まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

九十九里浜で丘サーファー体験? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

お正月休み二日目、2日は外房へ当ての無いドライブに行ってきました。
東金道路をほぼまっすぐ海岸線へ走り、たどり着いたのは九十九里の不動堂海岸。
空には雲が多く、太陽も出たり入ったりだったけれど、決して寒くはなかったです。

P1010417.jpg






ちょっと太陽が出るとこんなに青い空が見えるのにねえ…
まあ決して寒くはなかったといってもさすがに海水に体をつけるのはちょっと…
生足を出して海に入って行くサーファー諸君、凄いなあ💦

P1010420.jpg






まっちゅさん、格好だけはサーファーみたいです(笑)
だけど今日は海には入りたく無い気分…

P1010501.jpg






なので海岸を走り回って 丘サーファーっぷりを発揮してもらいました(笑)

P1010429.jpg






乗るぜ!BIG WAVE🌊

P1010469.jpg

来た来たキターーーーーーーーーーーッ♪

P1010471.jpg

まっちゅさんはどちらかと言えば波打ち際から離れたところを走ってました(^_^;)





でもね、せっかく海まで来たんだから、
走るまっちゅさんと海とのコラボ、見たいし撮りたいじゃないですか。







なので最終兵器(?)おやつバッグを投入!!

P1010535.jpg






行くぜ!🌹愛と青春ビッグウェーブ犬🐕?????

P1010557.jpg






親バカ度最高レベルの一枚が撮れましたぁ~

P1010516.jpg






不動堂海岸を散歩した一時間は晴天には恵まれなかったけれど
遮るものの無い海の遠くに光る水平線、白い波間に見え隠れするサーファーたちの姿がとても素敵でした。
正月早々ロマンチックな気分に浸れたわ

P1010597.jpg






この後は一宮方面に行ってみようということで、不動堂海岸を去るその辺りで
雲が散り始め、青い空が広がり始めました。
こちら、置き土産です↓

P1010599.jpg

当てのないドライブはこの後も続きます。
また明日も読みに来てくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村



それからおまけ↓1月2日の夕空に浮かぶ月と金星
P1010783.jpg
3日夕方に月が並ぶのは火星(赤いよ~)だそうです



いつもありがとうございます
実は膝が絶不調な飼い主に根性出せってポチお願いします(^_^;)

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

海に行かれたんですね🎵
いいな~✨
まっちゅちゃん丘サーファーかっこいいよ❤
海とのコラボ最高です🎶
アルファアイコンってサーファーのウェットスーツみたいでかっこいいですよね😄
まっちゅちゃんサーファーみたい😍

砂浜の絵、赤霧島さんが書いたんですか❔
上手ですね🎵

今のカメラ📷って月と金星綺麗に撮れるんですね❗
十数年カメラ使ってないので😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/03 20:49 | edit

Re: まあきさま

イマドキのカメラでも星空をちゃんと撮る人は三脚を使ったりして
カメラを固定してると思います。
うちは三脚は無いので椅子に座ってベランダにべったりくっ付いての撮影です。
それぐらいケチらずそろえればいいのに…まあ、宝の持ち腐れ状態ですね(^_^.)
明日は月と火星の超大接近写真載せます。

アルファアイコンの、去年のモデルがカッコいいと思いませんか?
足部分が本体と別の色で足長に見えていいですよね。
これでサーフボードにでも乗ってくれたらホントサーファー犬なのに(笑)
まっちゅは波の無い海ならOKみたいです(海水浴?)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/03 22:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1298-431c256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top