まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

また一年が始まったね 

 






こんにちは!
本日から通常通りのまっちゅの毎日をお送りします。
のんびり焦らず続けて行きたいと思いますので、
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。


話は去年に遡りますが~

大晦日の年越しそば、皆さん召し上がりましたよね?

まっちゅ家は蕎麦を買わずにお家にあったひもかわうどんを茹でて『年越しうどん』やってみました~♪
当然まっちゅさんも ひもかわうどんで年越しうどん♪

P1010266.jpg






とうさんが仕事帰りに見つけてきた本場のひもかわうどんは本当に太くて
二袋湯がいたら飛んでもない量になっちゃった(笑)
これ、家族四人で食べられるかなあ残るんじゃないかなあ

P1010274.jpg

なーんて心配は全く無駄でした。
どんぶりに山盛り盛ったひもかわうどんはそれぞれ瞬く間に消費されて、
ざるに残った分も問題なくおのおのがお代わりして平らげちゃいました(笑)
だって、めっちゃ旨かったんだもん♪





兄ちゃんがうどん持って、さああげようと待ち構えているのに、
まっちゅさんはお構いなしにクレクレアピールし続けてました(笑)

P1010267.jpg

2016年は食欲全開で締めくくったまっちゅさんなのでした。




☀☀☀



開けて元旦の日の朝散歩は切りか部活動から始まったのでありました~♪

P1010277.jpg






ふと入りこんだ森の中にこんな子がちょこんと座ってたらどうしますか?
背中に羽が生えてるんじゃないかと確かめたりしませんか?

P1010295.jpg

今年も赤霧島はバ飼い主全開モードで暴走したいと思ってます(笑)






この後は地元の神社で初詣を済ませ

P1010364.jpg






そのままぐるっと回り、池のある公園に寄ってみました。
さすが元旦の日だけあって、広場は小さい子連れのお父さんがたっくさん!

P1010393.jpg






広場と言ってもそんなに広い訳じゃないんだけど、
その中を何組もの親子が凧揚げしていて、それが競うように見えたのでちょっとお父さんたちに萌えました(笑)

P1010397.jpg






頑張れニッポンの若いお父さん!!

P1010404.jpg






まっちゅさんは以前は凧を見ると興奮してわおわお吠えて追いかけ回ってたけど
今回はきょとんとしてその気配もなかったんだよなあ……少しまた大人になったのかな?

P1010398.jpg






午後からは弟夫婦もやって来て 実家でお食事会でした。
まっちゅさんも何か美味しいものもらえるのかなあってワクワクしてたのかもしれないけど

P2100049.jpg






さすがにもらえるものは限られてますから~とりあえずはヒマラヤチーズ齧って待っててもらいました。

P2100050.jpg






お寿司食べながらふと見ると、まっちゅさんったらいつもよりも激しくガジガジやってました。
もうヤケクソ〜💢ってカンジで(笑)
でもワンコに刺身やお寿司やカニはちょっとムリだから・・・

P2100057.jpg

頑張って我慢したまっちゅさんにはこの後トマトを進呈✨
ねえちゃんも残った野菜を洗ってあげてたみたい……一緒にお食事出来たじゃん💦


こんな一日で始まったまっちゅの一年です。
皆さん、暖かく見守ってやって下さいね☆


いつもありがとうございます
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひもかわうどんの年越しですか! すごいボリュームそうだけど・・・ツルツル入るんでしょうねぇ。
食べたことないんです。 今度見かけたら買ってみよう。
まっちゅちゃん・・・柵越えしそうだけど、ちゃんとそこでとどまっているのかしら?
のんちゃんもそうなりそう・・・あと数か月で。怖いわぁ・・。

今年のお正月はお天気が良くて幸先いい感じって思いませんでした?
きっと今年もうまうまいっぱいもらえる年になると思うよーまっちゅちゃん。

あやゴンmama #- | URL | 2017/01/02 11:06 | edit

明けましておめでとうございま~す。
おうどんの年越しにご実家でのお食事会
平和なお正月はいいですね~。

まっちゅさん
ヒマラヤチーズもらえてよかったね~。
まっちゅ部長の初切りか部活動は
やはり素晴らしいです。v-10

ことしも華麗な技、期待してま~す。

Taroママ #VWFaYlLU | URL | 2017/01/02 12:57 | edit

さすがまっちゅちゃん❗
元日から切り株活動頑張っていますね🎵
今年はきららも切り株部に入れるようにスペシャルおやつで頑張ります😄

ひもかわうどん食べたことないです❗
美味しそうですね😋
うどん大好きです😊

ご実家で皆さん集まったんですね🎶
賑やかで楽しそうですね⤴
まっちゅちゃんはヒマチー食べてたんですね😃
お野菜ももらって良かったね~✨

今日はペットショップに限定福袋を買いに行ったのですが洋服が入っていてきららのサイズはないそうです😓
開店前に行ったのに😰
残念でした😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/01/02 16:54 | edit

Re: あやゴンmamaさま

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。

ひもかわうどん、なだけなら良かったんだけど
つい何も考えずに二袋開けちゃって💦
写真を撮った時点で盛ってある分も食べられるかなあって不安だったのに
食べだしたらあら入る入る♪
要はきしめんの更に太いバージョンです、が旨いです。
まっちゅ面白いでしょう?普通なら跳び越してると思いますよ。
なのに絶対それをやらない、それがこだわりの様です。
でも柵の端についてる扉が開くと遠慮なしに台所に入って行ってしまいます。
のんちゃんなら飛び越えるだろうし、扉もガジガジしてこじ開けちゃいそう💦
若い子はもの覚えもいいから後々いたずら成功のヒントになるようなシーンには
なるべく合わないようにしなくちゃいけないかもですよ。

うちの娘がのんちゃんの大ファンでね、更新は欠かさず見ているそうです。
で、木彫りの熊に乗ってたあの時にはもうその可愛さにノックアウトされてました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/02 23:52 | edit

Re: TAROママさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

幸いなことにうちの両親はこんなに高齢なのに両方健在で、
こうして毎年元旦にはお食事会をしてくれます。
まあ、父がそれなりにいろいろあるので母がひとりで頑張ってるのが現状ですが。
もうそろそろ、私が直接入って手を出す日もそう遠くないとは思ってます。

まっちゅは母のそんな現状を理解してるのか
単に食い気に動かされているのか
散歩コースに実家をよく選んでくれます(^_^;)
なので、今のところ週5で実家には通わせてもらってます💦

今年も皆さんの元気な姿をたくさん見せて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/03 00:02 | edit

Re: まあきさま

ビーグルや柴犬の大きさあたりから
服の数がガクッと少なくなりますよね。
わあ可愛い!って思った服は皆ダックスサイズ止まり…悲しくなります。
開店前から並んでたのにね、ちょっとそれは酷い。
事前に何が入っててどういう企画かぐらいは情報出して欲しいですよね。

ひもかわうどんは群馬の名産、らしいです。
群馬って旨い食品の宝庫ですよね。
ハラダさんもそうだし。
旨いなこれと思って外袋を見ると群馬と書いてあることが多くて
…今はちょっと群馬びいきの私です。

弟夫婦もちょっと離れた所に住んでいるので
年に何回かしかこちらに寄れないのが現状の様です。
それに加えてうちの主人は単身赴任なので
なかなか全員で集まることが出来ないんです。
ほんの数時間だけど全員が揃うのを見て喜ぶ両親を見るのは幸せです。
以前は大騒ぎばかりして、誰かがついていないと食事にならなかったのに
最近のまっちゅは物分かりが良くなったみたいです、多分。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/01/03 00:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1297-8705a183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top