まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

○○でブレイク♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝一番でビーグルMIXの6か月の女の子に会いましたよ。
6か月と言ってもまっちゅさんよりもはるかに大きいの。
お父さんお母さんはどんな子なんだろうね。

P2090526.jpg






昨日はお家を出たのは早かったけど 歩調はゆっくりまったり。
グランドでは朝日を背中に浴びて持って来い遊びして

P2090565.jpg






森の公園その2では丸太渡りして

P2090531.jpg






さっきまでお布団に入ってたんだからこの展開は急激過ぎるわよ。

P2090537.jpg






そうかなあ、これでも気を遣ってのんびりまったりお散歩を楽しめるように工夫してるつもりなんだけどね。
ほら、普段なら同伴拒否な川の堆積物の上までお付き合いしちゃったりとか。

P2090599.jpg






あぜ道の草ハムハムとかじーっと我慢の子で待っててあげてるし

P2090631.jpg






土手の菜の花はさすがにまだまだうまみ成分が出ていないのか
一口齧ってハイお終いのまっちゅさん。
実にノリが悪い……お散歩楽しくないのかな?……どこか調子が悪いとか?

P2090638.jpg







ならば楽しいことをどうぞ!
散歩道の途中の野菜直売所で 大きな大根と小松菜を買ってみました♪

P2090692.jpg






お買い物中はまっちゅさんにはお外の柱で待っててもらいました。
帰って来て繋いだリードを外そうとしたところ

P2090694.jpg











帰り道もぴょんこぴょんことはねて、大根に齧りつこうとしていましたが

P2090709.jpg







突如ばったりとそれを止めてしまいました。

P2090718.jpg






はあ、なるほどね。
噛んでる途中で気が付いたということかぁ。

P2090720.jpg

食べるものを拒否なんて超珍しいこと!
どこか悪いのかとちょっと心配になったけど、
自分も大根をかじってみて まっちゅさんの行動に納得行った飼い主でした。


いつもありがとうございます
大根齧って歯ぐきから血が出たことのあるまっちゅさんにポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ビーグルmixの女の子可愛いですね🎵
まっちゅちゃんより大きい(笑)
また会えるといいですね⤴

辛い大根ありますよね😄
辛い大根おろしと焼き魚、たまりません😋
動画のまっちゅちゃん見てたら口の中が辛くなってきました😁
歩きながら大根にガブッとしてるまっちゅちゃん可愛い❤
きららは大根の葉っぱが好きみたいです❗
赤霧島さんが買った大根太くて美味しそう~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/22 15:45 | edit

Re: まあきさま

体が大きくてもパピーちゃんはみんな可愛いですね。
この子にとってまっちゅはやっぱりおばちゃんに見えるのかな?
ちっちゃいおばちゃん(´艸`*)

この間テレビで美味しい大根の見分け方って見て勉強したんだけど
美味しいは美味しいけどまっちゅにはちょっと辛かったみたいです。
あ、でも今日少し分けてあげたら喜んで食べたなあ。
今日は大根を千切りにしてサラダにしたけど
みずみずしくて良かったですよ~
そういえば最近大根おろしを食べてなかったです。
この大根がみずみずしいうちにおろしで使うかなあ。
まっちゅも大根の葉っぱ大好きです。
道端に落ちてるのを襲おうとするから困っちゃうけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/22 20:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1286-55fa3f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top