まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

新しいハーネスでお間抜け散歩♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

朝一番はやはり辛いくらい寒いですね。
寒がりのまっちゅさんは朝一番はお洋服着用がMust状態。
まずお洋服を着せなければ外に出るのも納得行かないよう。


そんなまっちゅさんが服の上から着用出来るハーネスを探していました。
そしてこれなら可愛いし脇の下が痛くなかろうと決めたのがこちら『フリースラインドハーネス』
首周りとお腹周りのテープにクッション性のあるフリースがついています。

P2080030.jpg






あ~っと💦
上手に撮影出来てないけど、色、模様はカモフラです。
カモフラと言ってもガッチガチのカモじゃなくて模様の大きい可愛いのなの。

P2080048.jpg

ハーネスを検索してアマゾンで出てくるこれの無地をずーっと買うかどうか迷ってたんだけど
たまたま前の日開いたら出て来たのがこの柄で、1分後には購入手続きしてました。
久々の一目惚れ商品です♪







起きた時間が中途半端なので 花の丘公園に行こうとしてたんですけどね~
(滞在時間が決められるので出勤時間までに帰って来られると思ったので)
誰かさんのお散歩スイッチが『10kmコース行き』に入ってしまい どんどん先へ行くので 
お財布とかを持ったままここまで来てしまいました。

P2080066.jpg

ちなみに途中に自動販売機もコンビニもないので お財布は持っていても意味ないんだなあ(笑)






草ハミハミ中のまっちゅさん。
無防備でちょっと不細工ちゃんになってます。
お目目がつぶら~♡

P2080057.jpg

そう言えば人間だって食べている姿が特に美しい人なんて見たことが無いかも。





…と、ここで走りこみモードにスイッチ変換のためリードを長くして
首輪の方にリードの先を付け替えました。

P2080094.jpg






逆光のため真っ黒なお顔になっちゃった💦

P2080121.jpg

こちらも同じ。

P2080125.jpg






おチビのまっちゅさん。
深い草の海では頭がようやく見えるだけ。

P2080141.jpg






でもそんな中を楽しそうに何度も何度も行ったり来たりしてました。

P2080149.jpg






昨日はちょっと目を放したら 土手をを下りて川の際の所まで下りていました。

P2080173.jpg






こちらからは何がいるか分からなかったけど一生懸命身を乗りだして下を眺めていました。

P2080175.jpg






その真相は間もなく解明です!
昨日のここの川には カモがたくさん集まっていたのでした(ちゃんと撮れてないけど10羽くらいの集団がいました)
鴨にカモフラージュ…カモだらけやん(笑)

P2080187.jpg






結局10kmコースに行ったけど、家を出る時には車を運転してよそへ行くつもりだったのよね。
でね、帰り道でふと重大な忘れ物に気づきました。ホントにお間抜け…

P2080217.jpg





その忘れ物とは『車のキー』です。
車のキーを持ってない→お出掛けじゃなくていつもの散歩…とまっちゅさんは解釈して
10kmコースを選んだのかもしれないですね。

P2080220.jpg

昨日もすっごく急いで戻って来たんだけど、家にたどり着いたのは出勤予定15分前で、
ひと休みする間もなくそのまま家を出ざるを得なかった飼い主でございました。
最近はそんなのばっかりですね~(´・ω・`)


本日も特記事項はございませんが
次の土日はとうさんが戻ってる予定なので、雨が降らなければ大好きなあの場所へ
連れて行ってもらおうと思ってます。


いつもありがとうございます
最近散歩が長くて…だけどポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うちももう一つハーネス欲しいと思ってたんですよ〜
服の厚さで微妙にサイズ調整するのが面倒で(笑)
カモフラのハーネス、似合っているし良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ

出勤時間ギリギリまで散歩・・・やっちゃいますよね(´ー`)
わたしは、だいたいそんな時に忘れ物をしてしまいます(^◇^;)
赤霧島さんも気をつけてくださいね〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/12/12 10:44 | edit

RE:もちちさま

…とご紹介したのに後出しで申し訳ない告白を・・・
この商品のカモフラージュ柄はラスワンでした。
他の色はまだあるようです。
最後までどうしようか考えていた色はオレンジです。
ビーグルはオレンジ似合いますよね。

あと、楽天だったかにハーネス付きの服もありまして
それも候補だったんですよ。
服を着せるたびに調節ってホンット面倒ですよね。

私も忘れ物はやっちゃいます。
酷い時なんか制服をバッグごと忘れて行くことも…
これは時間ぎりぎりのせいじゃなく病気かもね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/12 11:03 | edit

きららもフリースラインドハーネス持ってます~✨
きららはオレンジです🎵
知り合いにもう使わないからともらったのですが小さかったので1つ上を買ったら大きくてたまにしか使っていません😅

出勤15分前におうちに着いたんですね❗
ブログ読んでる私がドキドキしちゃいました😄
私は急いでいると転んだり忘れ物したりしますが赤霧島さんも気をつけてくださいね~✨

まっちゅちゃんのお洋服可愛いです❤
ビーグルは明るい色が似合いますね😆
まっちゅちゃんの後ろ姿に萌え~❤です⤴

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/12 15:00 | edit

Re: まあきさま

ワオ♡まさにそれが気になってたハーネスです。
ハーネスって大体調節器具がついていてサイズの幅も広く設定されてるけど
ぴったりの場合とそうでない場合がありますよね。
数字的にそのサイズでも合わせてみると小さいとか大きいとか絶対ありますよね。
まっちゅはユリウスK9は数字上合ってるものでもしっくりこないみたいです。
今度のは、洋服を着た上からだとちょうど良いみたいです。
何も着てなかったら大きいかも。

まっちゅの起きている時間がどうも午前中が長く夕方が短くにシフトしているみたいで
朝、すごく元気なんですよ。なので散歩が長くなってるみたい。
勤務時間調整してもらおうかなあ…困った困った。
忘れ物は怖いです。出勤する時に戸締りや火の元ばかり気になって
持って行くものに無頓着になっている私です(^_^.)

好みもあるけど私はまっちゅ、ビーグルの服は黄色系が似合うと思っています。
きららちゃんも同じ色がきっと似合うよね。
あと、単色よりも柄や文字が入ってる方が好きかも。

コメント最近すぐに返答できなくてごめんなさい。
夜は全然起きていられなくって 気が付いたら早々と寝てしまってることが多いです。
私もまっちゅと同じ朝型なのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/13 05:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1276-b67f350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top