まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

運動音痴疑惑 

 






こんにちは!まっちゅよ。

今日もあたしは元気にばあちゃまのお家に遊びに行くの!
赤霧島がしつこ過ぎ!ってお顔してるけど気にしない気にしない♪
大事なのはあたしがばあちゃまに会いに行きたいって気持ちよ。
ばあちゃまだってあたしに会って、いろんなものを一緒に食べたいと思ってるのよ。

P1020323.jpg






でもね、まあちゃまのお家に着いてもばあちゃまがいない…
テレビのお部屋で座ってるかと思ったけど

P1020327.jpg






お台所にもいないの。
いつもならばあちゃまがここでおみかんとかパンとか探して あたしにくれるのに。

P1020331.jpg






応接間にも寝室にもいなかった。
一体どこへ行ったの、ばあちゃま…

P1020334.jpg






一応裏庭にも行ってみたわ。
確かここにレンコンが落ちてたはず。
それがないってことは……

P1020335.jpg

きっと駅前のスーパーにお買い物に行ってるのね。
まっちゅが食べたかったおやつが無くなったから 買い出しに行ってるのよね?





………いいえ違います。
ばあちゃまは朝早く起きてお出掛けしちゃったんです。
まっちゅさん、1時間前にもここに来て ばあちゃまにご挨拶しておみかん半分もらってたじゃない。
もう忘れちゃったのかなあ…(^_^;)





ここで解説させてもらいますが
まっちゅさんは朝一番でここへ来てみかんをもらい、その足で駅前まで行って線路を渡って
また渡って隣駅の商店街を通ってここまで戻って来たんです。

つまり朝散歩3時間の間に2回も私の実家に行ったってことです。
そう言えば一回目に行った後こんなこともしてたなあ…

1483710900kO0TOuM2Kr49wNH1483710895.gif

切り株の上に座ったまっちゅさんにおやつキャッチを頑張ってもらったんですけど

1483710687QR1yStAsynMVQtO1483710574.gif

頑張ってもらうはずだったんですけど

1483715019eJUnQIvgpBneLKe1483715015.gif

私の運動音痴が祟って(^_^;)


** **


帰り道で急に団地の芝生に飛び乗ろうとしたまっちゅさん。
でも一発目は不発。
去年の春は自発的に飛び乗って桜の花を食べてたんだけど
あれから8か月…果たして飛び乗ることは出来るでしょうか?



三時間以上散歩して疲れちゃったのか 体重が増えたのか それとも年齢のせいか…
それともばあちゃまにみかんの追加がもらえなかったからか
今回のチャレンジは失敗に終わりましたとさ。



いつもありがとうございます
別に上れなくていいよってポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん朝のお散歩で2回実家に行ったのね🎵
おばあちゃま、まっちゅちゃんが2回も来てくれたことを知ったら喜んでくれるでしょうね😄
優しいおばあちゃまが大好きなんだね😚

『一定の場所に投げる』って簡単そうだけど難しいですよね😅
運動音痴じゃないですよ❗
そういうことにしましょう😁

まっちゅちゃんのジャンプ力凄いですね⤴⤴⤴
もうちょっとで上れそう😄
かっこいいよまっちゅちゃん❤
3時間以上のお散歩で疲れちゃったかな⁉
まっちゅちゃんは頑張り屋さんですね🎵
きららはおやつを見せても簡単に諦めて負け犬の遠吠えをしてます😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/07 12:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/07 17:20 | edit

Re: まあきさま

またまたお返事が遅くなっちゃってごめんなさい💦
どうも夜間に起きていられなくて(T_T)

母は幼い時から家に犬がいたせいか、意外に動物に対する思いが深いです。
ペットショップなんて絶対入りません。命を売り買いするところを
見たくないそうです。(まっちゅもマロもペットショップ出身なんだけど)
まあきつい所もあるけど優しいおばあちゃんです。
まっちゅもマロも母が大好きです。

投げるのは難しいけど4回投げたんだから1回ぐらいはちゃんと飛んで欲しかった(ノД`)・゜・。

実はあの壁はちょっと手前に向いて傾いてるんです(怖いね~)
普段あの高さなら飛び上がらなくもない、けどダメでしたね~
実は私も途中からおやつを置いてたんだけど
まっちゅも最後は諦めました。きららちゃんだけじゃないですよ。
ビーグルにもおやつ諦めと言う文字があるんですよまあきさん(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/08 05:49 | edit

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/08 05:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1302-eeaaba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top