まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ヘタな鉄砲を数打ってます(笑) 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

ここ数日の暖かさに まっちゅさんは裸族でご出勤であります♪
私はさすがに裸族では捕まっちゃうので、コートを脱いでお伴いたしておりまする♥

P2090478.jpg





先週の土曜日に液晶画面がブラックアウトしてしまった我がカメラですが、
撮影するだけなら何とか悪い子しないで頑張ってくれています。
ちなみに昨日は時々思い出したようにお仕事頑張ってくれましたが、う~んとね~

P2090502.jpg






ちょっとしたはずみでまたふてくされて真っ黒けになってしまうのでありました(涙)
でもね、こうやって遊んでいる姿は画面無しでもテキトーにレンズ向けとけば撮れるもんですね。

P2090505.jpg






ついでに言わせてもらえば、枚数多く撮影しとけばその中の何枚かは
『あ、この写真いいじゃん♪』って出来に撮れるんですね~♪

P2090491.jpg






ワタクシめ、『ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる』派でございまする。
カメラの細かい設定なんてちんぷんかんぷん オート設定一択の撮ることだけ好きでありまするるる♪

P2090412.jpg

今日もヘタな鉄砲撃ちまくりますぞ~♪
本日は大寝坊のため簡単更新でありますっ!


いつもありがとうございます
たまにはゆっくり寝てみたい私にポチッと押してね

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

私も同じです!
カメラの事なんてま~ったく分からず
スマホカメラで連写しまくり
数ある写真の中のたまたま良かったのを使っています(^◇^)
偶然のナイスショットを見つけるのも
楽しいですしね♪
綺麗な飛行犬のまっちゅちゃん、
躍動感タップリで駆け回ってますね~

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/12/21 12:22 | edit

カメラ📷頑張ってくれてますね❗
液晶が見れなくても写真が撮れるんですね😄
まっちゅちゃんの飛行犬の写真もバッチリ撮れていますね🎵
可愛いまっちゅちゃんの写真も見れて私は大満足です❤
私もデジカメ📷あるのですが説明書を見て挫折😰
主人も説明書見て挫折😅
年明けに頑張って説明書読みます😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/21 12:25 | edit

なんとか頑張っているカメラさん、中々いい写真撮れてますね~♪
飛行犬まっちゅさんカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、写真を撮るときは、同じ場面で何枚も撮ります!
一枚ずつ表情が違うので、くっつけて使ったり、結構楽しいですよね(^O^)
このまま、カメラがご機嫌を直してくれて、使い続けられますように(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/21 23:28 | edit

Re: sayokoさま

私はsayokoさんの写真の大ファンなんですよ。
前も書いたことあったと思うけど(*^^*)
どうやったらこの構図が出来るのか、じーっと見つめて考えたりもしてました。
sayokoさんは私の写真の先生と言っても過言じゃないと思います。
色も大好き。もしかしてiPhoneかな?
sayokoさんもたくさんの写真からお気に入りを選んでいらしたのですね。
同じで嬉しいなあ(*´ω`*)

私、自分の写真でまっちゅが手前でお尻をこちらに向けていて
目線の先に景色が広がっているような写真がお気に入りなんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/22 06:46 | edit

Re: まあきさま

さすがに記念撮影的なお澄まし写真は上手く撮れないです(元々苦手ですが)
まっちゅのお尻を向けてバッグを追いかけてる写真は
構図、ボケ具合もなかなか気に入ってます(*^^*)
たくさん撮ると中にはこんなのも混じってるんですよ。

うちにはいわゆるコンデジってやつもあるのですが
工事の報告などで使えるだけあってシャッターが落ちるのがめちゃくちゃ遅いです。
動きのあるものだとお化けが写っちゃうし…
まあきさんのデジカメはデジタル一眼ですか?
説明書、カメラの知識がないと読めないですよね…と言う私が読めない人ですが(笑)
記事で書いた通りオート設定一択です(笑)
いい機会だからカメラ初心者向けムック本を買って勉強しようと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/22 06:54 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

今のところ頑張ってくれてます、赤いカメラさん💦
でもこれ一台で使い続けるのはちょっと難しいかなと思っています。
何しろこのカメラは設定出来る場所がほぼ液晶画面上だけなので。
おかしな設定に知らぬ間になってたらoutなんですよね(T_T)
お母たんさんもたくさん撮る派なんですね。
同じシーンを続けて使うことでストーリーが表現出来て楽しいですよね。
ペコちゃんの写真は室内でのも多いけど、いつもきれいに写っているので
そのノウハウご伝授いただきたく候(笑)
うちのだとまず幽霊さんが写っちゃいます、あ、幽霊って先代じゃないですよ(^^;)
先代の幽霊ならうれしいけど(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/22 07:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1285-e64d2d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top