まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

分厚い雲の下でも大丈夫みたいです 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は朝10時になったら雨が降りだすってニュースでしきりに言ってるから
いつもよりちょっと短め散歩で我慢我慢。
途中で折り返してぼちぼち歩いてると大粒の小雨が降ってきて、それが9時半。
天気予報がまあまあ当たったという所ですね。


写真も撮りましたよ。
でもこれはイイ!って声に出したくなるようなものが一枚もなかったので
本日は今月23日、新しいカメラを初めて使った時の写真をUPすることにします。

P1000125.jpg






何気に23日も途中からだけど真っ黒な雲が空を覆って暗かったんですよね。
何とか雨は降らなかったけど、いつ降って来るんだろうって心配したくらい雲が厚かった。

P1000128.jpg






そんな中でもこれだけはっきりまっちゅさんの走る姿を捉えることが出来ました。

P1000148.jpg
P1000152.jpg

今までのカメラでこんな暗い空の下でシャッター押したら 
被写体がブレブレになったりシャッターが落ちなかったりだったけどね。
カメラもどんどん進化してるみたいですね✨




ところでですが、
私が雨が酷いという理由で車で出勤すると、必ず帰宅時間には雨が上がってるんです。
昨日もそう、こんなことになるなら頑張って原チャリに乗って行けばよかったってまた後悔💦

P1000166.jpg

ついでに行きは駐車場から職場まで傘差したのにずぶ濡れになっちゃったという・・・






こんな私って晴れ女でしょうか?それとも雨女?

P1000206.jpg

なんとなく間の悪い女なだけなのかもしれないですね(~_~)



いつもありがとうございます
傘を職場に置いてきちゃったけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

飛行犬、まっちゅさん!!
いいカメラですね!

Taroママ #VWFaYlLU | URL | 2016/12/28 07:54 | edit

Re: TAROママさま

うちの場合は草の中をですね、走らせると飛行犬出来ちゃうみたいです。
普通のグランドだともうちょっとジャンプが低い気がします。
カメラはですね、扶養控除内で働くパート主婦にはちょっとそぐわないかもです。
でも無理しても買って良かったと思ってます。

TAROJIRO家の新しいカメラは決まりましたか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/28 10:11 | edit

まっちゅちゃん走ってる写真躍動感あっていいですね🎵
綺麗に撮れていますね😄
スマホの連写はイマイチで😓
(私のスマホ古いので)
私も来年は説明書読んでカメラ📷使います❗

赤霧島さんは晴れ女だと思います😄
昨日はたまたまですよ😊
私は降ってほしい時に晴れて、晴れてほしい時に雨が降ります😅
日頃の行いかな⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/28 11:59 | edit

しつこくコメントですみません。
カメラね~、決まらないんですよ~。
コンパクトデジカメで、飛行犬まっちゅさんみたいに動いてるのが綺麗にとれて
ついでにスローモーション動画もいけると嬉しいんですけど。

シャッタースピード1/4000秒ぐらいですか?
その他に、チェックすべきこととか
ひまな時にアドバイスください。
(年末、暇なわけないだろ~がって怒られそうやけど)
なんせTAROパパはそ~いうことは、超疎くって
とりあえず電気屋さん行ってお店の人に勧められるがままなんで
全く頼りにならんのです~。

Taroママ #VWFaYlLU | URL | 2016/12/28 11:59 | edit

Re: まあきさま

スマホはですね、動くものの写真撮るの難しいです、難し過ぎです。
動きのないものを撮るにはぴったりだけどね。
特にiPhoneなんて画像きれい✨
私も今日からカメラの解説書読み始めてます。
書いてある通りにしてるつもりなんだけど…?…?!…💦

そうか!こういうのは晴れ女と思ってていいんですね♪
うんうん、昨日は天気予報ではもっと降るようなこと言ってたけど
意外に上がるのも早かったし酷かったのも一時だけだったし。晴れ女と呼んで下さい(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/28 15:33 | edit

Re: TAROママさま

いえいえ、年末のことはあまり真剣に取り組んでないので
暇と言っちゃあ暇です(笑)
コンデジはですね~持ってるんですけど何がお勧めと言うのが分からない。
コンデジよりも若干自由度のあるミラーレスカメラ派なんです。
コンデジはクラママさんの方がよくご存知のような気がします。
ちょっと調べてみたけど、今のコンデジは望遠以外にも
いろいろな機能がついているのですね。

実は撮影は好きだけど機械の知識ってものが全く無い赤霧島でござんす。
お高い機械を買ったから今度はちゃんと勉強しようと思ってるところです。
シャッター速度も大切だろうけど、被写体をとらえるオートフォーカス機能が
しっかりしていないとただのブレブレ写真になると思います。
私が知っているのはそれくらいかなあ。
あまりお力になれなくてごめんなさい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/28 20:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1292-32040e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top