まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビックリドッキリ体験三題 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は珍しく!久しぶりに?ビックリするようなことが重なりました。
本日はその話も織り交ぜながらまっちゅのことを書いて行きたいと思います。



まっちゅさんは実家の絨毯が大好き。
そして絨毯に寝そべって背中を擦ってもらうのはもっと大好き。
良くこうやって背中を伸ばしながら私の方を向いて誘ってきます。

P2080668.jpg






背中を擦ってやると、ん~っとか言いながら背すじを伸ばし、そのままほふく前進を始めます。
ほふく前進は長い時は数メートルにも及びます。

P2080670.jpg






途中でゴロンとしてお腹を見せて、今度はお腹を擦れ~♪と誘惑して来ます。
可愛過ぎて飼い主ホイホイ釣られちゃいます(笑)

P2080671.jpg

全く甘えん坊さんなんだから~♡






まず最初のお話は時間的にこの後になっちゃいますがいいですよね?

いつものスーパーで買い物する前にちょっくらプリペイドカードに現金チャージしようと思ったその時の事です。
チャージの機械は誰も使っていなかったけど、前の人が途中で操作を止めてしまった状態になっていました。



「何で最後まで操作しないで行っちゃうんだろう。
 次の順番の人が面倒やないかい。」


そう心でつぶやきながら中止ボタンを押すと








一万円札が現金投入口からベロンと出てきました💦





要は、私の前に操作していた人がチャージ完了の前に操作を止めてしまったと。
なので最後に投入した一万円札はチャージされなかった…しかし気付かないで行ってしまった。
こういう場合お金が一万円分チャージされていないことに前に操作した人が気づくのは使う時でしょう。
それがお金に頓着していない人なら一万円分チャージ額が少なくても使い過ぎたな程度で済ましてしまうかも。


これが本日のビックリ体験第一号です。
私ならパニックです。





…まっちゅさんは本日も実家コースを選択あそばされました。
この辺りで知り合ったお友達とおやつ交換会を盛大に催した後は大きな公園へ。

P2080684.jpg






最近よく立ち寄るこの大きい公園は、昨日はグランド整備のため柵が張り巡らされていました。
なので柵の無い児童公園で遊んで

P2080701.jpg






ちょっとした林になっている公園に移動して持って来い遊びしました。

P2080718.jpg






ビックリ体験二つ目はここで起きました。
まっちゅさんが林の中を元気に走っていると

P2080752.jpg






なんでここに小便小僧がいるの?しかも黒いし!!

P2080756.jpg






まっちゅさんは至って冷静ですが、私の方が大ウケしてしまいました(笑)
ご近所の皆さん、素っ頓狂な声で大笑いしたうるさい私を許してください(笑)

P2080758.jpg

林の中で結構長く持って来い遊びをしたのでまっちゅさんは疲れちゃったみたい。
だけど気持ちは遠くまで行ってたくさんクン活したかったのよね。
歩いても歩いてもダラダラダラ…その状態で更に駅へ向かうとは💦





で、駅前に着いてもフラフラしっぱなしで…
そんでもってまたまた私の出勤時間が迫って来てるやん💦
サンタさんと写真を撮った後は
抱っこを入れながら急げ急げでお家の方までやっとこさたどり着いたって言うのに

P2080811.jpg

ここで最後のビックリ体験を。
ビックリ体験、というよりもひやっとした話しかな。


簡単に言うと、坂道で転んで顔を切ってしまい、血がポタポタ滴っているおじいさんが
来た方向と逆方向にある公民館に行ってお友達と合流し、お酒を飲もうとしていたのを
たまたま通りかかった介護施設のお兄さんお姉さんと三人で説得して
お家に帰るように納得してもらったこと、です。全然簡単じゃなかったね(笑)


年を取ると若い頃はなんてことない道路の高低差も転倒の原因になるんですよね。
こんな所で転んでいるくらいだから お酒なんて飲んだらどうなるんだよ💦
ともかく怪我をしたおじいさんは介護施設のふたりがとりあえずその施設に連れて行って
時間を見てお家に送って下さるということになりました(^_^.)


それにしてもたまたま通りかかった車が施設の車で良かったよね。
私はこの件でまたまた出勤時間ぎりぎりになってしまったけど(笑)




昨日はこんな風にビックリドッキリさせられることが多かったのでネタにさせていただきました。
そうそう、明日土曜日は久しぶりにマザー牧場に行ってきたいと思ってます。
久しぶりの牧場で、良い方にビックリドッキリ出来ることが起きるといいなぁって思ってます(*^^*)



いつもありがとうございます
今日は字が多かったけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 事件?

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ビックリドッキリ体験が1日で3回もあるなんて滅多にないですよね❗
1万円は大きいですよね😓
使う時にお金が入ってなかったら焦りますよ😱
なんで林の中に小便小僧が⁉
しかも黒い(笑)
あり得ない物があると笑っちゃいますよね🎵
血が出てるのに飲みに行くなんて😰
お酒飲んだら血流良くなってもっと出血しますよ😵
『これくらいは大丈夫』と思っているんですかね⁉
施設の方たち親切で良かったですね🎵

マザー牧場行くんですね🎶
いいな~✨
寒いけどソフトクリーム🍦食べなきゃですね⤴
お天気もいいみたいだから良かったですね😆
暖かい服装でお出かけください😄
まっちゅちゃん楽しみだね~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/16 12:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/16 13:07 | edit

まっちゅさんのほふく前進、是非動画でお願いします♪
腰のあたりを触ると、ブルブルって身震いしますよね?(笑)
ペコは、そのまま固まってしまうんですよ~

せっかちな方の残していった1万円は、どうなったのか気になります~
いくら師走とはいえ、操作が終わるまで待てなかったんでしょうか?(笑)

黒い小便小僧さん!?
まっちゅさんが、オヤツバッグを離してクンクンしてるのが笑えますね~
寒くないの?って・・・吹いちゃいましたよ💦

商店街の大きなサンタさんなんですけど、サンタさんが膨らんだりするのあるでしょ?
あれ見ると、ペコ唸るんですよ~(;^ω^)
まっちゅさんは、お利口さんにポーズできてますねぇ♪

こけても、仲間とお酒を飲みたかったおじいちゃん(;^ω^)
気持ちは分からないでもないけど?迷惑かけちゃダメですね💦
ほんと、いろんなことが次から次へ・・・
でも、こういう時って、「ネタや!」ってちょっとにやけたりしませんかぁ?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/16 17:16 | edit

Re: まあきさま

またまた夕飯後に起きていられなかったので
お返事遅くなりました、今3時半とか(^_^.)
夕方少し寝るともうちょっと起きていられるのですが…

これだけビックリが続くと寝た認定されそうだけど
皆一日の中で起こった真実です(笑)
一万円の持ち主さん、早く気付いて申し出てくれるといいのに。
証明に時間が掛かるかもだけど一万円は大金ですよ。
小便小僧は先週行った時にはなかったのに。
場所にミスマッチしてるようなしてないようなでおかしかったです。
最後におじいちゃん、大きな紙袋にお菓子いっぱい入れて
きっと忘年会だったんでしょうね。公民館でお酒飲めるのかなあ。
顔から血が出てたら公民館にたどり着いても帰りなさいって
言われたと思いますよね、我々なら。
居合わせたのが施設の職員さんで良かったです。
あれが素人ばかりだったらどうなっていたか…おじいちゃんラッキー♬

そうなんです、今日はマザー牧場に行くんですよ。
実に3か月ぶり…この間に身内でいろいろありまして。
更新の時もらったお食事補助券ぎりぎり使えるかなあ。
昨日またいろいろあったので暖かくしていきます。
そのうちまあきさんともマザ牧で会いたいな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/17 03:40 | edit

Re: 鍵コメさま

帰宅後一番に見せていただきました。
(その後寝落ちでコメ返出来なくてごめんなさい)
お顔がはっきり見られてうれしいです。
ヒマチー美味しいよね、まっちゅも大好きです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/17 03:43 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私もぜひ動画にしたいと思ってるんですが、撮影だけでも難儀しています。
今カメラの液晶画面がおかしくなってるのでどこを撮ってるか分からなくて。
誰かが横で私たちのイチャイチャを撮ってくれると一番いんですけどね。
匍匐前進は私が帰って来た時や嬉しい時に出ます。
まっちゅは固まらないけど、尻尾の付け根をコリコリしてやると
お尻をきゅっと持ち上げてくねくねして、なかなかセクシーです(笑)

そうですね、忘れた方はせっかちなんでしょうね。
まあその機械ってWAONステーションなんだけど、新しい機械は
ワオンちゃんがご飯食べてる萌アニメーションが出てくるから
そこまで見てから行って欲しかったですね。

黒い小便小僧さん(笑)元々先っちょから出てくる液体は水だから安心だけど
そうじゃなかったら引き離してしまう所ですね(笑)
ちなみに彼のお名前は…しげるさんだったような気が(笑)

あのサンタさんは飛び出るやつじゃなかったです。
駅に近い方にそのサンタがあったなあ、今度は行ってみます。
反応楽しみ♪多分ビビってのけ反ると思うけど。

じいちゃん、ふだんは原チャリで移動してるんですって!
それもまた怖い気がしません?
あの日はお酒を飲む気で歩きにしたそうです。
無事についていたとしても帰りには何かやっていそうな気がしなくもない…
ホント次から次にいろいろあり過ぎてネタ認定されても仕方ないけど
一日のうちにこれだけのことが起こったのは真実です(笑)
やっぱネタ来た~♪って思ったし小出ししようかとも思ったけど
まっちゅ関連で何もなかったので使ってしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/17 04:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1280-d759068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top