まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ハプニングでおろおろ(@_@;) 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はまた一段と寒さが増したまっちゅ地方ですが、
昨日はそれが原因でちょっとしたハプニングがあったので
こちらも凄く心配になってしまって途中から写真撮影をしていません。

ハプニングとは『ネタ切れ』ではありませんよ、念のため。

1481910478BJPdtW63Vf_Ois11481910475.gif

そのハプニングとは・・・
またまた立ち寄った実家がバンバンに暖房を炊いていまして、
お暇する時に外との気温差が激し過ぎたので
鼻水が一気に大量発生したらしく


逆くしゃみが続き 気分まで悪くなっちゃったまっちゅさん。


お家に帰って食欲があるので大丈夫かなあ~って思わなくもなかったけど
夕方仕事から帰った時の元気の良さ、自分からお散歩に行こうアピールがあったので
そこでやっと安心しました。

実家にいる間は服を脱がせるとかしたらよかったのよね。
ホントに細かい所に気が行かないダメ飼い主でごめんね。





今日は昨日よりは暖かいみたいでちょっと安心です。

P2080879.jpg

本日は予定通りだとマザー牧場に出現しているまっちゅ家です。
マザ牧は今年最後になるけど、いろいろあって3か月行ってなかったなあ。
今日は存分に楽しみたいと思います。
皆さんも良い週末をお過ごしください。ではでは~




いつもありがとうございます
絶不調のカメラが今日完全に
再起不能にならないようにポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ワンコの温度調節は人間と違うから
難しいですよねー
分かります、分かります!!
私も、つい自分に合わせて
クラに暑い思いをさせちゃうこと、あります!!
ホント、こういう時、ワンコが喋ってくれると良いのにねー
「ちょっと、暑いよー」とか
「温度変化激しくて、マジ辛い~」とか・・・

今頃、マザー牧場かな?
たくさん、楽しんできてくださいね!!
我が家も行ってみたいと思いつつ、去年は行けませんでした。
来年は、是非チャレンジするので
お会いしたら、宜しくです~!!

クラママ #- | URL | 2016/12/17 08:21 | edit

まっちゅちゃん大変でしたね😵
元気があって良かったです❗
これくらいの寒さなら大丈夫かな⁉と思って散歩に行くときららが震えていたり😓
調節が難しいです😅
獣医さんに『逆くしゃみは苦しそうに見えるけど犬は苦しくないんですよ』と言われましたが見てると苦しそうです😢
きららも気温の変化で逆くしゃみ出ます😥

今日はマザー牧場ですね🎶
まっちゅちゃんラン行ったかな⁉😊
赤霧島さんカツカレー食べましたか❔
美味しいんですよね😋
私も食べたい❗

赤霧島さん見ていただいてありがとうございます😆
嬉しいです🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/17 15:11 | edit

逆くしゃみ⁉︎
それって、どんな感じなんでしょうか?
たぶん、私はまだ見たことないかも(^_^;)
人間の私は、寒暖差アレルギーらしく?肋骨に響くくらいのクシャミと、滝のような鼻水が止まらないことがありますが(^_^;)
まっちゅさん、大事に至らなくてホントによかったですね(^ ^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/17 22:08 | edit

Re: クラママさま

私もクラママさんご一家御用達の
箱根の公園に来年は行ってみたいと思ってます。
同じくお会い出来たらよろしくです(^^)/

ワンコは難しいですね。
大丈夫かと思えば震えてるし
寒いかと心配すれば裸族で全然平気だったり。
遠くへ出掛ける時は数パターンの服を持って行った方がいいのでしょうかね。
人間と違う体温調節をすると言うのがまた
分かりにくさを助長してますよね。
私もしゃべって教えて欲しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/17 23:49 | edit

Re: まあきさま

これだけずっと一緒にいると、何か変わったことがあるとつい
悪い方悪い方へと受け取ってしまいます。
まっちゅが道で具合悪そうにしてる時、このままこの足で
お医者さんに行こうかと迷ってしまいました。
行ってたら、笑われたかな💦
見ててまっちゅって鼻水が多いなとよく思います。
鼻水が多いから逆くしゃみも多いです。
苦しくないなんてホントかなあ…私にも苦しそうに見えますよ。
きららちゃんはどうですか?やはり鼻水が普段から多いですか?

今日はマザー牧場に行ってきました。
ビーグルさんには会えなかったけど、優しいキャバリアさんたちと遊べました。
いや、遊んだというか時間を共有したというか…まっちゅ遊びがへたくそ過ぎです。
きららちゃんともいつかあそこで遊べたらいいなって思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/18 00:05 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も先代の時は大分年が行くまで見たことがありませんでした。
まっちゅは涙もよく出してるし鼻水も多いし、で
この逆くしゃみが出易いんだと思います。
1歳くらいからやってたと記憶しています。
くしゃみは外に出すけど逆くしゃみは中に引っ張るカンジです。
うまく説明できないので、動画で探してみて下さいね。
音が凄くて苦しそうで可愛そうになってしまいます。
私は寒暖差でくしゃみは出ないけど、寒くて寒冷蕁麻疹が出ることがあります。
アレルギーってホント嫌ね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/18 00:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1281-c9decca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top