まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ついうっかり(@_@;) 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

春のような暖かさに誘われて、まっちゅさんったら隣町に直接行こうと思ったらしいんだけど
途中でいつも立ち寄るグランドの大きい公園はただ今工事の真っ只中。

P2090724.jpg






一応囲いの下に入れる隙間はないかな~ってチェックして
入れそうにないからテニスコートの金網と並木の間をスタスタと歩いて

P2090730.jpg

いつもと違う出入り口から出ちゃったからなのかな、
今度はどんどん隣町の方向と逆に歩いて行ってその先の馴染みの施設に迷わず入って行ったんだけど






入ってから気付いたって遅いよ(^_^.)

P2090737.jpg






到着したのはかかりつけの病院でした(笑)

P2090734.jpg






まっちゅさんってね、一応病院に行っても震えたり暴れたりはしない子なんだけど、
それでもやはり病院は好きじゃないからそわそわウロウロ…
硝子戸の外を眺めて、外を通る人にお愛想してもらってました~♪

P2090741.jpg

肝臓のサプリメントを切らしたのと爪が長くなってたので、
どちらにしても夕方行く予定だったから私にはちょうど良かったけど、







何で自主的に病院に行っちゃったのかなあ(笑)






病院の裏の入り口の花壇に小さなビーグルさんがいましたよ。

P2090746.jpg






同じビーグル同士何を話していたのかな?
年内の通院、これでお終いだといいよね。

P2090749.jpg

その後は実家に行ってみたけどばあちゃまはお留守。
よって何ももらえなくて意気消沈気味のまっちゅさんだったので





大好きだけどごっくん要注意の棒投げ遊びで走ってもらいました~♪

P2090827.jpg






写真撮ってる途中で気づいたけど、私お尻ばっかり撮ってた(笑)
なのでこちらを向かせてフェイント掛けたりしてたらこんな写真も撮れました↓

P2090790.jpg

昔のお菓子のおまけカードみたいにちょっと浮き出て3Dっぽく見えませんか?
このおんぼろカメラ、そんなすごい機能付いていたんだ~~っけ?





まっちゅさんは決して投げた棒をこちらに持って来てはくれません。
持って来てくれないばかりか拾ったその場でガジガジごっくんやるから追いかけるのも大変だ~💦

P2090812.jpg

『飼い主取りに来い』いっぱいお付き合いさせていただきました。






木の屑をごっくんされるよりはおやつ多めの方が良かろうと おやつバッグを投げてたら

P2090831.jpg

あっちゃーっ!この倍は入ってたのに鼻を突っ込んで食べられちゃいました💦
何だか間抜けすぎるラストだけれど、これでまっちゅさんもご機嫌になったから良しとするか!



ちなみに夕方は昼間のリベンジとばかりに再び実家へ行って
甘いおみかんをたくさんもらっていたまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
年内通院が無いようポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅさん、今年最後の病院お疲れ様~!
好きな病院じゃないけど、肝臓のサプリ、忍耐強くつづけることが重要ですよね。

一度あの事件があってから、やっぱり心配になってしまいますよね。
おやつを少し多め持参するのは必須ですね(笑)
まっちゅさんにとってはラッキーですね(笑)

おばあちゃん子なまっちゅさん、やっぱりいつもと違う場所で、うまうまたくさんもらえると嬉しいよね♪ (私も子供のころそうだったような(汗))

マーチママ #- | URL | 2016/12/23 15:04 | edit

まっちゅちゃん自主的に病院に行ったのね😅
まっちゅちゃんもビックリだね😄
まっちゅちゃん病院で震えたりしないんですね❗
きららは待合室で自動扉が開いたら毎回出ようとして診察台の上ではガタガタ震えています😅
終わったら走って車に戻ります😊

3Dに見えます❗
昔お菓子のおまけについてましたね😄
懐かしい~✨

まっちゅちゃん実家でおみかんもらって良かったね🎶
最近みかん買っても好みの味ではないので買うのを躊躇してます😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/23 17:02 | edit

Re: マーチママさま

おばあちゃん子…そうですね、まっちゅはおばあちゃん子なんでしょうね。
ちなみに先代マロはもっと熱烈なおばあちゃん子でした。
私よりも母の方が好きだったのかも、なんて思ったりもしてました。

病院にホイホイ行っちゃうなんて、きっとめちゃくちゃ嫌いな場所ではないのかな。
今のところ爪切り以外で大抵抗する理由が彼女にはないからね。
これは基本的に健康だという証だと思うので、
今後も頑張ってサプリメント飲んで後15年は生きて欲しいと思います。
その前に、拾い食い、木の棒ガジガジ…何とかならないかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/24 05:44 | edit

Re: まあきさま

午後に通院する予定だったのでちょっと助かりました(笑)
どうしちゃったんでしょうね(笑)
まっちゅは今のところ病院で嫌なことは爪切り位なので
(と言うことはお医者さんのお注射が上手いのかなぁ?)
診察台に上がればさすがに尻尾は垂れるけれど
騒いだり椅子の下から出てこなかったりが無いので助かってます。
ドアが開いたら逃亡しようとするのはやりますね(^_^.)

偶然写ったと思うけど3Dに見えましたか(*^^*)
今じゃなんてことないものが昔の子には嬉しかったんですよね。
ハイ、昔の子です私も。

母もマメにみかんを買っていますが、やはり当たりはずれはあるみたいです。
今回のみかんは道の駅で買ったものでした。
そういえば私もみかん買ってないです。
無意識のうちにまあきさんと同じことを考えていたのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/24 05:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1287-ab8c06b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top