まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル憧れの素敵な施設を発見! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


前日は夕方にねえちゃんに連れられて実家を訪れたため、
朝散歩は田んぼコース、いや10kmコース方面に進路決定のまっちゅさんです。
最近こちらに行くと間違いなく10kmバッチリ歩かされるんだよなあ。
ちなみに実家コースも隣町の大きな公園行きがもれなく付いてきます。


ということは、寒がってる割には体調が万全で気力も充実している
ということで 宜しゅうござんすか、まっちゅさん?

P2080259.jpg

以前は草茫々を通り越し まさにジャングル状態だったここの森は
草をきれいに刈り上げられ余分な木をバッサリと切られてしまったので
今では見通しも良くなり、気軽に立ち入りやすいお散歩スポットになりました。







まっちゅさんは前からよく ここに探検遊びをしに入っていたんだよね。
今回はあちらこちらに積み上げられた倒木で切りか部活動に勤しんでみました。

P2080261.jpg






まっちゅさんの足元で蔓が絡んでいるのも倒木です。
思い返せばどんな木が倒れてきてもおかしくないような手入れのされてない場所を
よくもまあバカみたいに喜んで歩いてもんだよね、我々って(笑)

P20802651.jpg

伐採の手が入って却ってちょっと物足りなさを感じる私はアホでしょうか?






ホント、足元に危険な動物やものが存在しなければ 森の中って一日中歩きたいなと思います。
もちろんまっちゅさんと一緒にですよ。
この願望は……ビーグル飼いの本能??

P2080294.jpg






昨日はですね、どうも10kmコースの中心のあぜ道よりじゃなくて
その脇の雑木林や笹林に目が行って仕方なかったみたいなまっちゅさんでした。

P2080286.jpg






そしてどんどん 10kmコースの道から外れて行く・・・

P2080312.jpg






最初はですね、またキジが潜んでいるのを追いかけた結果そうなったのかと思ってたけど。
どんどん知らない道の方にグイグイ進んで行って 終いには行き止まりだらけの住宅地に入りこみ

P2080317.jpg






見渡す限り土!土! たまに 重機

P2080327.jpg

…な造成地の真ん中で まっちゅさん立ち止まりました。








ここは某市の給食センターです。
ここで市内の学校の給食の調理をやってるみたい。
道理で…やっぱり…まっちゅさんの探索への意欲が強かったわけだわ💦

P2080328.jpg

人間にはほとんど分からない調理中の匂いがまっちゅさんには分かったのね。






写真では穏やかに立ってるだけに見えますが、実際はグイグイ中に入ろうとしてましたよ。
もちろん引き戻せば抵抗しまくりで(^_^.)
最終的には強制抱っこという手段で退場~💦

P2080329.jpg

特に住宅地に入った辺りからのルート選択が素晴らしかったまっちゅさんでした。






ほとんど新しい建物が建ってない場所だけあって、道も通せんぼばっかりのこの場所。
仕方ないのでごめんなさいして建設予定地の中を通してもらいました💦
グーグルマップも見たけどイマイチこの道が正しいルートか分からない(泣)

無題






なので、まっちゅさんに高い所に上って辺りを見回し 進路決定&ナビゲートしてもらいました。

P2080342.jpg
こちらの竹林は私の頭上1.5mくらいでした↑





…まあね、それがまた良くなかったんですけどね。
ここでまたどんどん知らない農道を突き進むまっちゅさんに鬱蒼として人気のない不気味な道をご案内され

P2080347.jpg






この先道はあるの?と改めてグーグルマップ開かなくてはならないような人工崖にも連れて行かれ

P2080348.jpg
鬱蒼とした森の中は好きだけど 見通しが悪い道は苦手ですわ~by赤霧島





最終的に見たことのある住宅地を発見した時は心底ホッとしました(^_^.)
だってここまでの道が本当に怖かったんだもん(なのに写真は撮ってあるという…)
他にもルート選択の余地はあっただろうと思うけど、なんでこの選択?

P2080353.jpg




もしかして給食センターに入らせてもらえなかったことへの復讐?
       
…そんな考えがふと頭に過らなくもなかった飼い主ナノデス。



いつもありがとうございます
10kmコースより疲労困憊したのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

さすがビーグルまっちゅちゃん🎶
給食センターを案内してくれるとは😄
給食センターの近くを通るといい匂いがしますよね⤴
まっちゅちゃんたくさんお散歩できるということは体調万全ということですね🎵
良かった~✨

まっちゅちゃんのお散歩コースは楽しそうですね😆
自然の散歩が一番好きです🎵

赤霧島さん早寝早起きなんですね❗
体にいいですよ~✨
私は遅寝の早起きで体に良くないです😓
私も早寝心がけます😊

コンビニ限定のハーゲンダッツのアイス食べました❗
凄く美味しかったです😋
至福の一時でした❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/13 12:16 | edit

赤霧島さん、
今日は、ほとんど「冒険」のようなお散歩ですね。
倒木、切り株いっぱい。
まっちゅさん大満足ですね。
体調も完全に戻ったみたいでよかったです。

仕事のない日に、一日中散歩に付き合ったら
どこまでいくのか、いっぺん試してみたくなります。
たぶん、里山の中で遭難というはめになるような...

赤霧島さんもO型ですか~
おんなじ匂いだ、
っておんなじ扱いしないでよって言われるかもしれませんが。
大人になってから、O型でよかったって思うことよくあります。
特に、あんまり細かいこと気にならないとことか
最後は、まあええかぁ~って適当に妥協できるとこ
ビーグル飼うのには絶対むいてますよね。
まあ、一長一短ではありますが。

TAROママ #VWFaYlLU | URL | 2016/12/13 16:11 | edit

Re: まあきさま

またまたお返事が凄く遅くなっちゃった💦
いつも遅くてごめんなさい(+_+)
やっぱり夜は長く起きていられない…

給食センターって初めてなんですよ私。
初めて見たのでちょっと感動しちゃいました。
ほんのりだけど、小学校の給食室と同じ匂いがして
もしかしたらまっちゅよりも私の方が中に入りたくなってたのかも。
うんうん、お蔭さまでたくさん歩いてくれるので、
夕方はお散歩ちょっとになりつつあります。
それだけ頑張るまっちゅに付き合ってるのだから
私が夜起きていられないのも仕方ないかもしれないですね。
仕事も割と体使うし。

朝早くと言っても朝3時半とか…💦
今日は2時半起きですよ。
これは……健康的ではないのではと思わなくもないです、はっきり言って(笑)
でも起きた時頭が非常にすっきりしているので
私には向いてる生活パターンなのかもしれないですね。

おおお!とうとうチャレンジしましたか!!
ホント、すっごく美味しいですよね。
あれの大きいのがあったら買っちゃいますよね。
ピスタチオ味は定番化して欲しいかも、ね。
やっぱりナッツ系は旨い♡

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/14 05:18 | edit

Re: TAROママさま

うちの辺りは実家・駅方面に行けばそれなりに街になってるけど
反対側は限りなく自然()が広がっています。
自然と言ってもよそ様の田んぼや畑、林ですけど。
一時期まっちゅが実家で何かもらうことに固執して田んぼ方面に行きたがらなかったけれど
最近またそちら方面への興味が湧いてきたみたいで嬉しいです。

私も仕事の無い日は一日中まっちゅに付き合ってみたいな~。
同じくどこまで行くか試してみたいです。
多分ですが、遠くまで行くだけ行って歩いて帰って来られなくなるパターンかと(笑)
お互い無傷では帰れそうにありませんね(笑)

私がO型で良かったと思うのは、O型の人を嗅ぎ分けられるところ、かな(笑)
匂いがするんですよね~大体当たります。
皆さんきちんとしているようでどこか抜けてますよね(O型の方ごめんなさい)
でもですよ、いろいろと責任が肩に掛かってきて頭抱えてしまうことがあっても
ふっ・・・と「まあ何とかなるよね」と力を抜いて
一歩後ろに下がって物事を観察出来るのがO型のいい所ですよね。
まあ個人差はあると思うけどO型の方って冷静な人が多い気がします(^^)
ママさんがおっしゃるようにビーグルを飼うには持って来いだと思います。
だってビーグルってね、なかなかどうして…(笑)





赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/14 05:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1277-9f4d5fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top