まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

2017ふたりきり初め 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

楽しかった冬休みも一昨日で終わり、まっちゅさんは昨日が私と二人っきりのお散歩初めでした。
もうね、家のドアを開ける前から行く先は分かってたのよね。

公園で豆ちゃんゆずちゃんのプチ柴オフに乱入した後は

P2100084.jpg

しっかりばっちりおやつを要求して…





昨日はふたりで行くばあちゃま家訪問初めでもありました♪
家族揃っては元旦に行ってきたけどね。

P2100093.jpg

ばあちゃまに甘〜いおみかんを半分(多いよね)投入してもらって、世間話して
今年初のゴミ出しを手伝った後は






すんなり帰ってくれるわけないのは分かってたけど、やっぱり帰ってくれませんでした(*´Д`)

P2100100.jpg






あたしにはばあちゃまと一緒に
 食べたいものがまだまだたくさんあるの!


P2100102.jpg

ハイハイ分かった。






まあそんな勝手な要求をいちいち聞いてたらお家に帰れませんからね。
それでも新春スペシャルで団地の遊歩道を一区画だけお相手しようと思ったら

P2100105.jpg






結局ぐるっと回ってばあちゃまのお家に近い所まで引き戻されてしまいました(^_^.)
ビーグルの執念深さ恐るべし、だわ…でも戻らないよ~ん。

P2100112.jpg






とりあえず公園のベンチに座っておやつ…?
まだばあちゃま家方面を向いています………可愛くない💢

P2100125.jpg






こんな時はゆっくりベンチに腰を据えて、スペシャルおやつちょっとだけ多め☆でごまかし

P2100127.jpg






新しい住宅地脇にはハーブの多い散歩道がちょこっとだけあるの。
そこのベンチで写真を撮ろうと上に上がった途端不穏な動きをするまっちゅさん!

P2100152.jpg

ぺっ!は間に合いませんでした(@_@;)





匂いからするとヨーグルト系の子供のお菓子(ヨーグルのような)だったみたいです。
そういえばまだ冬休みだったんだよなあ。そっちはノーマークだった💦

P2100156.jpg

『本日の歯磨きは念入りに』と心に決めた赤霧島なのでした。





相変わらず拾い食いは素早く気まぐれで執念深くクン活はしつこく……年開けても全く変化のないこのお方。
でもまあ、変化が無いってのは健康な証拠と言うことで、まあしょうがない(笑)

P2100167.jpg

今年も引き続き病気無く怪我無くでお願いしますよ。


ちなみに本日使用のカメラは故障して液晶画面が真っ暗になったりする前機です。
無理を言わなければ多少は動いてくれてちょっと助かってます。


いつもありがとうございます
本日は特にテーマはないけどポチッとお願いします

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん楽しい冬休みが過ごせたんですね🎵
良かったね~✨

まっちゅちゃんご実家好きですね😄
優しいおばあちゃまにミカン🍊もらって幸せだね😆
もらえる人ってわかっていますよね🎵
きららはジッーと目を見てお座りをして待ってます😊
ガサゴソ音がしたらすっ飛んで行きますよ😅

食べ物けっこう落ちてますよね😓
お菓子やおかず、何でこんな場所に❔
気をつけないとですね😰
何を食べたのかわからない時は怖いです😱

明日から3連休なのに天気良くないみたいですね😥
明日はロング散歩に行って来ます~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/06 12:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/06 16:35 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんはどうでしたか?
お正月限定スペシャルウマウマとか、もらえたかな?

先代も母が大好きでした。
母は犬たらしなのかもしれないです(笑)
子供の頃から家に犬がいたそうですから犬が喜ぶポイント掴んでますね。
まっちゅも実家に行くとまず母の姿を探します。
じーっとして待てるなんてきららちゃんお行儀いいね。
まっちゅはじーっと出来ないんですよ。
滑る床の上をじたばたして母の方へ行きたがります(^_^.)

子供の休み中はポテトやら飴やらチョコやらと
凄く危険じゃないけど口に入れたらごっくん必至なものがたくさん落ちてますね。
こちらもしっかり口元見てるつもりでもいつの間にかモグモグしてたり…
本当に食いしん坊のお散歩は気が抜けないですよね~

ロング散歩いいですね~
気をつけて行ってらっしゃい(^^)/
そう言えば年明けから全然行ってないなあ。
実は年明けに痛めた膝が完治してないのです(ノД`)・゜・。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/06 20:57 | edit

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
とてもうれしいです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/06 21:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1301-3674be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top