まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅ的異種動物間交流はこうだ!@マザー牧場 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は予定通り千葉県君津市にあるマザー牧場に遊びに行ってきました。
もうほぼ年末ですからね、こんな時期に遊び呆けてる人なんて少ないですよね。
いや、やる事やったから遊んでるのかな?

ハイ、昨日はお客さんが物凄く少なかったです。


広場の真ん中に囲いがされていて、若いヤギさんが二頭その中に放されていました。
その中の一頭がまっちゅさんを見つけて近寄って来ましたよ(*^^*)

P2080935.jpg






まっちゅさん的には相手がワンコだろうがヤギだろうが関係ないのかな?
いきなりぐるぐる走り回ってヤギさんの出方を伺っています。

P2080940.jpg






あはは…当然だと思うけどヘンな奴認定されちゃったね(笑)

P2080943.jpg






でもね、まっちゅさんはめげなかった。
今度は奥にいた子も誘うつもりで

P2080945.jpg






またぐるぐるぐるぐると…

P2080950.jpg






今度はオモロイ奴認定されたようです(^_^.)

P2080951.jpg
オモロイ=面白いの意




そのオモロイ奴は、今度は羊さんの集団に近付いてみましたよ。

P2080966.jpg






羊さんたちは何だか知らないけどグイグイにじり寄って来るおチビ犬にやや戸惑いを見せたものの

P2080968.jpg






ちょっと間を置くと柵から顔を出して観察者の目をこちらに向けてくるのでした。

P2080973.jpg

やっぱりオモロイか?
そうでしょ私もオモロイと思うわまっちゅさんって(笑)







さて時間的にちょっと後ですが、牛さんが放牧されているエリアにも行ってきました。

P2090205.jpg






ここの牛さんたち、体が大きいだけあって余裕かましてて、ワンコなんて怖くもなんともないんですね。

P2090245.jpg






それどころか面白い動物が来たぞ、観察してやろうというカンジ。
柵の際でまっちゅさんがクン活していると中にいた牛さん大集結💦

P2090253.jpg

うっひゃぁびっくらこけた💦
気が付くと全牛(4頭ですが)が揃って柵前に立ち、首を出してまっちゅさんを観察してるんですよ。





まっちゅさんもさすがに以前ほど牛さんの事が怖くなくなったようで
鼻を突き出して来た一頭と挨拶してました。

P2090247.jpg

ファーストコンタクトの時は牛さんの背中に間違えて触って、飛び上がらんばかりに逃げてたのにね。
異種間でも何か通じるものがあったのかな?面白いね動物って。



いつもありがとうございます
多分三部作になりますがお付き合いくださいね
ポチッともよろしくお願いしますね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅさん すごいね✨🙌❗牛さんと鼻で挨拶できるんですね!何回か会っただけでこれだけ近づけたらすごいね~😄🐶
オモロイ奴 認定(笑)確かにグルグル走るのって犬しかしないかも❗
お天気も良さそうで 素敵な休日でしたね☺

びいぞら #- | URL | 2016/12/18 07:35 | edit

RE:びいぞらさま

おはようございます。
数回と言うか、多分10回は牛を見ていると思うので
あまり抵抗がなくなったみたいなのは確かです。
でも、隣の柵の馬には全く近付く気は起きなかったみたいです。
場所がら牛の方は人や犬に慣れて
警戒心が少ないのかもしれないですね。
私もたくさんいい子いい子してきました♪
馬は気が荒いのでしょう。
真上の空には雲一つなくて、久しぶりの牧場散策は
とても楽しい気分いいものになりました。あるハプニングを除いては…
それは次回以降で…(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/18 07:48 | edit

まっちゅちゃんヤギさんに『追いかけて~✨』って誘うんですね🎵
まっちゅちゃん可愛い❤
きららはヤギさん羊さん牛さんたちに激吠えしてました😓
きららは怖くて吠えているのか挨拶が派手なのかよくわかりません😰
尻尾は上がっているんですが😅
牛さんが5~6頭できららを見ていたら1頭1頭に吠えていました😵
私を守るために吠えているのでは⁉と言われましたが😓

まっちゅちゃん楽しそうですね🎶
元気そうで良かったです😄
まっちゅちゃん逆くしゃみはしなくなりましたか❔
きららは鼻水は時々しか出ませんが、鼻水出てる時は逆くしゃみが出たり鼻がグシュグシュしてます😅
獣医さんに逆くしゃみが出たら口に指突っ込んで舌を引っ張る』と言われましたがきららがオエッとなって可哀想でした😵(バ飼い主です😅)
知り合いのワンコも逆くしゃみが時々あってその時は鼻の穴を指で押さえると止まるよ❗と教えてくれたので今は鼻の穴を押さえています😊

マザー牧場でまっちゅちゃん赤霧島さんと遊びたいです😄
もちろん他の場所でも遊びたいです~✨
きららは声が大きくてまっちゅちゃんビックリすると思うけどごめんね😢

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/18 13:57 | edit

Re: まあきさま

牛一頭一頭ごと吠えているということは、漠然とした不安に駆られているのではなく
どなたかがおっしゃるようにまあきさんのナイトを務めようとしてるのだと思います。
きららちゃん、男らしくてとってもカッコいいよ☆
きららちゃんもクラウス君と同じく群れの規律を守ろうとするリーダータイプなのかな。

まっちゅが牛に慣れたきっかけは回数もあるけど牧場の一角に囲われている
子牛との接触が大きく影響したのではないかと思います。
ヤギさんは囲いの前に落ちてるエサが取り持つ縁かな?(笑)

舌を引っ張るといいのですね。ちょっと可哀想な気がしなくもないですね。
私はいいか悪いか分からないけど、逆くしゃみの時や鼻の具合の悪そうな時は
目がしらと鼻の穴の間の所をつまんでマッサージしていました。
鼻をつまんでくちゅくちゅするのもよくやってます。

マザー牧場は我が家からでも1時間半以上かかるから
まあきさんのお家からだともっとかかるでしょうね。
もっと都心寄りでいいところがあればまあきさんと、
そして関東南部のお友達も誘ってビーグル大会出来るのに…
絶対遊びましょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/18 22:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1282-d72bfe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top