まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりにドッグランで遊んだ後は… 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日も土曜日に遊びに行ったマザー牧場の話題にお付き合いくださいね。




丘の上の駐車場から入り芝生の広場を下に下った辺りに 乗馬体験が出来るコーナーがあります。
その一角にこんな可愛いクリスマスコスプレの子が立っていました。

IMG_9378[1]

この子、正真正銘の馬なんだけど、大人しくじーっと立ってて牛さんみたいだなってちょっと思いました。
馬だから馬子さんとでもお呼びしようかしら(^_^.)



*****



実はドッグランがちょっと苦手なまっちゅさんなんだけど、どういうワケだかドッグランに入りたがるんですよね。
そんなまっちゅさんに引っ張られるままドッグランにも行ってきました。

P2090040.jpg






残念ながらビーグルさんには会えなかったけど、気さくなキャバリア兄妹と楽しい時間を過ごしました。
正確に言えば兄妹に遊ぼうアピールされて追いかけっこなかりしていました。

P2090045.jpg






そんな微笑ましい光景を頭上から監視するトンビΣ(゚Д゚)

P2090053.jpg

このトンビ、我々の上やアジリティエリアの小さいワンコの辺りを旋回していました。
これって絶対体の小さい子たちが狙われてる…






見るからにずっしりなまっちゅさんや隣の柴犬さんは狙われていないようだったけど。
猛禽類もなかなか怖いもんですね(@_@;)

P2090054.jpg





追いかけっこの合間に食いしん坊なビーグルとキャバリア兄妹は芝生に盛られた土も食べてましたねえ。
終始仏頂面だったけど、まっちゅさん的にもなかなか充実した時間を過ごせたみたいです。

P2090063.jpg








兄妹と別れた後はフルーツ農園を通り抜けて遊歩道を散策しました。

P2090093.jpg






この日は文字通り『雲一つない』天気で、遠くの山々もきれいにしっかり見渡すことが出来ました。

P2090108.jpg






久しぶりの遊歩道は木が倒れていたりしてなかなか冒険するにはちょうど良い状態になってたりして(笑)
細い坂道が倒木で塞がれていたのを横を無理やり通ったり遠回りしたりしながら

P2090139.jpg






丘の上の景色がしっかり見渡せる場所まで下りてきました。
ここでしっかり狙って高さを表現した写真を撮ろうとしたんだけど

P2090158.jpg






実はここで大変なことが起こってしまったのです。
大変と言っても怪我したり命に関わることであったりはしないんだけど。

P2090163.jpg

ここまで書いたらカンのいい人は何が起こったか分かるよね?
今日は敢えて触れないで明日に話を引っ張りたいと思います。
ごめんね~💦


いつもありがとうございます
あと一日お付き合いくださいね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんは小さいからドッグランは小型犬エリアなんですね🐶
キャバリア兄弟さんと楽しそうに遊んでいますね😄
トンビ旋回して狙っているんですか⁉
小さいワンコは気をつけないとですね😓

私の大好きな散歩道だ~✨
楽しそう⤴⤴⤴
いつかまっちゅちゃんとお散歩したいな🎵

大変なこと❗想像がつきません😓
明日のブログ気になります😄

ビーグルの皆さんと集まりたいですね🎶
想像しただけでもニヤニヤしちゃいます😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/19 12:38 | edit

まっちゅちゃん、たくさん遊べて良かったねー

でも、トンビとかは怖いですよー
前に、湘南の海辺で、トンビだかカモメだかが
ノーリードの小さなチワワさんを咥えて飛び去った
という恐ろしい話を聞いたことがあります。
でも、まっちゅちゃん位なら大丈夫でしょうね!

素敵な散歩道で起こった大変な事??
なんでしょう?私も分かりません。
ビーグルの「大変な事」って
「拾い食い」と「脱走」くらいしか思い浮かばないなー(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/12/19 12:51 | edit

Re: まあきさま

そう言えばあそこは小型犬エリアでした。
実は気付かないで入っていたというオチです。
キャバリアさんたち性格の良い子で良かった。
トンビは明らかにランの上を旋回していたので怖かったです。

あの道はいつ来てもいいですね。
こんかいは倒木が二か所あって迂回したけど
そう言うハプニングがいかにも自然のなせる技ってカンジで
人間も体使って楽しめました。

大変なことは~前もマザー牧場でだったなあ。

別にマザ牧でなくても全然かまわないので
どなたか音頭とってくれないかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/19 22:07 | edit

Re: クラママさま 

トンビって怖いと思います。
大分前の話だけど、鎌倉のハイキングコースの途中のテーブルで
娘が持っていたサンドイッチ丸ごと持って行かれたことがあります。

今日クラママさんの所にコメントしようと思ったんだけど
またまた相性が悪くて送信できませんでした。
クラウス君が馬力あるのは ボリュームたっぷりの
美味しそうなお弁当のお蔭かな?なんて思っちゃいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/19 22:11 | edit

マザー牧場は、やっぱりお天気がいい日に行くのがいいですね♪
お馬さんのクリスマスコスプレ・・・おとなしくしているからか切なくなっちゃいました(;^ω^)
牛さんの前で興奮して回るまっちゅさんを不思議そうに見ている牛さんたちが面白かったですね(笑)
まっちゅさんが、ランで走っている姿って、結構レアですよね?
とっても楽しそうです♪

他の方のコメント見て答えが出てたらいけないので、スルーしたんですけど、困ったこととは・・・オヤツが底をついた!ではないでしょうか?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/19 23:26 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

真面目にお答えいただきありがとうございます。
真相は今日の分で書いたんですか、
最近絶不調だったカメラさんがとうとう心を閉ざしてしまったということです。
おやつが切れてしまうというのは日常茶飯事で~す。
昨日もそうだったし…おやつバッグもファスナーがバカになってるから買わなくちゃ💦
あ、まっちゅがですね、拾うついでに鼻突っ込んで中身を食べちゃったりするんですよ。

ワンコでさえコスプレさせると嫌がって暴れるのだからお馬さんったら尚更。
暴れて衣装を脱がないように拘束されてたんでしょうね。
そうか~、何だか可哀想になって来ちゃった。
確かに!まっちゅがランで走る姿は最近ではレアです。
マイブームが出入り口の番犬だからね(笑)
キャバリアさんたち優しい子で良かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/20 05:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1283-c953f8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top