まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

プラスαで感激♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日出先でまっちゅさんのおもちゃを買いました。
写真は無いけど、持って来い遊びの時使ってるバッグと同じシリーズの
これまた形も大きさも似ている骨型のおもちゃなんだけど、
これを夕方お家の中で放り投げてみたら

まあ、普段おやつバッグしか持って来ないまっちゅさんが遊ぶ遊ぶ♪

決しておやつバッグと勘違いしてるわけじゃないんですよ。
持って来ても見返り(おやつちょうだい)要求しなかったですから。

お家でもおもちゃやボールで遊ぶ子たちの話を読んでは羨ましいなとずっと思ってたけど
うちのまっちゅさんにもその時が来たのかな?と
今後の展開に期待して 胸弾ませているバ飼い主です(*^^*)

P1000686.jpg






で、昨日も出先では持って来い遊びしてたんですけど…おっ!飛行犬♪

P1000668.jpg

まっちゅさんの写真で飛行犬状態が多いのは、どうもピョンピョン跳ねながら走るせいみたい。





昨日の午前中は風が強かったまっちゅ地方。
公園を囲む木々の落ち葉がグランドを覆ってました。

P1000754.jpg






で、それだけじゃないの。
時折吹き付けてくる強風に煽られてグランドの落ち葉が巻き上げられてたんです。

P1000746.jpg






強い風は更に まだ木の上に張り付いていた落ち葉予備軍たちも巻き込んで 一気に吹き抜けます。
落ち葉のダンスの中を嬉しそうな顔をして駆けてくるまっちゅさん…

P1000736.jpg

落ち葉のダンス、分かりますか?(シャッターチャンス捉えるのも腕の一つだよね…イマイチかな?)
風と落ち葉の気の利いた演出に 嬉しくなってしまった赤霧島でした。





今日から私以外の家族は皆冬休みに入ります。
家族にとってもまっちゅさんにとっても嬉しい嬉しい冬休みの始まりです。

P1000748.jpg

もうとっくに冬休みに入ってる人も 年明けまで仕事だよという人も
皆みんな 残り少ない年末を楽しく健やかにお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます
ちゃんと大掃除やろうねってポチッとお願いします♡

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

赤霧島さん、私も明日まで仕事でーす😅
お互い頑張りましょうね💦

今年一年、まっちゅさんのブログ楽しませていただきました❗ありがとうございます!躍動感のある写真、気持ちの良い風景、まっちゅさんの可愛いお顔🐶😆どれもこれも素敵です❤
来年も健康で元気なまっちゅさんで❗良いお年を🐶🙌

びいぞら #- | URL | 2016/12/29 09:07 | edit

やっぱ。ちゃんとしたカメラは違うわー
あと、赤霧島さんの腕と愛情ね!
まっちゅちゃんの飛行犬、素敵ですよー!

何と、明日までお仕事ですか!
大変でしょうが、お休みの感激もひとしおのハズ
良いお年をお迎えくださいねー!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/12/29 11:08 | edit

私は今日からお休み突入です♪
早速、今はペコとソファーにゴローンしちゃってます(笑)
大掃除は、明日からお父たんがお休みなので、お父たんメインでやってもらいます(笑)
明日まで頑張ってくださいね(^ ^)

新しいカメラ、進化してますね〜
落ち葉との共演いい感じ♪
ペコちゃんだったら、未だに落ち葉が踊り出すと追いかけまくります(笑)
まだまだ子供ってことですね(^_^;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/29 12:00 | edit

まっちゅちゃん新しいおもちゃ買ってもらって良かったね🎵
きららは家でも外でも持ってこい遊びは3~5回すると飽きてしまいます😓
私がテンションあげて誘うのですが私を一瞬見てクン活が始まります😅
遊んでくれると嬉しいですよね😄

落ち葉のダンスわかります🍂
赤霧島さんナイスショット👍
きららも落ち葉がたくさんある場所で風が吹くと更にテンションあがってます😊
飛行犬の写真かっこいいですね❗
まっちゅちゃんの影も写っていて素敵な写真です😄

まっちゅちゃん楽しい冬休みが始まったんですね🎶
うちは明日から主人が休みに入るので朝4時半起きをしなくていいので嬉しいです❗
赤霧島さんお正月はお出かけですか❔
うちは寝正月です😒

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/29 13:49 | edit

今日も飛行犬まっちゅさん、
それに落ち葉が炊き立てごはんみたいにたってるの、
こんなに素敵な写真が撮れると楽しいですね~
新しいカメラもだけど
やっぱり赤霧島さんの腕前はすごいですよ。

p.s.
アドバイスありがとうございました。
チェックポイントはオートフォーカスですね。
ググってみたら、追尾するやつとかいいですね。
しか~し、使いこなす腕にかなり問題が...
あと1週間くらいは悩みそうです。

お仕事頑張ってください。

Taroママ #- | URL | 2016/12/29 19:30 | edit

Re: びいぞらさま

びいぞらさ~ん、私31日も仕事だったわ~💦
でも年明けは三連休だからいいの~お互い頑張りましょう(^O^)/

こちらこそ好き勝手な記事を読んでいただけるだけでもうれしいのに
コメント下さり励ましてくださったびいぞらさんに感謝♡感謝♡感謝〜♡♡♡です、きゃっ☆
来年もまた応援していただけるとパワー湧きます♪
きゅうちゃん情報もまた教えて下さいね(^_-)-☆最近聞いてない気が…
よろしくお願いいたします♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/30 01:09 | edit

Re: クラママさま

クラママさんもレンズをどの方向に向けて
どのタイミングでシャッターを押せば
クラウス君のカッコいい瞬間が捉えられるって
よく分かっていらっしゃいますよね。
いつも中央にクラウス君が位置してるのは
撮影のスキルがハンパないってことだと思います。
私は大きな画像から一部を切り取る専門ですよ(^^;)
それがより上手く行くのが今のカメラです。

なんと31日まで仕事でした~💦
明日なんてサボっちゃいたいわマジで。
年明けは三連休ですが、どこへ行く予定もないんですよ。
クラママさんも良いお年をお迎えくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/30 01:17 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

いいなあお休み始まってるなんて。
まあ私が休みだと一日中何か食べちゃうから仕事があるくらいがちょうどいいのかも。
大掃除ね…うちの連中は主婦たる私がズボラなため大掃除が何たるかが
よく分からないようです(@_@;)
お母たんさんはお料理とかを担当するのかな?
お正月準備も一種のお仕事ですよね。
お互い頑張りましょうね。

もうね、カメラが良い子過ぎてついて行けてません💦
前のカメラでだったら葉っぱが立ってるところまで鮮明に写すことはムリかなと思います。
まっちゅも葉っぱを追いかけますよ。ただし1枚とか枚数の少ない時だけです。
今回は波のように葉っぱが押しよせて来ると何が起きたか理解できないのかも。

落ち葉を追いかけてるペコちゃん、動画で見たいです~♪ぜひ!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/30 01:32 | edit

Re: まあきさま

今日は新しいおもちゃで遊び損なってしまいました。
これで遊びが毎日の生活の中に入って定着してくれたら嬉しいんですけどね~。
29日のクラウス君の記事でクラウス君が持ってるおもちゃも
買う時候補だったんです、余談ですが。

落ち葉って今までよく観察してなかったけど
あんな風に、波が押し寄せるように飛んでくるなんてビックリ&感激でした。
これはブログやってなくても撮りたいシーンだわってテンション上がりました(^^)
まっちゅってピョンピョン走るみたいですよ。だから足が遅いです。
人間も動作の大きい走り方だと早く走れないですよね。

ご主人さま4時半起きなんですか!
付き合って早起きするのも激務ですね。
今の時期だと寒過ぎるから余計辛いですよね。
で、まあきさんは何時に寝てるの?
余計なお世話とは思うけど普段の日はお昼寝時間取ってますか?

うちは私が三が日休みです。
なので2,3は出掛ける予定なんだけど、行く先が決まってません。
寝正月一直線になるかもしれません💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/30 01:49 | edit

Re: TAROママさま

落ち葉がご飯みたいに立ってる…素敵な表現です!
TAROママさん、詩人ですね♡
国語大得意だったでしょ?

私はよく大きな画像から好きな部分を切り取って使ってます。
だから今回のカメラみたいに遠くてもピントがしっかり合うカメラが
欲しかったワケです。そこでオートフォーカス♪
コンデジじゃないけど、ミラーレスカメラのソニーα6000やその後続機は
そこんところバッチリみたいです。これはかなり最後まで候補に入れてた奴らです。
ミラーレスカメラは大きいのもあるけどコンデジに毛が生えたくらいの大きさのもあるので
もし、ママさんが重さのあるものが嫌でコンデジを考えていらっしゃるのなら
ミラーレスカメラの小さい方のを検討の中にいれてもいいのではないかと思います。
そして購入の前には口コミも探して読んだ方がいいと思います。
安い買い物をするわけじゃないからたくさん悩んで、納得のいくカメラを探してくださいね。
長文になっちゃいました~ごめんなさい(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/30 02:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1293-9f81063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top