたかったなあ。

皆さんは充実の正月休み、でしたか?



いつもありがとうございます
また寒くなったけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん池には落ちなかったけど水辺にはどっぼんしちゃったのね😅
まっちゅちゃん一家は海に行ったり公園に行って楽しいお正月が過ごせましたね😄
うちは道満に行っただけです😊
福袋買いに行ったけど中型犬のなくてガッカリしたり😓
先月にひいた風邪がイマイチ治らなくてのんびりしてました❗
水元公園ってうちから思っていたより遠くないことがわかったので今度行ってみようと思います😄

タイミング合わない時ありますよね😓
私もごめんねって謝ることあります😊
切なくなったりします😅
今年も可愛い我が仔と楽しい時間を過ごしましょうね~✨

私事ですが今年の目標はテレビを優先しないで早く寝ること❗です😊
テレビ見てお風呂入る時間が遅くなって寝不足ということが多々あったので気をつけます😁
赤霧島さんは今年の目標ありますか❔

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/08 11:02 | edit

水元公園は、いつ行っても良いですよねー!
うちも大好きな公園です!

タイミングが合わなくて~
ってこと、あるある!!
まー人間も「何となくやりたくない」時もあるし
ワンコもそうなんだろうなぁ・・・
特に、年を取ってきて、気分にむらが出てきたような気がします。
それもこれも含めて
我が子は可愛いっ!!!ですよね?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/01/08 12:15 | edit

杭を凝視する姿笑えますね( ^∀^)
私もジーッと見てたら、アザラシに見えてきましたが、まっちゅさんにも生き物に見えたのでは⁉︎(笑)
お正月はいいお天気だったのに、ペコ家は河川敷で遊んだくらいで、どこにもお出かけしなかったんですよ(^_^;)
でも、私ペコとずーっと一緒にいられただけで、とても幸せでしたよ(*^◯^*)
でも、やっぱり色んなとこへお出かけして、楽しみたいですけどね〜♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/01/08 22:33 | edit

Re: まあきさま

お風邪、性質が悪かったんですね。
この後寒い日が続くのでまずは冷やさないよう、
そして美味しいもの食べて休める時にはしっかりと…
ホントお大事になさって下さい。

休み前はかなり遠くまで行こうという話になってたけど
あまりの遠さに怖気づいていけませんでした。
水元公園っていい場所ですよ。
ちかくに亀有・帝釈天もあるし、なかなか楽しい場所です。
ぜひぜひ足を運んで、そしてタイミングが合ったら遊びましょう。

相変わらずペット産業は超小型犬中心かぁ。
普段のお洋服も探すの大変だったりしませんか?
まっちゅにはいつもジャストサイズがなくて
お腹の辺りに大きな隙間が出来るのでこの時期可哀想で…

やはり年齢が行ったせいかイケイケじゃなくなっているんですね。
こちらもその心つもりでいないと悲しくなります。
うん、今日も頑張ろう!

私は今年は、というかもう万年目標ですがダイエットです。
今年は何とかウォーキングの時間を作って
健康的に痩せてみたいと思います。
でも仕事以外で出ようとするとまっちゅの後追いがあるからなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/09 06:30 | edit

Re: クラママさま 

クラウス家も水元公園に行くのは多いですよね。
あの公園自体が広くて自然が多くて気分いいのに加えて
位置・アクセスの良さも魅力ですね。
ここなら私でも運転して行けます。

ワンコの一日は人間の4日分でしたっけ、貴重なんですよね。
いじいじさせたまま終わらせるのが可哀想な気がして…
でもこれって気分のムラっていう生理的現象なんでしょうね。
可愛いから切なくなります(*_*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/09 06:43 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

なんなんでしょね、杭。
お母たんさんご指摘の通り波間に突き出していたから
動いて見えて動物だと思ったんでしょうね。

我が家のお正月も元々そんなに出掛けないのですけど
まっちゅが来てからは良く遠出するようになりました。
私もね、せめて一日くらいどこも行かない日が欲しかったんですよ。
通常お散歩だけで家帰ったらボーっとして…いいお休みですよね。
高速に乗っても意外に日曜日なんかよりも車が少なかったから
お家でのんびりのお正月休みの人は多かったんじゃないかと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/09 06:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1303-ecc5ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top