まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

こんな記事は需要ありますか? 

 





休日の翌朝は大抵朝寝坊するまっちゅさん。
昨日は9時過ぎまで、しかも私の出勤用ダウンコートに潜りこんで寝ていました。
実は伏せてるまっちゅさんにふざけて上に掛けちゃったのは何を隠そうこの私💦
まっちゅさん、とても居心地が良かったようで、結局一晩そのままで寝ちゃったのでした(^_^.)



当然だけど 犬の匂いのコートで出勤は出来ません。
ダウンコートは洗濯するかな、それともこのまままっちゅさんのモノにするかなあ。
            


…………後者の発想が出てくるなんてホントバ飼い主ですよね。




******


枯葉の海に立つ不動の私と、何かを察しているまっちゅさん。

実は足の下に危険物、先割れしている鶏の足の骨があるんだなあ。

P1000630.jpg

ごみの日はこの後だというのに、なんでこんなもんが林のど真ん中に落ちてるんだろう。
少なくとも犯人はカラスじゃないってことだよね。
あ~怖かった・・・





林の中にはとても細過ぎて まっちゅさんには絶対上れそうにない切り株がいくつかあります。
だからと言って上らないまま見過ごしていいんだろうかと思いましてね(笑)

P1000604.jpg






ハイ新技♪                 …ただのお手ですが(笑)

P1000606.jpg






ちなみにですが、お手(うちの場合右手)のコマンドでは切り株に片手を乗せられるのに

P1000620.jpg






お代わり♪だとこう。

P1000619.jpg

かなり頑な。
さすがビーグルとでも言ってオチをつけさせていただきます(^^;)





帰り道で今一番好きなおやつで釣って変顔を狙ってみました(^_^.)

P1000574.jpg






指ごと持って行かれました  いや持って行かれかけました💦

P1000568.jpg

そんなことはネタにも何にもならないけど
昨日もそこそこ仲良しだったまっちゅさんと私です。
こんな記事は需要あるのかなあ…すいませんっ💦



いつもありがとうございます
今日もバッチリお寝坊更新ですがポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

私的にはすっごい需要ですよ~。
新技いいです。さすがまっちゅ部長。
新技も、変顔も、何をするにも、
まっちゅさんの真剣な眼差しスキです。v-10
視線の先は、ママか、おやつか....

しかし、落ち葉の中の鶏の骨って
怖いですね。v-40v-12

Taroママ #VWFaYlLU | URL | 2016/12/27 08:52 | edit

鶏の骨、先日ペコはパックンしました💦
夜の散歩で、よく見えなくてタバコだから大丈夫と思って通り過ぎようとしたら・・・
もちろん、全力で奪い取りましたけどね(;^ω^)
喉にささったらって想像しただけでゾッとしますね!!

何か事件がなくても、その日の様子を見ていると、「今日も元気だな♪」と安心するし、こちらも元気をもらっていますよ(^O^)
だから需要はあると思います♪
そういう私は、最近ほんとにさぼりがちですが・・・(;´・ω・)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/27 12:45 | edit

鶏の骨怖いですね😱
散歩中注意してますがきららが先にみつけることが多いです😓
特に枯葉の中だと落ちてるのわからないですよね😰

まっちゅちゃん新技素敵~❤
切り株の上にのってるあんよに萌え~です😍
毎日まっちゅちゃんを見るのが楽しみなので需要ありますよ😄
赤霧島さんジャケット買っちゃうと思います😁

まっちゅちゃんお腹の調子どうですか❔

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/27 17:16 | edit

Re: TAROママさま

視線の先は…この時はおやつです。
ちなみにお昼ご飯やデザートを食べてる時の視線の先は私ONLYです。
一番甘い奴良く知ってるんですね。
いわゆるネタ無し記事ですが、需要があると言っていただけてホッとしました(^_^.)

ここの森は残飯(まさに残飯ってヤツ)を置いてく人物がいて
白飯や煮干しが木の根元で山になってることがあります。
ですが今回は犯人は別にいる気がするんですよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/27 20:17 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私の方は、少し前のまっちゅに行動の似てるペコちゃんの様子に
ああ似たようなことやらかしてたなとか 段々大人になって来たよなとかと
成長の様子を楽しませてもらってます。
まっちゅが大人しくなっちゃったのが早かったから、ペコちゃんには
まっちゅより長くいたずらっ子であって欲しいな(勝手な言い分でスイマセン)
お母たんさんにも需要あると言っていただけて嬉しいです。

さすがクリスマス前後は鳥の骨放置率が高いような…
でも、いやまず普通にごみはごみ入れに入れて欲しいですよね。
ペコちゃん何ともなくて良かったです。
そう言えばここじゃない公園にはタイの骨が度々落ちてた時期がありました。
誰かパックンしたら鶏の骨よりももっと怖いことになっちゃうかも((+_+))

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/27 20:28 | edit

Re: まあきさま

お腹の調子ですが、まあ悪くないカンジではありますが
咳してるようなカンジでもあるし鼻水もちょっと多い気もするしで
今日なんかは夕方の散歩は行かせませんでした。
正月休み中に悪くならないといいのですが…
動物病院は人間みたいに休日当番医なんてないですよね。

お外に鶏の骨があるということはお外で食べてる可能性があるってことですよね。
まあそれは良いのですが、出たごみは持ち帰ってお家のゴミ箱に捨てて欲しいものです。
最近そこが二極化してきたというか、きちんと持ち帰り捨てる人たちがいる一方で
公園でも街中でも平気でその場放置をやらかす人間もいるみたいで…悲しいことです。
夏休みの夕方児童公園に行くと必ずお菓子の袋が散乱しています。
三つ子の魂なんとやらでこれをやらかしてる子は一生治らないのかな(ノД`)・゜・。

小さめのプードルさんだったら何とか乗れそうな切り株だけどまっちゅにはムリ💦
片手だけ持ち上げてるのもなかなか可愛いでしょう?
ビーグルはおやつさえあれば芸の幅を広げられますね(笑)

今日も帰宅したら私のコートが暖かかったです(*´ω`*)
買おうかなあなんて思ってたけど、去年散々着まくって
毛玉だらけにしたダウンコートも見つけたので
とりあえず購入計画はなくなりました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/27 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1291-d4b3dbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top