まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

強硬姿勢は止めて下さい 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

毎日同じような場所を散歩して 同じような遊びして 同じような報告をしてばかりで
進歩がないブログでスイマセン💦

昨日もほぼ毎日恒例のばあちゃまのお家に行ってきました。
しかも夕方にも行ったという…💦



朝訪れた時はちょうどばあちゃまが朝ごはんにトーストとかを食べようとしている時でした。

P2070963.jpg






ここへ座る前にちょこっとフランスパンをおすそ分けしてもらったというのに
ばあちゃまのトーストまで分けてもらおうと待ち構えていたまっちゅさんです。

P2070964.jpg






一旦は諦めたかに見えたのですが

P2070971.jpg






う~ん、かなりしつこい💦

P2070974.jpg

そのしつこさにばあちゃまも根負けしておすそ分け。ハイそれで満足でしょ?

P2070977.jpg

いや!そこで相手の都合を顧みず自らの要求を通そうとするのがまっちゅクオリティ💦

P2070983.jpg






さすがにばあちゃまもそれ以上おすそ分けはしなかったけど
『そんなに見つめられたらパンの味がしなくなるじゃない💦』ってぼやいてました。

P2070986.jpg

この時パンの追加がもらえなかったのが 夕散歩でもう一度ここへ戻って来た理由だったらしい…




**********




   『やだ帰らない』

P2080005.jpg






そんな症状にはおからクッキーが有効です(笑)

P2080007.jpg

おからクッキーの成分が胃の中で溶けて帰宅拒否の辛い症状を緩和させます。






……いいえ、辛いのはおからクッキーをあげる側の私の方です。
私もおからクッキー食べてみようかしら。

P2080008.jpg

週末もあくまでマイペースを貫くつもりらしいまっちゅさんです。






おやつ投げると敏捷に動くクセにねえ(;一_一)

無題



いつもありがとうございます
日曜は楽しいことが起きますように!
おっと!ポチッともお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

婆ちゃまが朝ご飯を食べてる時に,
祭さんからの熱い眼差しがあった上に,粘られたら,
ゆっくりトーストも味わえないですよね。
ついつい婆ちゃまがお裾分けするのも仕方ないです。お気持ち,わかります(笑)。

この「熱い眼差し」…。
ワンコ達が熱い眼差しになっている時は,その意味が大体わかりますよね。
TAROパパはワンコ達とのおしゃべりを重視しているんですが,
パパからの言葉掛けによって,ワンコ達が熱い眼差しになった時は,
こちらの言いたいことがワンコに伝わっている時なんですよね。
この感覚をいっぱい味わいたくて,
TAROパパは,暇な時は,ワンコ達とおしゃべりばっかりしています(笑)。


TAROパパ #- | URL | 2016/12/11 08:52 | edit

まっちゅさん、さすがビーグル!
うまうまのためならとことんやるぞ!って
ビー魂を発揮してますね~(笑)。
ビーグルに見つめられたら、
人間の方は食べた気しないですよね(笑)
でも、見つめているだけなら偉いですよ~。
ビービはビービダンスに、テーブルの周りを
ちょこまかちょこまかしながら、クレクレアピールなので、
ほんと食べた気がしません。。。(苦笑)

マーチママ #- | URL | 2016/12/11 11:54 | edit

後ろ姿だけどまっちゅちゃんの『トースト欲しい❤』気持ちが伝わってきます😆
まっちゅちゃんたら後ろ姿も可愛いんだから😍
主人もきららにみつめられながらご飯食べられないと言います😅
食べたい時の目力凄いですよね⤴⤴⤴
私もついついおすそ分けあげちゃいます🎵

散歩の時私もおやつ食べたくなる時あります❗
お腹空きます😁
コンビニの前通るとお菓子買おうかな🎵と思うけど『きららを繋いでコンビニには入れない❗』と思って我慢します😅

まっちゅちゃんのパーカーのフードの所に肉球マークがついてるんですね🎶
可愛い❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/11 13:12 | edit

Re: TAROパパさま

私も祭の熱い視線の意味を理解しようとはするのですが、
何か食べたい以外のことはあまり分からないですね。
TAROパパさんはTARO君JIRO君の視線の意味を理解し会話が出来るとのこと。
まったく羨ましい限りです(^_^.)

私たちが食事している時、食べたことのないものだと
祭は自分の場所でじーっとしていますが、
食べたことのあるものが食卓に出てくるとおねだりを始めます。
それが大好物だと鼻が鳴り口元から光るものが垂れ、
視線は全く私から逸らさないので喉が閊えますよ。
そこでつい一口あげちゃうと息子娘から怒られちゃいます。
母としては早く祭に何でもいいからあげて大人しくさせたいと思ってるだろうけど
私が何でもと言うのは渋るからめんどくさくなっちゃうみたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/11 21:01 | edit

Re: マーチママさま

あれをやられると確かに喉が詰まり食欲が減退します(笑)
ビービちゃんのおねだり方法は愛らしいですね。
側へきていつものダンスでアピールされちゃったら
私、絶対要求に応じてしまいます(笑)

まっちゅはご飯の時は柵に乗って『命』をやるのですが
普段のおねだりは柵の間に鼻を入れてじっとしたり
目の隠れる場所から鼻だけ出してふんふんするとか
…ワンコも何か考えて行動してるのでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/11 21:28 | edit

Re: まあきさま

まっちゅのように争い事が嫌いな穏やかな子でも
食べたい気持ちが入ると遠慮がなくなるのですね。
この厚かましさがビーグルクオリティ(笑)
よく犬に人のものを与えてはいけないといわれるけど
健康面だけでなく、こんな時に取得権を主張されたりもするからと
いう理由もあるのでしょうね。

昨日かな、なんと!まっちゅを外につないで公衆トイレを
利用できたんですよ(笑)でも私もコンビニは出来ないかな。
リードフックのあるお店もあるんですけどね、それだけじゃ不安ですよね。

まっちゅのパーカーは、『ビーグルびーぐる』というお店で買ったんですよ。
もうずいぶん前のことですが。
まだ着られるのが嬉しかったりします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/11 22:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1275-508da8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top