まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ケーキ食べた? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

突然ですが、皆さんはクリスマス・クリスマスイブに何を食べましたか?
我が家はですね、二日連続で お鍋です(笑)
まったくクリスマスらしくないって?
いいんです。
だって我が家クリスチャンじゃないし。
中身だって微妙に違うんだぞ~♪
イブは豚肉を山ほど入れたヤツがいたけど(私豚肉キライ)
クリスマスには鶏ムネ肉団子2パック入れたんだぞ。
ポン酢に入れる薬味だってイブはもみじおろしで昨日はゆず胡椒とか。


まあ要は、クリスマスらしい食事はしなかったということです。



でもクリスマスケーキくらいは用意した方がいいかなと思って
スーパーで30%引きになってたプチケーキセット買ってきました。
さてここで問題です。



私こと赤霧島が選んだのはどのケーキでしょうか?
選んだケーキは横一列ごとに1個、計4個です。暇つぶしに当ててみてね♪
ちなみに全問正解でも何も差し上げるものはございません。ごめんね~

P1000527 - コピー
答は最後にありますよ~







昨日のまっちゅさんは また寒さのせいか分からないけど、お腹がちょっと緩めでした。
なのでお散歩も全然行く気なし。さっさと用を足したら家に戻って来ました。

P1000476.jpg






でもね、お腹壊してもおやつをもらう気は満々で

P1000492.jpg






家族の間を行ったり来たりしておやつを出してもらってました。

P1000494.jpg

「早う おやつ出して!」

P1000495.jpg

おやつの出が悪い時は

P1000506.jpg

「自主回収ですべし♪」

P1000507.jpg






お腹が痛かろうがなかろうが、基本毎日そんなに変化のないまっちゅさんです。

P1000509.jpg

変化が無いのは幸せな証拠だよね~(*^^*)






さて、冒頭のケーキ当てですが、答えはこちら↓

P1000527.jpg

一番美味しかったのはグレープフルーツのゼリーでした。
この内容だったら100円ケーキ4つの方が良かったかも。
大分損をした気になってしまった赤霧島でした。

年末は何かとお金が掛かりますね~💦


いつもありがとうございます
きょうはちょっとだけ不調のまっちゅに免じてポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんお腹の調子がよくないんですね😓
おやつ食べるということは大丈夫かな⁉
まっちゅちゃん早くよくなってね😄

赤霧島さんはお鍋だったんですね🎵
お鍋大好きです⤴
うちはクリスマス普通の食事でした😊
昨日は母の希望でピザ🍕をとって食べました❗
ケーキ🎂はお店に行くタイミングを逃して食べませんでした😅
お店に行ったらクリスマスケーキ🎂安売りしてるかな⁉
行ってみます😁(笑)

ケーキ1つ当たりました❗
前列の右のお顔のケーキです😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/26 11:56 | edit

スイーツを滅多に食べない私は
全く勘が働かず、全然、分かりませんでした(^^;

寒いとお腹の具合が悪くなるの?
お腹を温めたらどうかしら?
冷えは女性の大敵ですからねー
まっちゅちゃん、お大事にね!

うちも、鍋再開だわ~
ちなみに、私も豚肉は嫌い
で、パパは鶏肉が嫌い・・・(笑)

赤霧島さんとこみたいに、中身や味付けが違う優秀な鍋じゃなくて
野菜と豆腐だけで、薄い醤油味の
ワンパターンの鍋ですよー(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/12/26 12:31 | edit

私、ケーキ2個正解でしたよ(^^)v
家族が多いと、たくさん買えていいですよね~
うちは、実家でみんなでケーキたべました(*^^*)

ちなみに、今日からは寒いので鍋の日々が始まりそうです(笑)
そうそう、味を変えないと、さすがに鍋好きでも飽きちゃいます💦

私も、ビーグルちゃんの顔の違いは分かりますよ~
他の方から見ると全部同じに見えるんでしょうけど???
それはお互い様ってことで(笑)

昨日の記事の、お父さんとまっちゅさんの後ろ姿・・・
私、ああいうの大好きなんですぅ(*^^*)
後ろからついて歩いてニヤニヤしちゃいますよね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/26 12:50 | edit

Re: まあきさま

まっちゅのお腹、イマイチなんですよね。
鼻水も鼻の穴から見えたり咳(?)時々したりで
これって人間で言う所の風邪なのかしら。
食欲は全く衰えることが無いので様子見ています。

先週だったかこれから週末は鍋にしようと話がまとまったので
今週もそうしてしまいました。
肉無しでひたすら白菜を中心にしたお野菜を食べ続けるっていいですね。
何より鍋って特別に調理しなくても良い所が好きですわ(笑)
ピザもちょっと考えたのですが我が家は皆大食いで
食費が爆発してしまうので止めちゃいました。

あの手のケーキは美味しくないんですね。
やっぱりちゃんとしたケーキ屋さんに行くべきでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/26 22:22 | edit

Re: クラママさま 

行きつけのケーキ屋に行く時間をケチって買ったケーキは
ちょっと・・・な、お味でした。
これだったら100円のシュークリーム3つ食べた方が良かった~

どうもね、鼻水と咳の症状も少しあるので風邪かしら?
食欲は全く衰えていないので様子見ています。
こういう時に出来る対策は暖かくすること、かな?

もし自分の分だけでいいのなら お肉は出汁程度、
後はひたすら白菜とネギと豆腐をぐつぐつやって食べたいです。
豚肉ってあの食感が嫌なんです。ついでに言ったら
鶏肉も味が嫌。昔はお肉大大好きだったんですけど
年とともに好みが変ってしまいました。クラママさんも
同じようですか?


赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/26 22:34 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

同じプチケーキにするならコージーとかのにすればよかった。
今はね、子供たち(いい大人です)もこういうことに付き合ってくれるけど
後数年後はどうなることやら…

鍋って特に調理しなくていいから仕事のある日には助かりますね。
(私土日はどちらかが出勤です)
お野菜もたくさん摂ることが出来るから嬉しいです。

ビーグルを飼ってる人ってビーグルの顔を識別できるけど
他の犬種ではそれが難しい…逆もまた然りじゃないですか?
好きこそものの上手なれというのと原理が似てる気がします。

印影と奥行きとつけたら 普通のおっちゃんも
カッコいいモデルさんになれたり・・・・(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/27 04:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1290-0164f741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top