まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日もブレないで生きて行く 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

こちらのビーグルさんは ずーーっと前にご紹介したことあるんですけど
実家のピアノの上に置いてある首振り人形です。
前足の白い傷はですね~
あの~その~

P2080400.jpg






あたしと決闘した時の名誉の傷跡ですぶっすー

P2080392.jpg

そ、そうなんです。まっちゅさんが若気の至りでかみついた痕がこの傷。
ちなみに首筋のチェーンをもぎ取ったのもまっちゅさんです。





昨日も朝から実家へ行った我々。
冷蔵庫にあったハーゲンマカデミアを早々にいただきました♪
いろんなハーゲン食べたけど、最後はやっぱりこれに帰るんだよなあ~

P2080438.jpg
※マカデミアナッツはワンコが中毒を起こす原因物質でもあるのでどうかご注意願います※




デザートの後はくつろぎタイム☆

P2080419.jpg

・・・・・・!!!

P2080421.jpg




ふたり揃って同じように伏せて

P2080488.jpg

同じように前を向いて 何をしているかと言えば

P2080501.jpg






朝ごはんの最中のばあちゃまの様子をじーーーっと見つめてパンが落ちてくるのを待っているのでした(^_^.)

P2080491.jpg

残念ながら今回はお相伴無し!
そんなにじーっと見つめられると ばあちゃまの喉が詰まるそうなので、早々にお暇しました(笑)




******



帰り道、まっちゅさんの片思いの相手チェス君が お外で日向ぼっこしていました。
ちょっと寄らせてもらうね。

P2080504.jpg






あれ?前足でチェス君の方を引っ掻いてるけど…
大好きなチェス君とご挨拶できるというのに まっちゅさんそれはツンデレ活動の一環ですか?

P2080509.jpg






手前の金網をペロペロするまっちゅさんに、チェス君も「何やってるの?」ってお顔してるよ。

P2080510.jpg






事の真相はこちら。
金網の中のウッドデッキの隙間に何やら美味しそうなものが挟まっていたのでした。

P2080512.jpg

やっぱりブレないまっちゅさん。

今日も明日もきっと明後日も『色気より食い気』なのでした~♪


いつもありがとうございます
来年も絶対食い気優先なのでポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/14 08:51 | edit

いやいや・・・元気なビーグルはこうでなくっちゃ!!
柴君は・・・あきれ顔? 笑

ビーグルの置物・・いろいろありますが、これはなかなかの忠実な感じでお顔もかわいいですよねー。
あまりにリアルな感じだとビーグルって悪そうな顔になっちゃうし、鼻だけ誇張したようなのもちょっとどうなの?って思う顔もありますが。
並んでいるとまっちゅちゃんがお母さんみたいですよー。
メスを飼ってたら「一回は産ませたらよかったかなぁ」って思うことないですか?
のんちゃんを迎えてお散歩デビューした時に何人にもなっちゃんの子供?って聞かれたわ。
まっちゅちゃんにも子供がいたらきっとかわいい子だったでしょうねー。

あやゴンmama #- | URL | 2016/12/14 11:14 | edit

Re: あやゴンmamaさま

この柴犬のチェス君はふっくらしてるけど食が細いそうで
こうやって手の届きそうなところにフードが落ちていても
気にならないんでしょうね。
ビーグルがこうだったら 絶対フードが落ちてるなんてことないでしょうね。

あのビーグルの置物は確か先代が来る前からあったと記憶しています。
だからもう20年以上になりますね。
あの頃は動物の置物もリアルに近いものが多かったような気がします。
今みたいにやたらと目や鼻が大きく誇張された漫画チックなものは少なかったかと。
大写しにしたら確かに目が大きめだけどリアルビーグルっぽいですよね。
こんな風に我が家にビーグルが来る前からビーグルの置物があったなんて
しかもちょっとまっちゅに似てる?…運命的な何かを感じてしまいました。

確かに~子供欲しいと思わなくもなかったです。
まっちゅ的にはどうだったんでしょうね。
まだまだ先の話だけどのんちゃんはどうされますか?
のんちゃんとのんちゃんに似た子がお店番なんて想像したら
頭がでんぐり返りそうになるくらい萌えてしまいます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/14 11:47 | edit

ビーグルの置物可愛いですね🎵
まっちゅちゃんも若い頃に噛みついたりしてたんですね❗
可愛いまっちゅちゃんから想像できません😄
きららは今でも破壊活動してますけど😅

朝からハーゲンダッツいいですね~✨
私まだマカデミアナッツ食べたことないです❗
食べなくちゃ😁
他のも食べようと思って買いに行くけどいつも抹茶を買ってしまいます😋

隙間にあるフードみつけてまっちゅちゃん凄いね🎶
さすがビーグルですね~✨
まっちゅちゃんチェス君よりもフードが良かったんだね😆
今度チェス君に会ったらラブラブしてね❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/14 13:08 | edit

RE:まあきさま

祭は1歳までが1段階目、2歳半までで2段階目の
いたずらと言うか破壊活動のピークがありました。
もうね、1段回目の時は何を壊されたか全部言えない位酷かったです。
何であの悪い子がこんなに大人しくなったんでしょうね。
特に威圧したりはしてないんですけど…ホントに不思議です。
ビーグルちゃんが齧られたのは確か2歳前くらい
だったかと記憶しています。

うふふ・・・今日も実家行って食べちゃった♥
いや、散歩途中で雨が強くなって来て帰れなくなったもので(笑)
マカデミアナッツは中毒物質の代表格みたいですね。
とある方にご指摘いただき、やっとそのサイトを見た次第です。
ナッツ部分はやらなかったけどダメダメ飼い主ですね(^_^.)
でも人間には美味しい♡ナッツは申し訳程度に入ってるけど
クリーム部分が最高に美味しいんです。
抹茶も時々物凄ーーく食べたくなって買っちゃいま~す。
抹茶のもクリーム感ハンパないですよね。

チェス君とのあの様子を誰も見ていなくて良かったです。
あんなに食い意地張ってるのを見られたらちょっと恥ずかし過ぎます💦
でもチェス君は見ていたんですよね。
チェス君、まっちゅのこと嫌いになってなきゃいいけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/14 13:27 | edit

今日のお写真、どれを見てもペコとかぶりました~(笑)
お母様のおこぼれを待つお顔、アイスのカップを愛おしそうに舐めているお顔、チェス君の食べ残したフードを必死に取ろうとして手を伸ばしている姿・・・絶対似てます(((o(*゚▽゚*)o)))
ってことは、ペコもまっちゅさんみたいに、素敵なレディになるってことでしょうか? 勝手に想像して喜んでます(^○^)

マカダミアナッツって、ワンコに毒なんですね💦
このアイスあげるとき、少し食べさせてしまったかも!?😱

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/14 23:10 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

レディ?う~ん、レディは猫のウンチ食べないと思うけど(笑)
思いがけずお褒めいただき嬉しいです。
ってか我が家では写真に『お』をつけたことありません。
ほんまもんのレディはお母たんさんや~♪

私もペコちゃんを見てると数年前のまっちゅの姿が被ります。
とにかく自由奔放なんだよなあふたりとも。
お嬢さん、と言うより嬢ちゃん☆な所も一緒。
似てない所があるとすればまっちゅは好きなおもちゃが無いところだけかも。
(お散歩バッグが唯一好きなモノかも)

マカデミアナッツはその名の付く中毒があるそうですね。
まずナッツを犬に与えるという頭がなかったので
まったくチェックしていませんでした。
ペコちゃんも大丈夫だったみたいで良かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/15 05:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1278-4a046131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top