まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルのお顔って結構覚えてるもの 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は・・・

さすがに年賀状の用意もしなくちゃいけないと思って
まっちゅさんの写真撮影も兼ねて 北総花の丘公園に行ってきました♪

P1000326.jpg






…とは言ったものの、ブログ関連の知り合いの住所録はあのスマホ水没事件で壊滅(~_~)

P1000327.jpg






親戚絡みの連絡先は家の中で行方不明・・・・・・・・💦

P1000328.jpg






25日までに出さなきゃ元旦には着かないって常識なのにね。

何やってるんだシュフ赤霧島!?

P1000325 - コピー

カンの良い方はお気づきと思いますが、新しいカメラ買っちゃいました♪
AFバリバリに効く超お利口さんなヤツです(*^^*)






そんなカメラを携えて、ロケ隊は別エリアに移動です。

P1000377.jpg






こちらはドッグランやバーベキュー広場のあるエリア。
写真の背景に背の高い木が生い茂る林や 近隣の大学のチャペルを入れることが出来ます。

P1000414 - コピー






でもまっちゅさんはお澄ましさせると仏頂面になるからなあ(笑)
それよりもちょろちょろ動きまわってる時の方がいいお顔してくれるし。
ちょっとここでの撮影は失敗💦それよりも気になった事が途中でありまして・・・

P1000407.jpg

この広場に着く前に駐車場であいさつを交わしたビーグルさんとご夫婦。
もしかしたらあのビーグルさんは・・・・








確かめずに心残して帰るのは主義に反しているので、ドッグランに向かいました。









いたいたこの子♪☆
この子のお顔はよくPCで見てたから覚えてたよ~♪

P1000429.jpg






『みるひげ日記』のJAY(ジェイ)くん

P1000435.jpg

声を掛けたら尻尾をびゅんびゅん振ってご挨拶に来てくれました(^O^)/





JAY君とは確か1年前の12月だったっけな、団長パパさんお声がけのミニオフ会で初めてお会いしています。
だからご挨拶は『初めまして』ではなく『お久しぶり』♪
みるひげさんの記事を拝見していてここのランが時々写っていたので
いつかはまた再会できると思ってたけど、その日がとうとうやって来たのでした(^O^)/

P1000437.jpg






後から来た柴さんと追いかけっこを始めたJAY君だけど、またすぐにこっちに来てくれるのよね。
この優しさ、友達思いの精神がうちのまっちゅさんには欠けているのです(*´Д`)

P1000443.jpg






ちなみに昨日もドッグランの登録カード持って来てなくって中に入れなかったのよね~
昨日は実に珍しくまっちゅさん自身がドッグランに入りたがってたというのに。
JAY君、網越しの写真ばかりで本当にごめんね💦

P1000450.jpg






次回お会い出来る日にはぜひ!JAY君と並んでる写真か 
一緒に追いかけっこしてる写真を撮らせて下さい!お願いJAY君!!

P1000451.jpg

ふと二人の様子を見ると、網越しにお鼻をくっつけて何やら話し合ってる様子…
当犬同士はどうやら再会のお約束をしていたようです。カワエエ…


いつもありがとうございます
また会えるよってポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

「あれっ,何かいつもと写真の感じが違うなあ‥」と思ったのですが,
やっぱりおnewのカメラを買われたんですね。
赤霧島さんはカメラの腕もいいので,
余計にこれまでの写真との違いを感じましたよ。
私達夫婦も,それぞれおnewのカメラを近々に購入する予定なんです。楽しみです。

今年もいよいよあと1週間ですね。
何とか24日(土)に年賀状も出せました。
赤霧島さんにも年賀状を出しました!
PCの整理を続けていたら,
探しまくっていた赤霧島さんの住所が出てきたんです。よかったです。

クラママさんのお気遣いには,もう恐縮です。
TARO家にもプレゼントを送ってくださいました。
ブログ友達って,ありがたいですね~。
ブログを始めるまでは,
こんなお付き合いができるなんて,夢にも思っていませんでした。

TAROパパ #- | URL | 2016/12/25 07:32 | edit

Re: TAROパパさま

連絡しなくちゃと思いつつ、つい…見つけていただいて申し訳ないです💦
うちはスタートが遅かったから今日はインクを買い足して
ばっちり書き上げなくっちゃ💦

クラママさん、気遣いの人ですね。
しかも頭も良くて気さくで…リアルのお友達も多いだろうな。
私とは大違いだわ(笑)
彼女のようなブロ友さんがいるというのは誇りに思っていいと思います。

カメラって楽しいですよ。
カメラの本を見るとレンズを交換することで更に世界が広がって
楽しさもさらに増すとどの本にも書いてあります。
私は金銭的にそれはなかなか叶わないだろうから
今あるカメラたちを大切に使って出来る範囲を頑張りたいと思います。
お二人はどんなカメラを買われるのでしょうか?
今はいろいろな機能のあるカメラが溢れるほど出回ってますよね。
どの機種を選択されるんだろう…楽しみです。

ちなみに今回買ったカメラは先日娘に身の丈云々注意された時のものです。
マザー牧場で先代機が真っ黒になった次の日に価格が一時的にぐっと下がり、
これはご縁でしょうと娘も他のふたりも背中を押してくれました。
実はこの機種以外に考えられなかったからすっごく満足しています(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/25 11:54 | edit

カメラ📷買ったんですね🎵
画像が凄い❗
綺麗です⤴⤴⤴
これからもまっちゅちゃんの写真楽しみにしてます~✨

うちはパソコンがないので年賀ハガキを買って手書きなんです😅
年末の忙しい時に宛名を書くのは大変です😓
もっと早くから書けばいいのですがいつもギリギリです😰
今年は咳をしながら書きました😩
赤霧島さんとまっちゅちゃんに年賀状送りたいです😆

久しぶりにお友達に会えて良かったですね😄
お鼻をくっつけて何のお話をしてたのかな🎵
微笑ましいですね❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/25 12:37 | edit

先日は声をかけていただいてありがとうございました!
まっちゅちゃんに会えて嬉しかったです♪
まっちゅちゃんとJAYが鼻を寄せて
次回遊ぶ約束をしていたようなので
次回はランで一緒に遊びましょうね~(^^)

みるひげ #mQop/nM. | URL | 2016/12/25 18:18 | edit

Re: まあきさま

まあきさん、鍵コメでplease!

年賀状さっきなんとか用意できました。
うちは娘以外すがすがしい程の筆不精なんですよ。
今年はブログ関係でちょっと出すので珍しくこの時期にはがき仕上げました。
でも開けて26日に出したら元旦に着かないかもなあ(~_~)
年末って年賀状書いたりおせち用意したりで実は好きじゃないのです…

みるひげさんとJAY君、時々花の丘公園に行ってるみたいなのは
知ってたけどなかなか遭遇できなくて…
他にもブログ関係者周辺であの公園に度々遊びに行ってる方が数名いるようです。
それだけ行く価値のあるいい公園なんですよ。

カメラね…シャッターが落ちる時一瞬待たされたりしないんです。
まさに撮りたい瞬間が撮れるのですっごく嬉しくて(^O^)/
最初の二枚でバッグが宙に浮いてるけど、前のカメラでは
どちらか一枚しか撮れなかったと思います。
ちなみに連写掛けてはいません。へへへ~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/25 22:58 | edit

Re: みるひげさま

こちらこそ!JAY君に会いたかったです。
あそこですれ違わなければ気付かずに帰ってしまったところでした。
お鼻を合わせてたのは一回だけかと思ってたけど
写真を見直したら何回も合わせていたみたいです。
なかなかマイペースでちょっと奥手のまっちゅですが
またお会いする時はぜひランで遊んでやって下さいね(^O^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/25 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/25 23:53 | edit

Re:鍵コメさま

ありがとうございます。
ちなみにうちの先代犬はマロ(maro)といいます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/26 07:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1289-3baa4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top