まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅもホイホイされてみる? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は直で隣町の公園まで行ってきました。
大きなグランドはさすが年末29日だとだ~れも歩いていません。
そのど真ん中で持って来い遊びを楽しんだ後は

P1000902.jpg






公園内を散策です。
よく立ち寄る日本庭園の橋の上でハイポーズ♪とか

P1000929.jpg






松林も散策(笑)

14830170052SbTOviHX4I5dMW1483017002.gif






今の季節はほとんどお花が咲いていないから頑張って咲いてる花を見ると嬉しくなっちゃいますね。
まっちゅさんのお鼻も頑張って咲いてるよん♪

P1000960.jpg

やっぱり基本は仏頂面(^_^.)






公園を後にして駅前通りを通って遠回りして・・・

P1000969.jpg






家の近くまで戻って来ました。
グランドが整備中なので、アスレチックでカッコいい所をとうさんに見てもらうことにしました(*^^*)
アスレチックに上るまっちゅさんを初めて生で見たとうさんはニッコニコ(^O^)/

P1000978.jpg






これなら上まで登れるんじゃない?って話になって、私が上に上って
(これがね、階段なんかないからロープの網を上らなくちゃいけなかったワケ)
おやつをひらひらさせたら……なんと……

P1000985.jpg






本当に上に上がれちゃいました💦
出来るだろうとは思ってたけど出来たらやっぱりびっくりしちゃいますね。
上がった本犬もびっくり&おろおろ(笑)

P1010003.jpg

降りる時は私が抱っこして滑り台から降りましたよ。
調子に乗って私まで普段やらない事やったもんだから股関節痛くなっちゃった。
これ、絶対ロープ上ったせいよね!




*******



家に帰って あと少しで出勤時間って時に、通販で頼んでいたものが届きました。
そう、これは今予約しなきゃ手に入らない『しまむらホイホイ』…通称『しまホイ』の紛い物です。
(しまホイをご存知でない方がいらっしゃったら→いわゆる巻き布団なのですが、
 この中でペットが好んで眠ることで有名&人気商品になったヒット商品です。しまむら製)

P2100022.jpg

紛い物だけど、これも頼んでから約1か月待ったよね。
それくらい人気のある商品だから 効果も絶大なんでしょうね。








箱から出したら 即これです。

P2100028.jpg

まっちゅさんったらしまホイもどきと闘い始めました
Σ(゚Д゚)









ちがうちがう!これはここから入って使うの!!

P1010011.jpg

ねえちゃんの適切な誘導で しまホイもどきの中へ潜りこむまっちゅさんでしたが・・・

P1010018.jpg






中で大暴れして!!

P1010025.jpg






ホリホリカミカミした後は!!

P1010030.jpg






案外あっさりと中で眠ってしまいました。
さすが日本中を席巻したしまホイの紛い物。
これね、もしまっちゅさんが常用しないのなら 私が夜の憩いの時間に使おうかと思ってたんだけどね…

P2100036.jpg

実はこの後私がパンを食べだしたら即もぞもぞ中から這い出して来たまっちゅさんでした。
で、私が出勤した後はまたしまホイもどきに戻って中で寝ていたそうです。





今(夜中)まっちゅさんは普段のお布団で寝ています。
今日到着したばかりのしまホイもどきの中でグーグーいびきをかいているのは…とうさん!!


しまホイはワンコだけでなくおっさんもホイホイしちゃうみたいですね(笑)



いつもありがとうございます
もう一個買わなくちゃダメかな?
ポチッとお願いしますね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

まっちゅちゃんアスレチック上まで上がったんですね🎶
凄いよまっちゅちゃん😆
おとうさんに上がる姿見てもらって良かったね❤
赤霧島さんロープで上がったんですね😊
お疲れ様でした~✨
きららはおやつを見せても上がりませんよ、絶対に❗
『上がれない』と吠えると思います😅

しまホイいいですね🎵
まっちゅちゃん気持ち良くて寝ちゃうよね⤴
しまホイから尻尾を出して可愛いですね❤
おとうさんも気持ち良くていびきをかいて寝たんですね❗
あ~私もほしいです~✨
1ヶ月待ちなんですね😅
ネットで見てみます😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/30 10:33 | edit

何度もコメントしてすみません😅
私は4時半に起きてお弁当を作ります😵
主人は5時半前に起きます😊
主人の帰る時間にもよりますが私が寝るのは11時半前後です😓
仕事に行ったら私は2時間くらい寝ますよ😁
睡眠は大事ですよね😄
心配していただいてありがとうございます😆
最近きららは夜中の2時半前後にオシッコに行きたくて私を起こします😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/30 21:45 | edit

さすが、まっちゅさん!
アスレチック登り切ったんですね~パチパチパチ♪
ロープを頼りに登り切った赤霧島さんへもパチパチパチ~♪

公園での6ショットの中で、私は右下の写真が好きですぅ(*^^*)

しまホイ!一か月もかかったんですか!?💦
恐るべししまホイ!!
届いたその日から潜れたまっちゅさん素晴らしい(^O^)
ペコなんて未だにオヤツ誘導がなければ潜れませんよ( ;∀;)
しまホイから出たおちりと尻尾がたまらんです♡
ちなみに、私しまホイに入ったままコタツでPCとかやるんですけど、
いい具合にクッションになっていい感じですよ♪
やっぱり、もう一個必要だと思いまーす(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/31 00:45 | edit

Re: まあきさま

夫婦で孫の成長を喜んでいるの図…みたいな(笑)
いつか上がると思ってたけど
単独だと回収が難しいなと思い今までやらせませんでした。
まだ20代30代の頃はもっと体も動いたし
40代前半までは逆上がりも出来たのに、
この年になると、ロープの不安な動きに関節さえ対応できないんですね。
ほんのちょっとのものなのに痛くなっちゃうなんて悲しくなりました(ノД`)・゜・。
きららちゃんだって分かりませんよ。
スペシャルおやつを見せれば、低い段から慣れさせれば、
スイスイ登れるようになるかもですよ?

しまホイ、まあきさんもお持ちですか?
参考画像は小型犬ばかりだったからビーグルはどうなんだろうと
疑問を持ってたけど、行けちゃう子もいるんですね。
夕べも(私は眠くて9時に寝ました)しまホイに潜って
いろいろな表情を見せてくれたそうです(後日公開?)
うちはペコちゃん(’’腹ペコ’’ビーグル犬ペコの日記)のおうちにあるのを
みて、そういえばこれ、話題の商品だったなと調べて買いました。
その時点で予約、12月下旬発送と書いてあったけど
その後予定より多くれますの連絡があり1か月待ちになりました。
今はどうなんだろう…調べてみる価値ありますよ。
一度だけ足を突っ込んで寝てみたけど、熟睡できました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/31 07:02 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

いえいえ~、今回初めて上らせたわけじゃないので
&後ろから旦那が落ちた時用に構えててくれたので
まっちゅも登り切ることが出来ました。
私はロープに翻弄されてしまったよ~💦
今は股関節は治ったけど。

ペコちゃんのおうちにあるしまホイを見て買った我が家です。
どなたかのコメントでしまホイあるって読んで気付いたの。
あの時点で待たされるとのことは書いてあったけど
こんな…忘れた頃に届くなんて…お金下ろしておいてよかった~💦
私もしまホイに潜りこんでPC触りたいんだけど
旦那が~まっちゅが~まだ実現できていません。
潜る方は口を開けてやればOK見たいですが
自分で突破口を開ける脳はないみたいです。
中に入らなくともあの厚みはたまらなく気持ちいいですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/31 07:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1294-89ec3a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top